• 締切済み

お笑い芸人だらけのテレビ そんなの観たいか?

一部のお笑い芸人を除き、どこもかしこもこういったお笑い芸人が 幅を利かせています。 これが今の日本のクォリティかと思うと、うんざりします。 私だけかな、そう思うのは。 あなたはどう思いますか? テレビの質なんてこんなものなんでしょうか?

  • phenm
  • お礼率48% (119/246)

みんなの回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

幅を利かせているのは“芸人”と言えるレベルではないでしょう。 素人より質がだいぶ落ちるが、一時の人気で作り手側が柳の下の泥鰌を何匹も狙っているからでしょう。 局側のレベルがそのまま素人未満の自称芸人に繁栄しているのでしょう。

phenm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりテレビ局のレベルの問題ですよね。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.3

こんばんは。 番組制作の需要として、手軽に安く、面白さや その他の演出ができて、簡単に見せ場を作れて、 それなりの熱意とセンスがある芸人が 選択肢にあがるのではないでしょうか。 また、芸人の側も、他のジャンルに比べて、 売れるためにはどんな努力もする ハングリー精神を持ち合わせているのでしょう。 そういった中で、逆に(?)、それ以外の 才能が育たないという意味も あるのではないかと思います。 芸人以外の才能や人格や個性は、 目立ちにくく、テレビでは扱いにくくなって 来てしまっているのかもしれませんね。 だから、安易に芸人を並べるのでしょう。 また、芸人以外の人にも、芸人のような 面白さを求めてしまうのだと思います。 特に、従来のテレビにとっては、ネットや ゲームなどの他のコンテンツに押されて、 より素早く手軽に、人を惹きつけられる番組が 必要とされているのだと思います。 某公共放送のように豊富な資金でもなければ、 質の高い、凝った番組をつくる余裕も なくなってきているのかもしれません。 既存の作り方の中で質の高いものを目指すのか、 全く新しい形の良さや面白さを作り出せるのか、 それもよくはわかっていないのでしょう。 新しいメディアに取って代わられるのか、 まだ情報や娯楽の中心に居座るのか、 その分岐点に来ているのだと思います。 一時代を築いた文化ではあっても、 あくまで広告媒体であり娯楽の一部なので、 これだけが日本のクォリティだとは 思いたくはない、です。

phenm
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにテレビだけで日本のクオリティと推しはかるのは間違えかもしれませんが、 まだまだテレビの需要が無くなった訳ではありません。 それにお笑い芸人はネット上でも結構出てきます。 不愉快です。

noname#187033
noname#187033
回答No.2

あまりにも馬鹿馬鹿しいのでテレビは全く見ませんがテレビ局やる気が無いなら競争原理でやる気のある企業に変わればいいと思うのです。 既得権益で一度電波を割り当てられると絶対に手離しません。 バカ番組とかテレビショッピングとか 国民みんなの電波なので免許取り消しすべし

phenm
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のテレビのレベルが、この国のレベルと思わずにいられません。 お笑い芸人に溢れかえる今のテレビ、全く共感を得ません。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>あなたはどう思いますか?  私は、自分で見る番組を 選択していますので別段気にしません  見たい番組が、なければ DVD、ネット動画等 選択肢はたくさんありますし・・・ >テレビの質なんてこんなものなんでしょうか?  現状 アナタが、質を決めるならば そうなのでしょうね  でも、恐らく アナタは 日本の基準じゃないと思いますが・・・

phenm
質問者

お礼

まぁあなたも日本の基準じゃないですけどねw。

関連するQ&A

  • テレビを潰しているのは、芸人では?

    テレビを見るたびに、お笑い芸人がはばをきかせている。 しかし、それでつまらない。 司会者も、芸人。 出席者も芸人。 これでは、つまらない番組になってしまいましす。 テレビ見たいですか?

  • お笑い芸人

    最近は日本でもピン芸人が増えてきましたが、テレビでよく見かけるお笑い芸人の多くは2人組のお笑い芸人だと思います。 一方アメリカではスタンドアップコメディアンで独りで活動していると聞きます。 そこで教えて頂きたいのですが、海外のお笑い芸人は日本のようにボケとつっこみスタイルの2人組が主流を占めるという国はあるのでしょうか?それは日本独特のお笑い文化なのでしょうか? また、もしアメリカなど海外で2人組お笑いコンビをやった場合、受け入れられるのでしょうか?

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • あなたが求めているお笑い芸人は?

    どうも初めまして。 あなたが求めているお笑い芸人っていますか? どんな芸風をしてほしいとか、今の芸人さんにはこんなものを持っていないとか。 それから今売れている芸人さんで好きな芸人さんは誰ですか? 好きになった理由もお願いします。

  • TVに溢れかえるお笑い芸人 面白いですか?

    ここ数年、テレビのバラエティで数多くのお笑い芸人を見かけます。 後から後から新しい人が出て溢れかえってますが、そのほとんどが面白く感じません。 何かで一発ヒットしただけで出てきたのかもしれない芸人はテレビでもかなりすべってて、無理やり笑いを取るシーンもしばしば(先輩お笑い芸人のフォローで場はなんとか保っている感じ)。 私の感性の問題で今の10代には爆笑なんでしょうか。 トークは昔ながらのお笑い芸人の方が何倍もすぐれていると感じるのですが、、、。 にも関わらずなぜ、こんなに大量生産されるのか理解できません。 TV局側の予算というのはわかりますが、あまりにも低質な気がします。

  • テレビでお笑い芸人が脱ぐのを見たい人の気持ちとは?

    こんにちは、昔から不思議でしょうがなかったのですが、なぜ何の脈絡もなくお笑い芸人は脱ぐのでしょうか? お笑いは好きなのですが、テレビをみていて芸人が脱ぐ度に『吐き気』がします。 しかし、お笑いが好きなのでチャンネルは変えれません、、、。 「脱がないで~」といつも思うのですが、でも、芸人だって『見たい人がいる』から脱いでいるんですよね???  そういったものを見たい方々のご反応を教えていただけませんか??? どんな気持ちになるんですか?  よろしくお願い致します。

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

  • お笑い芸人になるには

    お笑い芸人になるのってどれくらい大変なんですか? 今少しずつ名前が売れ出した芸人さんもデビューして 10年とかざらですよね。10年も頑張ってそこそこ 名前が売れてテレビに出ればいい方で、全く芽が出ず 辞めていく人が大半なんでしょうけど。ある程度 売れればサラリーマンより稼げますが、大半の人は アルバイト並なんですよね。実際どうなんですか? 経験者や周りに挫折した人とかいれば教えてください?