• 締切済み

encore CS5 Blu-ray認識しない

encore CS5 にてビルドの際にDVDを選択するとレコーダーが認識するが、Blu-rayを選択するとレコーダーが「見つかりません」となり、認識されません。 なにが考えられますでしょうか?

みんなの回答

• abczy
回答No.3

レコーダーが見つかりません、とは表示されませんが レコーダーという表示があるものと、ないものがあるんですね。 添付画像は、レコーダー表示があるものですが、ノートのほうは レコーダーの行がないです。 ドライブは外付けですか? 搭載されているのに、非搭載の表示がされますか?

• mac1963
回答No.2

光学ドライブはBlu-rayに対応していますか まさか再生のみで書き込みは出来ないなんて事は無いでしょうね 最低でも機種名くらい書きましょ 情報が少なすぎてこの程度の回答しか出来ません

• abczy
回答No.1

質問するのに全く自分のPCの状況を書かないんだね。 これでは、スパーマルチDVDドライブ搭載PCだからとしか、 回答できない。