• ベストアンサー

どっちがいいのでしょうか?

一つのクレジットカードに絞って、 そのカードでいろんなお店で買い物してポイントをがっぽり貯めるのと、 よく良くお店のそれぞれのクレジットカードを作って、 そのお店に行ったときはそこのお店専用のクレジットカードを使って 分散してポイントをためるのと、どっちがいいのでしょうか? 管理ができるのであれば後者、 めんどくさいのなら前者でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

それぞれのカードのポイント付与率やポイント以外の特典が異なるので一概にどちらが良いかは言えないと思いますが、基本はメインのカードを1枚決めてサブとして数枚を使うという形になるような気がします。 参考までに私の場合は、ポイント還元率が高いカードをメインとして使っています。それ以外は、スーパー系のカードがあり、そのカードは5%引きになる時のみ使用(ポイントが倍になる日もあるのですが、倍になってもメインカードの方が得なので使わない)。 他にはオイル交換が年1回無料でディラーに支払う費用が5%割引になるカードを持っていますが、このカードは見せるだけで特典が使えるので支払はメインカードでしています。(持っているだけで、一切利用はしていません、年会費がかかりますが年会費を考えても得になる) と言うわけで、ポイントは全てメインカードに集中、それ以外は割引にするために使用と言う感じになっています。

iphbpdzghljqx
質問者

お礼

ありがとうございます。