• 締切済み

Twitterについて

ある異性(男)の人から突然、DMで「目障りだったらブロックしてください」ってメッセージが送られてきたんですが、、なにもしてないし、そんなに交流した事もないのに不愉快です! そこで質問なのですが このメッセージの意味って、どのような受け止め方をすればいいんでしょうかね、 試されているんですかね? それとも馬鹿にされているんですかね? 以前にメッセージのやりとりで「年離れすぎてるから(私10代、相手30代)、あんまり関わらないかも」とは言われました、、ですがその時だけで別に粘着してもいませんし、その人がツイートしたときに、たまにリプ送ったりしただけです。 そんな嫌味みたいなDM送ってこないで黙って私のことブロックすればいいのに不愉快でたまりません、、 どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 メッセージをやり取りしたこと リプ?をたまに送るなど 本当に嫌ならあなたが相手にしなければいいだけです 個人的に 10代くらいの女の子ばかり狙ってメール送信している輩に見えますが 相手にとってはきっかけが欲しいわけです そこでメールを返したり 何か行動を起こすと 付け込まれます 気にしないで あなたが相手をブロックしておきなさい そしてもう二度とかかわらないことです 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツイッター リプ 無視される…?

    ツイッターで自分からフォロ―をしたとある方にリプをしたんですが、返ってきませんでした。 気づかない場合とかもあるかと思いますが、私と同じツイートにリプした他の方には返して、話をしていました。 リプの内容は相手が凹んでたんで心配して、大丈夫ですか?というメッセージを送ったんですが返ってこず…。 なんかムカっとしたんでブロックしようとしたら、初めて私のツイートにリプをしてくれたので、ひとまずやめました。 しかしまた私からリプをしてみたんですが、また返ってきませんでした… 前回と同じく他の人には返していて、自分のツイートもバンバンしています。 ますますムカっとしてしまいました… 特に嫌われることはしてないので、無視されてるのが原因不明です… また、ブロックしてもいいのですが、一つ気がかりなことが… 自分が仲が良いフォロワーさんとその人が仲が良いんで、なんか気まずいんです。 おそらくTLにも二人の会話が流れてくるでしょうし… 何かアドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • ツイッターでブロックしたら相手はどこまで見えますか

    ツイッターで相手をブロックしたとき、相手がこちらのプロフィールやツイート一覧が見えないというのは検索してわかったのですが、それ以外の細かいことが調べてもよくわかりませんでした。 例えばブロックした相手(Aとします)と、共通のフォロワーさん(Bさんとします)がいるとします。 私はBさんとリプを送り合ってやりとりしている場合、私がAをブロックした時点でそのやりとりはAのTLには表示されなくなっていると思うのですが、Bさんのアカウントのページに行ってBさんのツイート一覧を見たら、わたしへのリプ(@〇〇〇)は見れてしまうのでしょうか?

  • twitterでたまにDMのやり取りするような

    twitterでたまにDMのやり取りするような 仲の人とちょっといざこざみたいになって 自分がイライラして、不愉快にさせてごめん。 もうブロックしていいよ。 って言ったら速攻でブロックされました。 その前にも2回DM送って返事が返ってこなかったので 言ってしまいました。 自分が言っといて気にするのもあれなんですけど 本当に不愉快だったからブロックしたのか、 言われたからブロックしただけなのか 嫌いで関わりたくないからブロックしたのか どれなんですかね? 変な質問ですみません。

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • Twitterについて 何も喋らない人って

     Twitterの初心者、というか、一応アカウントはあるのですが,何も喋らず、他の人の書いたものを見ているだけの者です。  ただツイートを見ていただけで、ブロックされていました。ツイートにコメント(リプ?)も一度もしたことないです。本当にただ見ていただけなのですが、こういう場合、ブロックされてしまうことはよくあるのでしょうか?  見るだけなら、アカウントは消した方がいいですか?

  • DMに連絡がほしい

    Twitterで、DMのやり取りを一度した人がいます。 ですが、返信が来なくなりました。DMのやり取りは、継続途中でした。 もしかしたら、こちらが返信した通知が埋もれている? のかと思いました。 どうにか、相手側にこちらが返信したということを伝えたいです。 私がやったことは、 ・DMで返信 ・DMの返信したメッセージにハートを付ける ・相手のユーザー名を入れてツイート ・相手の一番新しいツイートにリプ ・相手の一番新しいツイートにいいね これらをやっても、DMで連絡が来ないということは、 そもそも相手がTwitterを見てないか見れない事情になったかでしょうか? 上記の他に、どうにかこちらが返信したということや、 気づいてもらうようにするには、どのような方法がありますか? 相手にこちらが返信したということを知ってもらい、DMに連絡がほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • Twitterで相手のリプを消したい。

    初めまして、観覧ありがとうございます。 さっそく本題に移らさせてください。 Twitterで私が疑問に思ったことをツイートしたら、フォロー外の人からリプを頂きました。 下記のような感じになります。 私の呟き。 →相手のリプ(1) →私のリプ(1) →相手のリプ(2) →私のリプ(2)(3)(まだ途中だった) →相手のリプ(3)~(10)ぐらい 一気に来て驚いたのもありましたがそれよりも、相手からのリプが攻撃的で疑問に思ったこととは関係なく私への批判が入ってました。 リプ欄が埋まってしまい、大変困ってます。ブロックしようかとも思ったのですが、ブロックだけだとやりとりした内容は消えないのではないかと思いました。 リプ欄から消えて欲しいのもありますが、それよりも相手のリプ全てを消したいです。 そこで気になったのですが、例えば私が自分の呟き(疑問に思ったことのやつ)を消した場合、相手の呟きは消えますでしょうか? 前に元の呟きを消してしまった時、私に来ていたリプがすべて(リプ欄から、又は自分のIDを検索しても出てこず)消えてしまったことがあります。 ただ、今はそれからかなり経っていて、仕様も変わってしまったので知っている方が居たら教えていただけますと幸いです。

  • ツイッター内のDMについて

    ツイッターを最近始めました。そこで仲良くなった人とDMでやり取りしてたんですが、突然DMが送れなくなってしまいました。 始めたばかりでその人以外にもDMのやり取りをしてたんですが、突然で怒る人やしつこくツイートしてくる人がいて特に何もしてないのに訳が判りません。 初めの仲良くなった人はやさしくて「なぜだろう?」と言ってくれたんですが、どうしてDMが突然送れなくなったんでしょうか? 詳しい人で理由が判る人教えてさい。 よろしくお願いします。

  • どっちが悪いの?

    そう言えばと今なら思い出したことでどっちが悪いのかなと思ってここで書き込ませて頂きます。 Twitterで二,三年前にDMで「○○さんのことフォローしてますよね?ブロックして貰ってもいいですか?」とDMが届いて私はどうして?っと思いましたが。私は、フォローくらい好き勝手させろ!!と思って何故かツイートしてしまいました。(相手のアイコンもブロックしてと言われた相手の名前も隠して)そしたらまぁその人は怒り出すわけじゃないですか....まぁ私が悪いですよねーって感じなんですけどw でも、1対5,6...?人はずるいだろ!!って思い出しましたw(ちなみに5,6人にブロックされております。そして悪口のDMも来ていましたねwわざわざリプで「ブロックするは」とか言われてた。)

  • Twitterの巻き込みリプ

    Twitterで巻き込みリプが、最近やたらきます。最初は無視してましたが、全くやまず酷くなる一方なんで、気をつけてくださいとやんわりいったら、どんどん酷くなります。 相手が英語でツイートしているので、明確にはわかりませんが、どうやら同一人物のようで、他の方が何も知らず、いいねやRTをしているようで、巻き込みリプが大量にきます。 1人ならブロックですみますが、気づかずいいねやRTをしている人は悪くないです。 困ってます。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめの再インストールができない問題が発生しています。
  • 具体的には、筆まめ31の再インストールができない状況です。
  • ダウンロードした後にインストールが進まない状態になっています。
回答を見る