• 締切済み

EncoreでのDVDオーサリングについて

Adobe Encore CS5.1を使用し、DVDをオーサリングした所 チャプタが1つしかないはずなのに、なぜか0.1秒くらいの真っ黒な画面がチャプタ2として存在します。 再生されるのは一瞬だけなので実害はないのですが、このチャプタ2をどうにか消せないものでしょうか? メニュー画面あり、なし、どちらの場合もかわりません。 ビルドチェックにはなにも引っかかりません。 Encoreのバグなのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

Encoreは使った事ないので参考です DVDをオーサリングしてチャプターのみ切り取りしたい場合に 使用してるのはシュリンクと言うツールです 先に保存するフォルダ作成 再編集からタイトル1等を左へドロップして⇔マークで チャプターの確認出来てチャプタ2が要らないなら1~1でバックアップです 若しチャプターがひとつでもフレームで可能(再生で見ながら) 但し、メニュー画面ありが消えるかもです(なしになる)