• ベストアンサー

猫の首輪に付けるなら五円玉?小判?

招き猫をイメージして、猫の首輪にお金っぽいものを付けるとします。 猫のノミ取り首輪に付けるなら、どちらが良いと思いますか? ・本物の五円玉。 ・偽物の小判。

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188214
noname#188214
回答No.3

金のUSBでどうでしょうか? で、データを読み込むと5円玉か小判の画像を選べるようになっている、と。

質問者

お礼

有難うございます。 金のUSB、素敵ですね。 画像なら、札束と大判が選べたほうがいいですね。 いつの間にかなくなったら超不吉ですが。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。  本物の五円玉が良いと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり本物は人気ですね。

回答No.4

5円玉って、レイにするんですか? そら、重いっす でも、偽物じゃご利益なさそうなので5円玉に1票

質問者

お礼

有難うございます。 本物のほうが効果があるということですね。

回答No.2

こににちわ。 まず、猫になって考えてみてください。 人間の好み、可愛さはちょっと置いといて。 猫にとって、五円玉、小判どちらが 好きで、つけてて違和感を感じないかを 考えてみてください。 まぁ猫になって考えみると、重いものだと 首に負担がかかり、嫌ですよね。 また、キラキラ光るものでしたら、反射して 嫌ですかね。 それを考えると、五円玉の方が良いのでは? 人間の自己満足、エゴによって、時によって は、動物も迷惑を被ることがあります。 なので、動物の気持ちになってくださいね。 そうすることで、猫もきっと飼い主を信頼し、愛 してくれることですニャン。

質問者

お礼

有難うございます。 何も付けないのが動物愛護の観点から考えてベストと言うことですね。

• gldfish
回答No.1

五円玉を首輪に付けるってあまり聞いたこと無かったので、新鮮な気持ちになりました。よく見る日用品を利用するという点で素朴で温かみもあり、可愛いです。もし自分が猫を飼ってたら、是非真似してみたいと思いました。 小判は当然ながら偽者なんですよね・・・おもちゃのストラップみたいな感じで野暮な印象です。あと、「猫=小判」という発想も、狙い過ぎかもしれません。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり「猫に小判」より「五円=ご縁」がいいですか。