• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:巡回予定表を作りたい)

巡回予定表を作成する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2007を使用して巡回予定表を作成する方法を教えてください。
  • 毎月決まったお宅を檀家周りするため、一覧表に訪問した日付けを記入しています。未訪問の一覧表を自動的に作成する方法を教えてください。
  • 訪問済みの場所と未訪問の場所を分けるため、if文で日付けのセルが空欄かどうかを判別し、それに応じてセルの内容を操作しています。しかし、訪問済みのセルと未訪問のセルを連続して表示する方法がわかりません。求めている方法や式を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オートフィルターでしょうか? http://allabout.co.jp/gm/gc/375666/ 訪問-未訪問 空白-Aさん 9/1-空白 という理屈なのでしょうか? Aさんのところに行くと 9/2-空白 9/1-空白 となるという形式でしょうか? ちょっと説明がしっかり理解できておらず申し分けありません。 もし、この状況ならオートフィルターで訪問が空白を選択すれば未訪問者一覧は簡単にできます。

stardelta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 オートフィルターという機能を使えば簡単そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excel「予定表から土日だけ抜いて一覧表示」

    Excelで予定表をつくっています。あるセルに西暦、あるセルに月を入れる事で自動生成されるもので、それはできているのですが、その日付から、土日だけを抜き出し別途一覧表にする必要があります。 マクロを使わず実現できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Excel「別表の休日表に基づいて予定表に網掛け」

    Excelで仕事の予定表をつくっています。 予定表自体は、あるセルに西暦と月を入れると 自動で日付などが表示されるようにつくってあります。 別シートに休日一覧表をつくり、それに準じて予定表の該当日付行に 丸ごと網掛けをするようにしたいのですが、 うまく条件付書式が設定できません。 「別シートの表に一致する日付がある場合、その行に網掛け」という事なのだと思いますが、 ・・・表の名前定義を使うところでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 見積書提出一覧表

    よろしくお願いします。 エクセルで見積もり書を作成しております。 年間に約500物件程度の見積書を作成しておりますが、提出後の見積書管理でお尋ねいたします。 オリジナルでエクセルで作った提出先一覧表に記入しています。 そこでお尋ねしたいのですが… 提出先一覧表には、提出日付(見積書内の日付)を基準に 提出先の客先名、工事名、金額を記入していますが、 この記入作業が簡略化できないものかとお尋ねいたします。 作成した見積書の日付、金額、客先名がリンクして 覧表へ自動記入されるようになる方法はないでしょうか。 マクロ機能は使いたくありません。 あくまでも私の理想のイメージですが、作成した見積書が出来上がった 時点で、デスクトップ上のショートカットアイコンへドラッグ&ドロップすると勝手に、日付と客先名と工事名と金額の部分を読取って 別の一覧表へ自動記入される。みたいな感じに… そんな都合の良いソフトは無いでしょうか? 読取る部分の工事名や客先名の部分のセルは程良いサイズで 結合していますが… フリーソフト等を作っておられる方に一度お聞きしたかったのですが かなり難しいことなのでしょうか? エクセルで作った見積書の一部分のセルを読み取り、別のエクセルで 作った一覧表へリンクさせ記入する。 どんな方法があるのかヒントだけでも頂けると幸いです。 頑張って勉強して作れるものであれば作りたいですし、 少額の金額で作っていただける程度の物であれば、お願いしたい との思いもありますが… 何卒よろしくお願い致します。

  • 訪問先管理

    エクセル2007を使っています。 毎月檀家周りをしていますが、いつ行った、まだ行かないを一覧表に作っています。 行った日を記入し、まだ行かないところは空欄です。 ______一月 二月 三月 四月 総理官邸___2 10 財務省____ 8 1 農水省 ____11 20 国土交通省___6 5 経産省 ____ 22 25 以下60ヶ所程度 月の途中にまだ行っていないところを確認するのに =if(b2<>"","","総理官邸")と言うような式を行き先の所に入れて行ったところを見えなくしているのですが、いまいち見た目が悪いので別のシートにでもまだ行っていないところの一覧表ができないか考えています。 まだ行っていないところの表は印刷して持ち出せれば最高です。教えていただきながら自分でできればと思っています。 ヒントなどでも教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 予定表の祝日セルに色をつけたいです。

    現在練習で予定表を作成しています。 年(G2)と月(S2)を打ち込むと自動的にセルに日付を表示されるようにしています。 関数は =DATE(YEAR(G2),S2,1) セルの書式設定が、日付の3/14にしています。 その後は、隣のセルに+1をして31日間分にしています。(行状にしています) 曜日は各日付の下に関数で =TEXT(該当日付セル,”aaa”) にしました。 土、日は条件付き書式で色をつけられたのですが、祝日に関しては別欄に祝日一覧をまとめてCOUNTIF関数で行いましたが、色が付きませんでした。 日付の表示上は問題ないですが、数式が入ってると反映されないのでしょうか。 もうしそうであれば、この自動化を壊さないように、祝日に色をつける方法を教えて頂きたいです。 長文、乱文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • Excelの表の変換

    Excelで作った、業務の分担表があります。 分担表は縦軸は日付、横軸は8項目の業務項目で、この交点のセルに担当者の氏名が記入されています。 今回、この表から、縦軸は日付で同じですが、横軸に担当者を列記して その交点に業務内容が記入された表を作りたいのですが、効率良く作る方法があれば教えて下さい。

  • エクセルの自動転記について

    エクセル2003です。 行動予定一覧表を作成中です。 シート1に一覧表 シート2には日付別になっており、 その日付別のを一覧表に自動転記させたいと思っています。 画像をご覧になっていただくのが解りやすいと思うのですが、 項目は、一覧表も日付別も同じものです。 ただ、一覧表にはシート2では欄がなかった日付を加えたいのですが、 これも計算式にて表示出来たらと思っています。 一覧表には、日付別シートの表の中で空欄の場合は、転記されないようにしたいのですが、 可能でしょうか? VBAは苦手なので、出来れば計算式で乗り切りたいと思っています。 何かいい案等があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • EXCELで値ではなく表示されている文字を参照

    値ではなく、表示されている文字を参照することは出来ますか? 具体的にはスケジュール表を作りたいのですが、基準となるセルに日付を入力し書式を「ユーザー定義」でmmにしています。それを横のセルに+1で翌日、下のセルに=で書式ddとして日付を連続して入力しています。 その場合、1行目に月が並んでしまうので、月が変わらなければ空欄にしたいのですが、値自体は変わってしまうので条件式が書けません。 実際の値を無視して書式として表示されているものが一致していれば空欄という数式は可能でしょうか?

  • エクセルで作成した表から明細を作成したいのですが何かいい方法はないしょうか

    縦軸に店舗名、横軸に日付をとり、セルにそれぞれの店舗のその日付毎の請求書番号と請求金額(別のセルです)を入力しています。 一ヶ月の表から店舗毎別シートで縦軸に日付をとり、横軸に請求書番号と請求金額をとって一覧表を作りたい訳です。 その時日付は請求書が無い日は詰めて一覧表にしたいのです。 文字列検索関数を使ったらうまくいくんじゃないかと考えたのですが どうもうまい具合にいきません。 ご存知の方がおられたら是非教えてください。 下図のようなものを作りたいのです。     A     B   C       請求書No.  金額 1   2/2   3422    32,989 2   2/7   3567    12,333 3   2/10   3877    34,234 4  2/14   3889    22,567 5  2/18   3922    56,444 

  • 資格一覧表について

    エクセル2010を使用しています。 何度か関数についてお聞きしてデータがうまくいったのですが、 社員が入れ替わる度にデータを変換をしなければいけなく大変な処理になってしまいました。 一番いいのは「アクセス」が使えると楽だと思うのですが、現状では「アクセス」を使えるほどのスキルがありませんので、エクセルにて教えて頂けたらと思います。 まず各部署のシートにそれぞれの記入をします。 記入をしたら全社員一覧表にそれぞれ関数にて記入される状態にしたいのです。 (シート等が移動になっても) 管理番号の所に数字を記入をされたら氏名とその人の資格一覧枠に記入が入る状態にしたいのです。 また、資格一覧枠には資格を取得をしたら「○」の記号を入れたいと思っています。 自分なりにLOOKUP等を使ってしようと思ったらセル入力が並んでないとできない感じだったのです。(なんらかの方法でできる?) 申し訳ありませんが、エクセルに詳しい方、得意な方、こんな管理の仕方もあるよ、ってご存知の方お忙しいと思いますがご協力をお願い致します。

専門家に質問してみよう