• 締切済み

剣道・柔道のお値段

剣道の防護服(?)や柔道着は いくらくらいするのですか?

みんなの回答

  • bluejean
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

柔道着に関してならわかります。 一番安いもので4000円ほどで買えます。ただかなり薄いですね。スポ少や学校の授業でならこれくらいで十分だと思います。後は、ミズノや九桜といったメーカーの柔道着は一万三、四千円から高いもので二、三万円する物まであります。

noname#15451
noname#15451
回答No.3

こんばんは こちらの会社にパンフレットを請求すれば送ってもらえます。 剣道の場合、価格はピンからキリまでありますね。 パンフレットを参考にして、近くの武道具店で購入するのも良いかも知れませんよ。 また、通学先の学校に聞いてみてはどうですか。 学校などに大量に納品しているお店では安くしてもらえるかもしれません。 私の愛用している柔道着はミツボシ製で、道場で購入しましたら、一式2000円でした。 それにしても剣道の防具は高いですね。 私が剣道を始めたときは、学校の防具を使いましたし、段を取るまでは竹でできた胴をしていました。

参考URL:
http://220.111.34.145/
ikemoto
質問者

お礼

2000円は安いですね ありがとうございます

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

剣道の防具ですね。 ピンからキリまで幅広いですが、全てセットで5万~10万円ぐらいでしょうか。高いものは20~30万円ぐらいのものもあるそうです。 それ以外に竹刀や竹刀袋、防具バッグ等、そろえるものが多々あります。 柔道着は、帯も含めて1万円前後からあるようです。 購入は武道具店かスポーツ用品店で可能ですが、通販のサイトも多いので、各店覗いてみてください。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~budogu/,http://www.rakuten.co.jp/kendouya/
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

剣道の防具の金額です。種類もいっぱいありますから、金額もそれぞれですね。 http://www.alulu.com/budou/ctgry3.htm 柔道着は8000~12000円が普通です。 生地の厚さなどの違いもありますね。 参考になれば。

参考URL:
http://www.alulu.com/budou/ctgry3.htm

関連するQ&A

  • 柔道と剣道

    長文です。 皆さまの意見を聞かせてください。 小学校1年から6年まで剣道をしていました。現在32歳 結婚を機にメタボになってしまい、運動をしようと思うのですが。 剣道をしようと思うのですが、広島市には、こども相手の剣道教室のような所ばかりで 成人向けの教室がありませんでした。(探し方が悪いのかもしれません) また防具も持っていません。良いものを買う金も無いです。 また中学生の時に授業で3年間剣道がありましたが、クラス最強でした。 ただ中学生までの経験なので、細かい動作など(手ぬぐいの巻方)などは忘れています。 また、柔道にも興味があり柔道も習ってみたいと感じています。 もし剣道を習うとしたら、豆剣士(小学生)とかと一緒に習うのは正直恥ずかしいです。 ただ柔道を習うにしては32歳という年齢もあり、小学生から熟達している中学生などに ブン投げられる様な気もします。 剣道なら多少の心得があるので頑張れば追いつけそうな気もするのですが。 ただ、日本の柔道の一本を取りに行く柔道にも興味があります(ポイント重視のJUDOではなく) 技の豊富さなども素晴らしいと思っています。 個人的には山嵐や裏投がかっこいいな~と動画をみて感じています。 どうしたら良いでしょうか。 良い道場、考え方などがあれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 備考 175センチ 体重90キロのデブです。

  • 柔道と剣道について お助けください。

    お助けください。 長文です。 皆さまの意見を聞かせてください。 小学校1年から6年まで剣道をしていました。現在32歳 結婚を機にメタボになってしまい、運動をしようと思うのですが。 剣道をしようと思うのですが、広島市には、こども相手の剣道教室のような所ばかりで 成人向けの教室がありませんでした。(探し方が悪いのかもしれません) また防具も持っていません。良いものを買う金も無いです。 また中学生の時に授業で3年間剣道がありましたが、クラス最強でした。 ただ中学生までの経験なので、細かい動作など(手ぬぐいの巻方)などは忘れています。 また、柔道にも興味があり柔道も習ってみたいと感じています。 もし剣道を習うとしたら、豆剣士(小学生)とかと一緒に習うのは正直恥ずかしいです。 ただ柔道を習うにしては32歳という年齢もあり、小学生から熟達している中学生などに ブン投げられる様な気もします。 剣道なら多少の心得があるので頑張れば追いつけそうな気もするのですが。 ただ、日本の柔道の一本を取りに行く柔道にも興味があります(ポイント重視のJUDOではなく) 技の豊富さなども素晴らしいと思っています。 個人的には山嵐や裏投がかっこいいな~と動画をみて感じています。 どうしたら良いでしょうか。 良い道場、考え方などがあれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 備考 175センチ 体重90キロのデブです。

  • 少年院で柔道、剣道を教えているのでしょうか

    少年院で柔道、剣道を教えているのでしょうか 全国の少年院の教官の中には柔道、剣道の有段者はいるはずです。 そうしたことで少年院では柔道、剣道を教えているのでしょうか。

  • 剣道と柔道、どっちが段を取りやすい?

    武術系の資格が必要になり、全くの初心者ですが柔道か剣道を習おうと思っています。 そこで上記2つの武道は、やはり内容も違いますしセンスとかもあるかと思いますが、剣道・柔道、どちらの競技が初段の資格を取りやすいでしょうか? 柔道は剣道に比べ投げなどがあるため体の痛みは大きいのかなと勝手にイメージがあり、剣道はどうかなと考えているところですが、やはり全くの未経験なのでアドバイスいただきたいです。

  • 柔道か剣道どちらがいいとおもいますか?

    わたしは女子高校生なのですが、 今からでも柔道か剣道ができるとおもいますか? ずっとやってみたかったのですが、できなくって。 もしも、できるなら、どちらがいいとおもいますか? どちらがいいとかは人それぞれだとおもいますが、 参考にしたいので答えてください! おねがいします!

  • 剣道着や柔道着にファブリーズ、アリですか?

    剣道着や柔道着は、すごく汗臭いイメージがありますね。 体育の授業で剣道がありましたが、マイ剣道着ではないので数多(あまた)の匂いが染み付いていて、涙が出ました。 剣道着自体が、なかなか洗えないというのもありますね。 さて剣道着や柔道着はそういうものだ、という意見があるかも知れませんが、もしファブリーズで殺菌・除菌して甘い香りを放つ剣道着や柔道着があったらどうですか? それとも、剣の道、柔の道として許されませんか?

  • 剣道と柔道 どちらを 選択?

     今度 家族が 行く 高校は 体育の 選択科目で 柔道か 剣道か どちらかを 選ばないと いけません  みなさんなら どちらを 選びますか?  また 高一 の 授業で 使うのに 何を 買わなければ ならないのでしょうか? 柔道の 場合は 柔道着を 買わされたと 知人は 言ってましたけど 剣道の場合は 何を 買うのでしょう  竹刀や お面や 防具を 買うのでしょうか? ちなみに 岡山市内の 市立高校です

  • なぜ警察では柔道か剣道をやる?

    警察では柔道か剣道をやるようですが、どうして空手がないいんですか?空手のほうが強いと思うのですけど。

  • 剣道や柔道をやっている女子について

    剣道、柔道を経験した事がありますが、女子はどうして試合が始まるとすぐに勝負を決めてしまう人が多いのでしょうか? おまけに負けると泣くし。精神的に幼稚なのですか?

  • 柔道と剣道とフェンシング

    「フェンシングエペ」だとかいう競技で、日本が「金」だそうです。 素人考えなのですが、フェンシングって、武道という観点からは、日本でいえば、「剣道」じゃないかと思うのですが、同じ武道でも、柔道は、国際的なスポーツになっていますし、フェンシングなんて、ほとんど、日本人にはなじみがないような西洋の武道でも、金メダルが取れるのに、なぜ、「剣道」は普及しないのだろうか???なぜ、「剣道」はオリンピックの競技にならないのだろうか???という疑問です。

専門家に質問してみよう