• ベストアンサー

更新不可能なクエリに対して更新クエリを実行する方法

複数のテーブルをつないでクエリ(Q1)を作成し、 そのクエリを基に更新クエリを作成したら、 画面のように「更新可能なクエリである事が必要です」 となってしまったのですが、 このクエリ(Q1)の条件で更新クエリをしたい場合、 どういう方法があるのでしょうか? 現在更新不可能なクエリに対して更新クエリを実行する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka_me
回答No.1

以下のURLが参考になるかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/328828/ja 一番単純な方法としては、テーブル作成クエリ等で一度Q1を仮のテーブルに落として そのテーブルを基に更新クエリを実行する、という方法があります。。

utwcqrdoanpj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。