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ネット接続

windows7を再インストールしたらネットに接続出来なくなりました。 OS:windows7 ルーター:WHR-G301N モデム:VH-100 4 ES PCとルーターは有線でつないます。wi-fiでiphoneは接続出来ているので、PC側の設定の問題だと思います。 192.168.11.1とアドレスバーに入力してもルーターの設定画面に入れません。 ルーターの付属の設定ツールを使っても親機が見つかりませんという所で止まってしまいます。 ipconfigを見ると、自動構成ipv4アドレスの所が、169.254.67.62となっています。 解決方法をご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.5

> ipアドレスは169.254のままです LANが正しく働いていないようですね。 下記などを参考にしてみてください。「ipアドレス 169.254」で検索するといろいろな情報が見つかります。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2205-3015 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2904-6614 http://shopdd.jp/blog-entry-1120.html

kksijf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご案内のリンク先の 「TCP/IPの再インストール」 の手順で試したところ、 IPアドレスが正常になり、 ルーターの設定画面に入れたため、 そこからID、パスワードを入力し無事接続できました。 ありがとうございます。助かりました。 そのほかご回答頂いた皆様もありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.4

7のIPアドレス設定は下記が参考になると思います http://www.aritanet.ne.jp/aritanet/win7.html 前回はIPアドレスを決めていましたか? 決めていた場合は ルーターやルデムをコンセントから外して再起動する事も必要な場合が有ります (設定を工場出荷時に戻す場合も有ります)

kksijf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回もipアドレスは自動にしていました。 ルーター、モデム、PC全てを再起動し、 ルーターはリセットを行い設定を初期化しましたが、 症状は変わらずです。

kksijf
質問者

補足

リンク先の7のIPアドレス設定も手順通り行っております。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.3

LANの設定を確認してみてください。 http://www.aritanet.ne.jp/aritanet/win7.html http://tech.support.ntt.com/ocn/net/pcsetup/windows7.html 設定に問題がなかったらルータの電源を入れ直してみてください。これで直る場合があります。

kksijf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手順通り設定し、PCとルータを再起動してみましたが、 ipアドレスは169.254のままです…

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

ルーターは無線と有線兼用?無線専用に切り替えてもダメだった?

kksijf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐らく兼用だと思います。 デスクトップには無線機能がないので、 デスクトップは有線でしかつなげない環境です。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ipconfigを実行したときに、 192.168.11.xのIPアドレス帯になっていなければ、正常にIPアドレスを取得出来ておりません。 LANのドライバが正常に認識しているかご確認下さい また、ケーブルの緩みもありますので、再度ご確認下さい ケーブルを変えてみるのも一つの手です セキュリティーソフトで遮断されたりして、おかしくなっている場合もあります。 一時的に無効にしてみて確認してみてください。

kksijf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーからネットワークアダプタの Marvell Yukon 88E8057 PCI-E Gigabit Ethernet Controller の所を確認した所、 このデバイスは正常に動作しています。 とあります。 LANケーブルも新品に変えてみましたが、 接続出来ないままです…

kksijf
質問者

補足

セキュリティーソフトはまだインストールしていません。 windowsファイアーウォールもオフにしています。

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