• 締切済み

お笑い芸人だらけのテレビ そんなの観たいか?

一部のお笑い芸人を除き、どこもかしこもこういったお笑い芸人が 幅を利かせています。 これが今の日本のクォリティかと思うと、うんざりします。 私だけかな、そう思うのは。 あなたはどう思いますか? テレビの質なんてこんなものなんでしょうか?

• phenm
  • お礼率48% (119/246)

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.4

幅を利かせているのは“芸人”と言えるレベルではないでしょう。 素人より質がだいぶ落ちるが、一時の人気で作り手側が柳の下の泥鰌を何匹も狙っているからでしょう。 局側のレベルがそのまま素人未満の自称芸人に繁栄しているのでしょう。

phenm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりテレビ局のレベルの問題ですよね。

• LOLIPON35
回答No.3

こんばんは。 番組制作の需要として、手軽に安く、面白さや その他の演出ができて、簡単に見せ場を作れて、 それなりの熱意とセンスがある芸人が 選択肢にあがるのではないでしょうか。 また、芸人の側も、他のジャンルに比べて、 売れるためにはどんな努力もする ハングリー精神を持ち合わせているのでしょう。 そういった中で、逆に(?)、それ以外の 才能が育たないという意味も あるのではないかと思います。 芸人以外の才能や人格や個性は、 目立ちにくく、テレビでは扱いにくくなって 来てしまっているのかもしれませんね。 だから、安易に芸人を並べるのでしょう。 また、芸人以外の人にも、芸人のような 面白さを求めてしまうのだと思います。 特に、従来のテレビにとっては、ネットや ゲームなどの他のコンテンツに押されて、 より素早く手軽に、人を惹きつけられる番組が 必要とされているのだと思います。 某公共放送のように豊富な資金でもなければ、 質の高い、凝った番組をつくる余裕も なくなってきているのかもしれません。 既存の作り方の中で質の高いものを目指すのか、 全く新しい形の良さや面白さを作り出せるのか、 それもよくはわかっていないのでしょう。 新しいメディアに取って代わられるのか、 まだ情報や娯楽の中心に居座るのか、 その分岐点に来ているのだと思います。 一時代を築いた文化ではあっても、 あくまで広告媒体であり娯楽の一部なので、 これだけが日本のクォリティだとは 思いたくはない、です。

phenm
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにテレビだけで日本のクオリティと推しはかるのは間違えかもしれませんが、 まだまだテレビの需要が無くなった訳ではありません。 それにお笑い芸人はネット上でも結構出てきます。 不愉快です。

noname#187033
noname#187033
回答No.2

あまりにも馬鹿馬鹿しいのでテレビは全く見ませんがテレビ局やる気が無いなら競争原理でやる気のある企業に変わればいいと思うのです。 既得権益で一度電波を割り当てられると絶対に手離しません。 バカ番組とかテレビショッピングとか 国民みんなの電波なので免許取り消しすべし

phenm
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のテレビのレベルが、この国のレベルと思わずにいられません。 お笑い芸人に溢れかえる今のテレビ、全く共感を得ません。

• globef
回答No.1

>あなたはどう思いますか?  私は、自分で見る番組を 選択していますので別段気にしません  見たい番組が、なければ DVD、ネット動画等 選択肢はたくさんありますし・・・ >テレビの質なんてこんなものなんでしょうか?  現状 アナタが、質を決めるならば そうなのでしょうね  でも、恐らく アナタは 日本の基準じゃないと思いますが・・・

phenm
質問者

お礼

まぁあなたも日本の基準じゃないですけどねw。