• ベストアンサー

妊娠 赤ちゃん見えない

生理予定日が5日で来てなくて、検査薬で陽性だったので今日、病院に行ったんですが‥妊娠反応はあるんだけど、赤ちゃんが見えないからまた2週間くらいしたら来て と言われました。 それ以外は何も言われず、私も質問する余裕がなかったんですけど‥時期的にまだ赤ちゃんが見えないのは普通ですか?

noname#186048
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maamchan
回答No.3

こんばんは 一児のママしてます。 生理予定日が9/5と言うことですか? そうならおおよそですが9/5が4週0日と言うことに なり、5週1日頃に産婦人科に行ったことになりますね。 運が良ければ胎嚢が点くらい見えるかな?と言うところだと思いますよ! なので、まだ見えなくても不思議ではありませんよ。今後出血や腹痛などあったら2週間待たずとも病院でみてもらってくださいね。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 お医者さんは何週目とか何も言ってくれなかったので逆に不安になりました。 1週間経ち胸の痛みなど体調にも変化が出てきました。 来週また病院なので、それまで安静に過ごそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ見えない時期だと思います。 生理周期によって多少差は出てきますが、現時点で妊娠3~4週ですよね。 4週後半くらいからたいのう確認出来ると思います。 心拍確認はもう少し後です。 私の場合は8週で心拍確認でした。 こちらのサイトの妊娠週数が判りやすいので参考にしてみてください。 http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm まだ暑かったり妙に涼しかったりと気候が落ち着きませんから 身体を冷やさないようにしてリラックスして過ごしてくださいね★

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 極度の生理不順なので、自分で週数を調べるのが難しいですが、出血や腹痛もないので元気に育ってくれてるのかなと思います。 朝晩は冷えるので体調管理には気を付けて過ごそうと思います。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

はい、骨盤の中にあると、まだ見えないことはあります。  四か月位になると心音が聞こえたりもするので、安心できますけれど。  エコー検査はもう少し後です。    だから母子手帳は五か月過ぎにもらえるんですよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 あと1週間後に病院なので、次回は見えるといいんですが‥。 ありがとうございました。