• ベストアンサー

これって妊娠?

フライング検査で妊娠した方に訪ねます。 今月の生理予定日が12月24日 今日、予定日から1週間後に測定できる検査薬を使って検査したら陽性反応がでました。 仕事上の都合で早くても病院に行けるのが来年の1月になりそうなので… 妊娠してる可能性は高いでしょうか? また現在推定で2ヶ月目です。 この時期のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.1

陽性反応が出たなら妊娠してますよ。おめでとうございます♪ 近いうちに病院に行けたとしてもまだ時期が早いので、なにも確認ができないですので1月の受診で大丈夫だと思います。 排卵にずれがなかったとして、1/12に7週目に入ります。正常妊娠の場合、この頃には胎芽や心拍まで確認できる時期になります^^ 普通に生活していて大丈夫だとは思いますが、お腹を冷やさないようにして、激しい運動などは避けたほうがいいと思います。 もし出血や腹痛があればすぐ受診してください。

moka1213
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 妊娠…よかった♪ 初めてなのでいつ病院行ったりするのかとか全く分からなかったので… 1月に入ってから病院に行ってみます。 あと仕事が寒い場所での立ちっぱなしの仕事なので寒さ対策を忘れずにあまり無理しないで頑張ってみます。