• 締切済み

Premiere CS5 + Encore DVD

現在、Premiere CS5でビデオ編集してEncore上にDynamic Linkで読み込ませてからDVD作成をしております。 今後DVDを作成するのにサブタイトルで英語と日本語を作ろうと思っているのですが、説明書を簡単に読むところによるとDVD用のサブタイトルは基本、Encore上でタイムライブに沿って言葉を打っていく、または、事前に用意したテキストを読み込ませる。。。と書いてありました。 Dynamic LinkでPremiere CS5からEncoreに読み込ませるとEncore上のモニター画面がスムーズに確認できないのと、できればPremiere上で直接タイトルタブを作り、サブタイトルを書き込んでいった方が動画、字幕の編集が同時にできてやりやすいので、Premiere CS5で作った字幕用のタイトルをどうにかしてEncoreに読み込ませてその字幕をDVDの字幕としてDVDに焼くと行った方法がない物かと思い、質問させて頂いています。 ぜひとも何かよい方法があったら教えてください。なにぶん、1時間半くらいの動画になってしまうため、特にEncoreでのモニタリング作業がスムーズに行かず、できれば動画を編集しながら同時に字幕作りも行っていきたいのでどうにかしてPremiereで作成したテキスト(字幕)をうまく書き出したりしてEncoreでのDVD作成のときの字幕として読み込めればと思っています。 何かよい方法がありましたらぜひ教えてくださいませ。;)

みんなの回答

• abczy
回答No.1

Encoreでのメニューの作成は、Photoshopで作成するほうが 一般的です。 これをEncoreでメニューとして読み込ませましょう。

totorottolol
質問者

補足

連絡ありがとうございます。今回の質問は、Encoreでのメニューの作成ではなく、DVDを制作するときに字幕をつけたいのですが、字幕自体をPremiere上で作って、うまくEncoreとリンクする、または読み込めるようにPremiereで作成した字幕を書き出すことができないのかな??というのが私の疑問です。もしもわかるようでしたらぜひとも教えてくださいませ。よろしくお願い致します。