• ベストアンサー

妊娠 赤ちゃん見えない

生理予定日が5日で来てなくて、検査薬で陽性だったので今日、病院に行ったんですが‥妊娠反応はあるんだけど、赤ちゃんが見えないからまた2週間くらいしたら来て と言われました。 それ以外は何も言われず、私も質問する余裕がなかったんですけど‥時期的にまだ赤ちゃんが見えないのは普通ですか?

noname#186048
noname#186048
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maamchan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは 一児のママしてます。 生理予定日が9/5と言うことですか? そうならおおよそですが9/5が4週0日と言うことに なり、5週1日頃に産婦人科に行ったことになりますね。 運が良ければ胎嚢が点くらい見えるかな?と言うところだと思いますよ! なので、まだ見えなくても不思議ではありませんよ。今後出血や腹痛などあったら2週間待たずとも病院でみてもらってくださいね。

noname#186048
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 お医者さんは何週目とか何も言ってくれなかったので逆に不安になりました。 1週間経ち胸の痛みなど体調にも変化が出てきました。 来週また病院なので、それまで安静に過ごそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ見えない時期だと思います。 生理周期によって多少差は出てきますが、現時点で妊娠3~4週ですよね。 4週後半くらいからたいのう確認出来ると思います。 心拍確認はもう少し後です。 私の場合は8週で心拍確認でした。 こちらのサイトの妊娠週数が判りやすいので参考にしてみてください。 http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm まだ暑かったり妙に涼しかったりと気候が落ち着きませんから 身体を冷やさないようにしてリラックスして過ごしてくださいね★

noname#186048
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 極度の生理不順なので、自分で週数を調べるのが難しいですが、出血や腹痛もないので元気に育ってくれてるのかなと思います。 朝晩は冷えるので体調管理には気を付けて過ごそうと思います。 ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 はい、骨盤の中にあると、まだ見えないことはあります。  四か月位になると心音が聞こえたりもするので、安心できますけれど。  エコー検査はもう少し後です。    だから母子手帳は五か月過ぎにもらえるんですよ。

noname#186048
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 あと1週間後に病院なので、次回は見えるといいんですが‥。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんがいる可能性

    今回初めての妊娠です。 先月の2/9に最終生理がきて排卵日が26日でした。 3/12が生理予定日なので、その一週間後の3/19に妊娠検査薬を しました。結果、陽性反応がでました。 排卵日の2/26を2週0日と考えて数えると今日は5週1日になると 思います。 今週金曜日の2/24(5週5日)に病院へ行く予定をしていますが 5週5日ではたいのうが見えたとしてもまだかなり小さいですよね? 赤ちゃんができている(見える)可能性はどのくらいあるでしょうか? 排卵は28周期の人よりも3日遅れました。どうなんでしょう・・・ 母と病院へ行く予定をしているので、もし赤ちゃんが小さくても 見えたらいいなと思いまして・・・。

  • 妊娠の可能性は・・・

    以前生理周期についてご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147359.html その後、前回の生理開始日から29日目ですがまだ生理が来ません。 もしかして妊娠かな?と思い生理予定日一週間後から検査可能な妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした(涙) 生理周期が24~28日で、今回も24日周期であれば陽性反応が出ても良い時期かな~と思ったのですが早すぎですかねぇ・・・。 前回妊娠時は(流産してしまいましたが)同じ検査薬で生理予定日当日には陽性反応が出ていたので。。。 早く赤ちゃんが欲しいので焦っちゃってます^^; 皆様はどの位で陽性反応出ましたか?

  • 子宮外妊娠?妊娠の可能性は低い?

    はじめてこちらで質問させていただきます。 11月2日避妊(ゴムつけました) 11月20日中出し 11月22日生理予定日(ルナルナアプリ) 生理はだいだい30周期でほぼ予定通りに毎月きます。 今回生理予定日から1週間過ぎて妊娠検査薬をすると本当に見えるか見えないかくらいの薄い陽性がでましたがそこから1週間の間で2回やりましたが、 少し濃くなったかなと思うくらいの陽性。 一昨日に病院へいきましたが、赤ちゃんの胎嚢が見えずに子宮内に腹水が溜まってるで子宮外妊娠の可能性があると言われました。 ただ卵管にも胎嚢らしきものは見えないということでした。 尿検査では陽性反応はでてるみたいなので やはり子宮外妊娠なのでしょうか? ですが、11月2日の仲良しで妊娠する可能性はあり得ないと思うので、考えると11月20日の中出しで排卵が遅れていて妊娠したのでしょうか? あと1週間後に病院へいきますが赤ちゃんが育ってくれてる可能性はもうほぼ0と考えていいのでしょうか?

  • これって妊娠?

    フライング検査で妊娠した方に訪ねます。 今月の生理予定日が12月24日 今日、予定日から1週間後に測定できる検査薬を使って検査したら陽性反応がでました。 仕事上の都合で早くても病院に行けるのが来年の1月になりそうなので… 妊娠してる可能性は高いでしょうか? また現在推定で2ヶ月目です。 この時期のアドバイスをお願いします。

  • 赤ちゃんが見えない

    先日、排卵の遅れでの心拍確認時期について質問させていただいたのですが、生理5日遅れで検査薬をして陰性で、11日遅れで細く陽性反応が出たので、昨日生理予定日27日後(陽性反応から16日後)に、もし排卵が遅れていたとしても、そろそろ心拍まで確認できるかと思い病院に行ったら、赤ちゃんの嚢は見えたのですが赤ちゃんは見えませんでした。 先生も、そろそろ赤ちゃんが見えてもおかしくない時期なのに、見えないから流産する危険もあると言っていました。 とても不安でたまらないのですか、こういうことは普通はないのでしょうか? こうゆう状態でも、もう少ししたら赤ちゃんが見える可能性はあるのでしょうか? 詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠してる?

    今日妊娠検査薬(クリアブルー)で検査しました 尿を検査薬にかけてからすぐに、濃いラインがでて陽性反応でした これって妊娠してますか? 月曜日に病院には行く予定です 初めての陽性反応なのでいろいろと考えてしまいます 前回生理が来たのが先月の17日です しかし前回生理があった約二週間後あたりに生理のようなものが来たんです よく着床出血でいわれているような茶褐色な出血ではなくそれなりに血がでていました 出る量とか濃さって人それぞれなのだと思いますが、なんだか不安です 私の生理はだいたい32日周期なので今日がチェックできる日だったので検査した次第です 現在胸はめちゃくちゃ痛いという状態ではありませんが、胸がはった状態が一週間以上続いています 生理予定日より一週間たっているので妊娠しているとは思うのですが、私と同じような状態で妊娠していなかったって人いますか?

  • 妊娠検査薬では陽性 病院では陰性

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 前回の生理が9月8日。 ルナルナでの生理予定日が、10月5日。 二ヶ月前までピルを飲んでいて、ピルを飲む前までの生理周期は28から30日です。 生理が6日経ってもこなかったので、7日目に検査をしたところチェックワンで細い線が確認できました。 あれ?これは陽性反応なの? それとも何か間違って線でてきたの? 疑問があったので次の日も試しに検査。 同じような線が確認できました。 これは2本とも不良品なのだろうか? と思い、チェックワンのお客様相談室へ電話しました。 すると、細くても薄くても紫色の線が出ていれば陽性であると思われます。 ただ、今病院へ行かれても恐らく何も確認がとれないと思われます。 と言われました。 それでも早いうちがいいよね。って思い次の日10月14日に病院を受診。 病院の先生に事情を説明したら、妊娠検査薬で陽性反応が出たなら妊娠は確実だと思いますと言われ今なら赤ちゃんの袋が確認できる時期かもしれないから見てみましょう?と言われ診察台へ。 赤ちゃんの袋が確認できないどころか病院での検査薬は陰性。 先生は、本当に陽性反応出た?と聞いてきました。 念のため持っていた検査薬を見せてみると、これは陽性反応だね。 もしかしたらまだ早すぎたのかもしれないね。 病院の検査薬はある基準を満たさないと反応が出てこないものなんだ。 これからのあと1週間で子宮外妊娠で卵管が破裂して大量出血するということはないし、悪いことが起こる可能性の方が低い。 だから、開き直るところは開き直ってまた1週間後に来てね。 と言われました。 しかし、私は1週間も生理が遅れて 病院へ行った時には9日も遅れていたんです。 私は本当に赤ちゃんがいるのでしょうか? それとも不順になっていて排卵が遅れて受精も遅れたのでしょうか? 次は23日に病院を受診する予定です。 それまで信じて待つしかないと強く思っても、不安でいっぱいです。 彼にも、受診が早すぎただけだと思って心配しないようにしようね。 と言われました。 けれど、赤ちゃんがいる可能性を妊娠検査薬によって感じてしまった。 だからもしこれから先、実は赤ちゃんはいなかったなんてことになったら、その事実を受け入れることができるのか不安です。 そしてなぜ赤ちゃんがいないのに生理が大分遅れてしまったのか、異常はないのか?などなど考えることも増えてきて心が重くなりそうです。 どう向き合っていいのかわからないです。 私みたいな経験をした方いらっしゃいませんか?

  • 妊娠しているの?

    生理予定日に妊娠検査薬(チェックワン)で陽性反応がでました。 説明書には生理予定日1週間後に使用とあり、また妊娠以外でも陽性反応が出ると書いてありました。 不妊治療をしており、HCG注射をしています。 チェックワンファストではないのに、反応がでたので妊娠以外の反応なのかと思い、心配です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 子宮内膜の厚さだけで妊娠してるかわかりますか??

    先日「排卵検査薬で妊娠かわかりますか?」で質問した者です(^_^;) 現在、生理予定日から2日過ぎています(高温期19日目) 16・17日と妊娠検査薬を使用した所、 陽性反応が出た為、喜んで病院に行ったら陰性でした。 朝に検査してから病院での検査まで30分くらいしか経ってなかったので、 尿が薄かったのでは??と思ったのですが、 血液検査もしてくれないまま先生は「内膜の厚さからいくと生理がきそうだよ。 たまたま陽性になっただけじゃない?」と言われ、ガックリして帰ってきました。 今日、生理初めにくる茶色い少量の出血があったので 「やっぱり生理くるんだ・・・」と思いつつ、諦めきれず残ってた妊娠検査薬を試した所、 数分後にはまた陽性反応が! まだ赤ちゃんは確認できない時期だけど、妊娠してても子宮内膜は厚くなりますよねぇ??明日、再度違う病院に血液検査してもらいに行く予定ですが・・・ ちなみに、不妊治療でHcgを注射していますが、最後の注射から今日で13日目です。 もうHcgの影響は考えにくいですよね?? 同じような質問ですみません。不安で不安で(>_<)

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう