• ベストアンサー

解決策お願いします

W7で保護者による制限(時間設定)をしているのですが子供が設定を替えているみたいです なぜ設定を変えられるのか教えてください。 W7の設定方法(ビデオ解説)などを参照して設定しました ログインパスワード設定済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

子供の能力は無限大 親が知らないだけで 子供はいろいろ調べて親以上の知識を得ていると思って良いと思います 良かれ悪かれ ネット上では多数の情報を閲覧する事が可能です 安易はパスワードでは簡単に解読されてしまう場合があります ファイルにアクセスできない 正常に起動できない 家族が触って変になってしまった などの質問 回答する側は裏事情まで知る事はできません 正規使用者が困っていると思ってアドバイスしてしまいます 知らない間にいろいろなフリーソフトがダウンロードされている 子供用アカウントの権限が変更されている などなどさまざま IEの履歴でアクセスしたサイトが残っていると思いますが、1つ1つ調べるのも大変 権限取得方法を覚えてしまえば古い履歴は消えてしまっている可能性が高い 方法が分かれば履歴を消す事も簡単 自由に使わせるのではなく 付き添って一緒に使う 時間になったら電源を切りに行く 機器に影響が出ますがコンセントを抜いてしまう 親の躾けに従わないなら使わせない パソコンの設定に頼らずご自身の対応も必要だと思います 子供の年齢によっては難しい世代かも知れません でも最終的には親の責任になってしまうと思います

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 質問者様のアカウントが管理者権限(administrator)であることを前提に。 (参考) ■ユーザー アカウントを作成する方法 https://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01967093&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=5205848 ■コンピューターの使用時間を制限する方法 https://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c02652590&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=5205848 まずはお使いのパソコンのアカウント状況を確認してみてください。 (上記URL、アカウント作成ページの「別のアカウント管理」) お子様のアカウント(標準?)と質問者様アカウント(administrator)以外の 有効アカウントはありませんか? そのアカウントを利用している可能性はありませんか? 次に、質問者様、あるいは 他の管理者アカウントのパスワードを知っている可能性があります。 保護者制限機能を設定する上で、 「制限先アカウント=お子様のアカウント」は である必要がありますし、 お子様のアカウントが【標準ユーザー】であれば、 そのアカウントでログオンした状態でPCの時刻を変更する際は、 「ユーザーアカウント制御」の警告ウィンドウが表示され、 同時に管理者アカウントのパスワードを入力しなければ先に勧めません。 他のパソコン自体に影響を与える変更操作を行う場合も同様です。 一度、質問者様アカウントのパスワードを変更してみてはいかがですか? 他のアカウントに関しては、利用している人がいるかもしれないので、 適宜確認してみてください。 もっとガチガチに監視したいなら、他の市販セキュリティソフトや Windows「ファミリーセーフティ」を利用する方法もありますが。。。 ご参考までに。

• fenglu
回答No.5

子供に管理者権限を与えているからです。

• Palswet
回答No.4

No.3の方も書いていらっしゃいますが、子供のほうが上だと思ったほうがいいです。 うちも子供が3人いてパソコン3台ありますが、セキュリティーは掛けていません。 ただし、パソコンは全て居間から見える範囲にあり、何をしているか見える状態です。 親がいなければ何をしているかは分かりませんが、親子の信頼関係が十分であればそんなに無茶はしません。 子供に言っているのは、自分の責任の範囲で使用する。手に負えない事態が生じた場合は、どんなに都合が悪いことでもすぐに相談する。 この2点だけです。 男の子はHなサイトなどに興味があるのは、当たり前だと思っています。 少しくらい見たところで、長い目で見ればどうってことありません。 設定を変える方法はいくらでもあります。 たぶん、あなたが制限を掛けてもすぐに破られるでしょう。 恒常的に子供だけで長時間パソコンを使用できる環境のほうが問題だと思います。

回答No.2

Administorator のIDとPasswordをお子さんが知っているからか、新しいお子さん用のユーザーにアドミニストレーター(管理者)権限を与えて設定しているからです。 管理者権限は親御さんだけにして、パスワードなど判りにくい英数字の羅列にする事をお勧めします、必ずメモに書いてから打ち込む事忘れたら、HDDを全て消して、クリーンインストールするしかありません。(管理者権限以外だと時間の変更は出来ません)

• wormhole
回答No.1

アカウントを共有してるとか、設定する側のアカウントのパスワードをお子さんが知っているという事はないですか?