• ベストアンサー

猫の首輪に付けるなら五円玉?小判?

招き猫をイメージして、猫の首輪にお金っぽいものを付けるとします。 猫のノミ取り首輪に付けるなら、どちらが良いと思いますか? ・本物の五円玉。 ・偽物の小判。

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188214
noname#188214
回答No.3

金のUSBでどうでしょうか? で、データを読み込むと5円玉か小判の画像を選べるようになっている、と。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 金のUSB、素敵ですね。 画像なら、札束と大判が選べたほうがいいですね。 いつの間にかなくなったら超不吉ですが。

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんばんは。  本物の五円玉が良いと思います。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 やはり本物は人気ですね。

回答No.4

5円玉って、レイにするんですか? そら、重いっす でも、偽物じゃご利益なさそうなので5円玉に1票

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 本物のほうが効果があるということですね。

回答No.2

こににちわ。 まず、猫になって考えてみてください。 人間の好み、可愛さはちょっと置いといて。 猫にとって、五円玉、小判どちらが 好きで、つけてて違和感を感じないかを 考えてみてください。 まぁ猫になって考えみると、重いものだと 首に負担がかかり、嫌ですよね。 また、キラキラ光るものでしたら、反射して 嫌ですかね。 それを考えると、五円玉の方が良いのでは? 人間の自己満足、エゴによって、時によって は、動物も迷惑を被ることがあります。 なので、動物の気持ちになってくださいね。 そうすることで、猫もきっと飼い主を信頼し、愛 してくれることですニャン。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 何も付けないのが動物愛護の観点から考えてベストと言うことですね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

五円玉を首輪に付けるってあまり聞いたこと無かったので、新鮮な気持ちになりました。よく見る日用品を利用するという点で素朴で温かみもあり、可愛いです。もし自分が猫を飼ってたら、是非真似してみたいと思いました。 小判は当然ながら偽者なんですよね・・・おもちゃのストラップみたいな感じで野暮な印象です。あと、「猫=小判」という発想も、狙い過ぎかもしれません。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 やはり「猫に小判」より「五円=ご縁」がいいですか。

関連するQ&A

  • 完全室内飼いの猫に首輪をつけますか?

    タイトルのままですが、 完全室内飼いの猫に首輪をつけますか? ただしノミ取り用(もしくはノミ取り兼用)の首輪を除きます。 以前は付けていたけど今は外した方は、その理由は何ですか? 逆に仔猫や成猫の時はつけないで成猫や高齢猫になってつけた方は、その理由は何ですか?

    • ベストアンサー
  • 偽物小判

    偽物の小判と本物の小判を見た目で見分けるいい方法はないですか?

  • 猫の首輪を探しています

    よろしくお願いします。 「クラウンペット」という会社から発売されていた猫用の首輪を探しています。 「フリーサイズねこ首輪」という商品名で、D-470が型番だろうと思います。定価は500円です。首輪本体はビニール製で、フェルトのような素材が貼ってあります。首輪の裏側に猫の名前や、飼い主の電話番号が記入できるようになっています。 発売されていたのは、赤・黄・青の3色ですが、このうち黄色と青色の物がほしいのですが、以前購入した店ではもう扱っていません。他の店舗も、他の商品もいろいろ探したのですが、この商品が無く、また他にもこれといった物がありません。こちらの条件に合うベストの首輪なので、是非この首輪を手に入れたいと思っています。 もし、お取り扱い店、またはクラウンペット社についてご存じの方がございましたら、是非お知らせいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 銀行で汚れた500円玉を交換してもらうように手続き

    銀行で汚れた500円玉を交換してもらうように手続きしたのですが、かなら時間がかかりました。 15分?くらい待ちました。 これって、500円玉が本物か偽物か見てたから時間がかかったってことですか?

  • 猫の首輪

    飼い猫がよく首輪を無くしてしまいます。これまで4本の首輪を、いずれも数日から数週間の間に無くされてしまいました。どれも1,000円ほどで購入したもので、安全対策で外れやすくなっています。 これまでの出費を考えると残念でなりませんが、もう飼い猫に首輪は着けない方が良いのでしょうか? 野良猫と飼い猫を区別させるため、迷子札も一緒に付けて迷子対策のため、目的があって首輪を着けさせていました。もし今後も着けさせるのであれば、安く仕上げるために、既製品ではなく手作りをしてみようかとも考えています。 猫を飼った事のある方、首輪はどうされていたのか教えて下さい。ご回答お願いします。

    • 締切済み
  • 猫や犬の首輪について

       我が家の猫が癲癇で動物病院から薬をもらっています。 癲癇に効く首輪のような物はあるようですが、値段が高いので 悩んでいます。                  (15.000円程) もっと安い首輪は無いでしょうか?          よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬猫用ノミ取り首輪は人間にも使えますか?

    犬猫用ノミ取り首輪は人間にも使えますか? 冗談のような質問ですが本気です。以前、ノミが家に大発生しまして、アレルギー体質の私の腕や足がすごいことになりました。ちなみにペットはいませんでしたが、動物好きなので動物を撫でている間にもらってきてしまったんだと思います。 少しでも掃除を怠るとすぐにまた発生し、ノミを完全に家から駆除するには相当な時間がかかりました。 それで、万が一またノミが発生した場合の緊急対策として、犬猫用のノミ取り首輪を私の手首や足首に装着してみたらいいのではないかと考えました。 有効成分はフェノトリン、ピリプロキシフェンだそうです。 フェノトリンは毛じらみ対策のヒト用シャンプーにも使われているようですし。。ピリプロキシフェンはどうなんでしょう。 でも猫(ノミ取り用首輪を付けた猫)と一緒に寝たりしている人って多分たくさんいますよね。 だから人間にも大丈夫なんじゃないかと思ったのですが・・・。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 偽の100円玉?

    今日ジュースを買うため自販機にお金を入れたら100円玉が戻ってきたので再度100円玉を入れ直すとまた戻ってきました。 仕方なく他の100円台を入れたところ次は大丈夫でした。 まさかと思い帰ってから100円玉をいくつか取り出し調べたところ 戻ってきた100円玉だけが数字の大きさが違うことに気がつきました。絵柄の出方も微妙に小さいように思います。恐らく偽の100円玉硬貨のように思うのですがこういう場合はどうしたら良いでしょうか? 警察に持っていくのがいいのか銀行に行って本物かどうか確認して もらったほうが良いでしょうか?

  • 猫に小判 豚に真珠

    諺通りで、回答者さま自身が猫や豚で、持ち物の中で小判や真珠は何ですか? つまりは、世間一般では価値が高いと言われているものの、自分にはその価値がよくわからないので、猫に小判状態になっている持ち物を教えてください 私は、頂き物のロレックスの腕時計 試しに買い取り屋で査定してもらったら、80万円で即買い取りますって言われました でも頂き物なので贈り主が健在な間は手離す訳にはいきません でも、ロレックスの価値がよくわからないのでタンスの肥やしになっています

  • 小判の価値は?

    昔、貨幣として金や銀を原料とした小判を使っていましたよね。 当時の小判の価値ですが、今の円に換算すると一枚いくらくらいだったのでしょうか? もちろん小判にも種類があると思いますが、適当に例を挙げていただければと。 また同時に、当時の金銀の価値はどの程度だったのでしょうか? 金銀の価値=小判の額面 でなければ、勝手にお金を作る、もしくは勝手に小判を溶かし金銀として売ってしまう人が続出しまうと思うのですが、当時はどうだったのでしょう?