• ベストアンサー

大嫌いだった給食&学食

こんにちは。 先週は『大好きだった給食&学食』で たくさんのご回答を頂き、誠にありがとうございます。 今週は逆に『大嫌いだった給食&学食』は何ですか? 私は ・レバー ・レーズンやパインが入っているコッペパン ・レーズンやフルーツが入ったサラダ です。 皆様の大嫌いだった給食&学食は何ですか? 学食は1度注文して食べたら不味くて 『2度と頼むか、こんな学食』という物です。 皆様からのご回答を心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.1

冷凍もずく レーズンぱん クルミぱん 酢のモノのフルーツ入り野菜サラダ その日は、朝家を出る時に色々な覚悟をする時間が必要でしたね。 残さず食べはしますがきつい。 温くなったパック牛乳も少し苦手で 冷えてるか、しっかりと温めたのが一番です。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 パンとサラダは私と共通していますね。 冷凍もずく? もずくが給食に出たか記憶に残っていないのですが、 さらに冷凍ですか? 想像ですけど美味しくなさそうですね。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

2週に渡って給食のアンケートを行いましたが、 上手かろうが不味かろうが、給食は必要だと思います。 特に発展途上国。 お金を稼ぐ為働いて学校に行っていません。 各自治体にも給食センターを設けて給食を提供するべきです。 予算確保の為の必要の無い工事をしたり…。 税金の無駄遣いをするなら給食センターを設けて給食を提供して欲しいです。 ベストアンサーは『冷凍もずく』のこちらの回答者様にお贈り致します。 ご回答を寄せて頂いた皆様、誠にありがとうございます。

その他の回答 (17)

回答No.18

ずばり「納豆」です。 あの独特の匂いが大嫌いで… 自分は残すだけで食べなくても良いけど、周りの人は皆納豆を練っていたので狭い教室が納豆で充満して毎回頭が痛くなってしまい、毎回地獄を見ていました…。 匂いが苦手な人も多いし納豆だけは好きな人が自宅で食べればよいのに…と毎回思います 後は個人的に揚げパンと煮魚、子持ちシシャモが苦手でした。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは。 納豆に子持ちシシャモ…。 和食が多いですね。 私の学校は月に1度のご飯の日とカレーの時にご飯が出ませんでした。 揚げパンは意見が割れますね。 先週のアンケートでは揚げパンが好きな方が多かったですよ。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

• yucat51
回答No.17

こんにちは~ 嫌いだったのは ・イカの入ったおかず(イカが嫌い~) ・エビの入ったおかず(エビが嫌い~) ・魚肉ソーセージ状のかまぼこ(とにかくおいしくな~い) こんなとこで~す

jun-tsuboi
質問者

お礼

おはようございます。 イカとエビは嫌いだから仕方ないとして、 魚肉ソーセージ状のかまぼこ? 魚肉ソーセージではないんですよね!? 魚肉ソーセージだったら解るんですけど…。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

回答No.16

揚げパンです。 砂糖がまぶしてあって甘くて他の子供達には大人気でしたが、私は油っこくて胸焼けがするのでダメでした。 揚げパンの他にもメロンやイチゴも喉がイガイガするので嫌いで、全部人にあげていましたね。 こんな美味しいものなんで食べないんだ?と変人扱いされたものです。 味噌味の豚汁と一緒に出たんですよ、揚げパン。 食育に悪いですよねぇ。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 先週のアンケートでは揚げパンが好きな方が多かったのですが、 揚げパンは苦手でしたか!? 私の頃は揚げパンは絶滅していたのですが、 正直私は遠慮させて頂きます。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.15

パサパサ感のある、ぶどうパンは苦手でした。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 パサパサだと食べにくいですね。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

回答No.14

小学校の担任が北海道一まずいと言った給食の献立のうち、トラウマになって家でも食べられなくなった物を挙げさせていただきます。 ・赤飯-給食のは硬い小豆入り。飲み込めなくて、家の甘納豆入り赤飯でも吐き出すようになった。 ・中華丼-特にウズラの卵。硬過ぎて喉につまり、家の鶏卵でも全く受け付けなくなった。 ・鯨のからあげ-1度だけ出たが、今まで食べてきた物で一番不味かった。コレをきっかけに捕鯨反対派になった。 ・フルーツあんみつ-ゼリーと寒天が硬すぎ。ゼリーや寒天、ところてんなどは飲み込んでも吐き戻すようになってしまった。 ・なす天-油臭い。ナスを見るたび胸焼けするようになった。 ・クリスマスケーキ-チョコとバタークリームは許せなくなった。パティシエになる夢を断念した。 たかが給食で人生狂わされました。。。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 罪作りな学校の先生もいるものですね。 給食で赤飯が出た覚えが無いのですが、 コンビニで赤飯むすびを買って食べた時は美味しかったですよ。 バタークリームのケーキは私も苦手。 味がコッテリしていますよね!? ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

回答No.13

空豆とグリンピースの入った献立でした☆ 給食の思い出から回答です☆

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 グリーンピースご飯とか好きな人もいましたが 回答者様は苦手でしたか!? ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

回答No.12

お肉・固形チーズ・マーガリン 大嫌いです!!!!!!!!!!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 固形チーズ(プロセスチーズ)は解ります。 せっけんみたいだから。 肉とマーガリンは解りません。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

noname#188087
noname#188087
回答No.11

豆、豆、豆‥です。 煮物にわざわざ豆を入れなくても(-.-;) ひじきに豆は入れなくても(-.-;) 豆の中でも1番の苦手は黒豆、甘納豆。 あの黒豆はウサギのウ〇チにしか見えなかったもん(>_<) 大人になって大丈夫になりましが ズンダ餅はちょっと遠慮気味です。 酢豚やポテサラに果物入れないで(-.-;) 酢豚は美味しいのに間違って口に入ってしまったパイナップルを 私はいまだに許せない(>_<) 美味しいものが一瞬で超まずいものに早変わり(>_<)あ~、ヤダヤダ。。。 アーモンドパンに何故レーズン入れるのさ(-.-;) レーズンだけ綺麗に取り除いて美味しく食べてたら 先生に見つかった(>_<)『そのレーズン全部丸めて食べてしまいなさい、一回で済むでしょ?』 お~い、そんな問題じゃないだろが(`ヘ´)一粒でも嫌なレーズンだぞ、丸めておっきく一つにして食べるの一回で済むって‥なんなんだ~? 『持って帰って犬にあげる』ってわかりやすい嘘をついてしまいました。 お友達がbiceん家に犬いた~?って。 おぃ、それは言いっこなしで お願いします。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お久しぶりです。 ひじきに大豆はありましたが黒豆ですか? 黒豆は甘くておかずではないでしょう…。 なぜおせち料理にも入っているかな? 酢豚のパイナップルとサラダにフルーツは解ります。 なぜ入れる!? アーモンドパンは初耳です。 しかしレーズンは不要でしょう、アーモンドが入っているのに…。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

noname#196757
noname#196757
回答No.10

こんにちは。(^・^) 給食はねぇ・・・前にも言いましたが、 好きなものもなかった代わり、嫌いなものもありませんでした。 学食もあまり私、行きませんでしたからね・・・ なら、何で出て来る?と言われそうですから、 前回のアルバイトの話しを少ししましょう。 銀座の洋食屋さんでアルバイトをしたことがあります。 一日で、次の日から黙って行きませんでした! ハンバーグのパテをこねる仕事でしたが、 地獄のような一日でした・・・ さすがに、アルバイト料をもらいに行く勇気はありませんでしたね。 賄いだけ食べに行ったようなものです。 先日は私が余計なことを言ったばかりに、 嫌な思いをさせてしまいました・・・ごめんなさいね。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 確かアルバイトでリッチな食生活でしたね。 銀座の洋食店を1日で逃げてしまったのですか? よっぽど大変な仕事だったのですね。 私が気に触るようなご回答はありませんでしたよ。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。

• blue5586p
回答No.9

大嫌いだった学校給食は 1、みそ汁  自宅で食べる、母親の手作りのみそ汁は、好きでしたが、学校給食のみそ汁の、不味いこと不味いこと  それに、パン食にみそ汁など、まったく合いません。 2、和風の煮物  厚揚げ(地方によっては「生揚げ」)人参、大根、馬鈴薯などの煮物  子供は、どうしてもこのような和風料理が好きになれません。  これも、みそ汁同様、学校給食のものは、とても不味いため、余計に嫌いになります。 3、ボイル野菜のウスターソースかけ  キャベツ、モヤシなどを茹でたものに、ウスターソースをかけたもの。何でこんな不味いものを食わす のか、と、腹が立ちました。 

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 嫌いな給食が多いとお見受け致します。 理由はメニューが子供向けのメニューではないです。 味噌汁・煮物ではなくシチューとか…。 栄養の事を考えてのメニューなのでしょうけどね…。 ご回答を頂き、誠にありがとうございます。