• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他に好きな人が出来た婚約者との復縁)

婚約者との復縁を考える際のポイント

parthcleの回答

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.24

はじめまして 質問者さまの中でもう答えは出ているのではないですか? >私としては、やり直したい気持ちはある やり直して言いと思います 彼女は二股かけずに正直に話してくれた。二股かけられて嘘つかれるより全然いいですよ そして貴方の良さを再認識できた また新しい彼を探そうと思わずに質問者さまに謝り戻りたいと思った。 正直、不安かもしれませんが嬉しくないですか? 私は結婚したのに、旦那はずっと前カノと会い続け家にまで呼び情事をされていました。家でです。許せず離婚をしたいですが、旦那は謝り生まれ変わると言っています なのでまだ一緒に住み、仲良くやっています。 心の傷は消えませんが、癒えてきてはいます。 最後に決めるのは質問者さまですが私なら 微笑んで「待っていたよ」 なんて言われたら、もう二度と裏切らない!と誓いますね 質問者さまもご自分がやり直したいならご自分の心に正直になっていいのではないでしょうか? 優しい質問者さまのお幸せをお祈りします

関連するQ&A

  • 婚約していたのに他の人に好きと言ってしまった

    27歳女です。ずっと長く付き合って来た人がおり、先日婚約しました。相手は26歳です。 そんな中なのに、この人素敵だな、尊敬できるな、大好きだなあと感じる人ができてしまい、また特にどうするつもりもなかったのに、思わず「すきだよ」と言ってしまいました。 もちろん婚約者のことはもう、好きという感情を越えて無くてはならない人で大切な人なことには変わりはありません。 ただ、こんなに人のことを心底大好き、って気持ちになったのがなかなかなかったので嬉しくて、思わず口に出してしまいました。その彼は24歳です。 そして入籍するとなったとき、その好きになった人に、「こんなにただ人のことすきになれてよかった。ありがとう。」と言って終わりました。 友達関係を続けていくなら気持ちを言わなければよかったのに、なぜか言わずにはいられなくて、でも付き合うわけにもいかなくて、そんなに好きなら婚約者と別れればいいという話なのですが、年齢や家族のことや、私だけではもうどうにもならないことも沢山あり、そんな思い切ったことは出来ませんでした。 でも婚約者がいるのに、すきになったなんて言われた側はどんな気持ちなのでしょうか。 そんなこと言わなければよかったのに、そうすれば気まずくならずにすんだのに、なぜかもう気持ちが抑えられなくて、付き合えないとわかっていたのに言ってしまいました。 友達としては最も気が合う人で、恋愛感情さえ持たなければずっと続いていた友達関係もあったと思います。こんなことを言ってしまった手前、前はずっとラインをしていましたがもう今は、それっきりしていません。 今後もまた、時間が経てば以前のような友人関係に戻ることが出来るのでしょうか。

  • 婚約破棄について

    私は仕事も辞め、2ヶ月前から婚約者と同棲を始めました。 同棲してから婚約者の行動が嫌になり、婚約者の事を気持ち悪いとしか思えず、生理的にも受け付けなくなり、触れらることも嫌になってしまいました。 内容は、私の居ない時にコソコソと何度も下着をあさって見ていた事です。 私にはとても耐えられず、精神的にもおかしくなってしまったので、先日婚約破棄しました。 婚約破棄をしたのは私ですが、彼の行動が原因の場合婚約者から慰謝料貰うことは出来るでしょうか? 読みにくくてすいませんが回答お願いします。

  • 婚約しているのに他に好きな人ができてしまいました・・・

    今付き合って4年の婚約者がいます。 来年結婚しようという話をしていたのですが、他に好きな人ができてしまい、浮気をしてしまいました。 婚約者よりも新しい彼のほうを好きになってしまいました。 でも婚約を破棄するのはあまりにも自分勝手なのではないかと思い、その彼のことはきっぱり忘れて婚約者と結婚しようと決心をしたのですが、どうしてもその彼のことが忘れられず、婚約者と結婚の話を進めるのもとてもつらくなってしまいました。 婚約者のことも好きなのかどうかわからなくなってしまって、けんかばかりするようになってしまいました。 とてもつらくて婚約者との別れを切り出したところ、婚約者が精神的なストレスから体調を崩したりと、別れることもとても難しい状況です。 悪いのは自分で、自業自得なのですが、どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 婚約者がいるのに好きな人ができてしまった

    8年付き合い、婚約・同棲している彼がいます。彼のことはとても大切に思っていていますが、新しい職場で好きな人ができてしまいました。 初めは目で追っているだけでも幸せだったのですが、毎日顔を合わせるので、話せるようになりたい、仲良くになりたいと思うようになっていきました。 若いのですが1番偉い人で、タイムカードにハンコをもらう位しか接点がありません。私の気持ちにも気づいていないようですし、全くの片想いです。 仲良く話せるようになるにはどうしたらよいでしょうか?気になって仕事に専念することができません。 よろしくお願いいたします。

  • 他に好きな人が出来た彼女と復縁したい お願いします

    二年間ほど付き合った彼女が他に好きな人が出来たと言って昨日別れました。 彼女とは、彼女が秋田から引っ越してきた時に偶然仲良くなりました。 それから、どんどん仲良くなって今年から同棲みたいに(彼女も自分の家がありますが私の家に泊まっていました。)なっていたのでですが 先週に彼女が実家に戻った時に両親から同棲を反対されたので自宅に戻っていました。 自宅に戻った次の日にメールで別れたいと言われまし。 理由をメールで聞いても嫌いになった、先月ぐらいから興味なくなった、ひとりになりたいと言われるだけで メールを返してくれなくなりましたが、 何度も連絡をして昨日、会う事が出来ました。 話を聞いていると理由がもう一つあって他に好きな人が出来きて興味が無くなったと言われました。 先月から彼女と同じ職場の男性が仲良くなったらしくて たまに、職場の人を交えて遊んでいたらしいですが その男性に、一昨日告白されたらしいですが。 付き合うとは言わなかったらしいです。(本当かわかりませんが) 彼女は、他に好きな人が出来たから、一人になりたいから連絡しないでと言われましたが 何度も話していると 本当は嫌いになってない 他に好きな人が出来たから別れる 一人になりたいから別れる という事が分かりました。 メールは、何度もお願いしてすると約束してくれて 最後は笑顔で抱き合って別れました。 メールはちゃんとしてくれます。 まだ、職場の男性と付き合ってないですが もう、彼女が職場の男性と付き合う事になるのは分かりますが 時間はいくらかかってもいいので、なんとか復縁したいです。 その為に何をしたらいいでしょうか? どんなポジションにいればいいでしょうか? 復縁が目的なので、忘れる等は出来ません。 皆様、どうかお願いします。

  • 婚約破棄され別れた彼女と復縁したいと思っています。別れ際に言われた婚約

    婚約破棄され別れた彼女と復縁したいと思っています。別れ際に言われた婚約破棄した理由は私が彼女を信用していなかったことです。ヨリを戻したいからではなく必ずそれは改善できることで、彼女には伝えたいのですが、すでに彼女自身に私とまた交際を再開する意思がないのではと思うと、不安でたまりません。 彼女の気持ちは彼女しか分からないのですが、皆様のご経験上、彼女の今の気持ちはどうなのかお教えください。 彼女とのこれまでの関係・現在に至る背景は以下のとおりです。 (1)彼女には職場で元交際相手ではなく肉体関係になった人がおり、私は男としてイヤでしたが、当然それも含めて受け入れました。ですが、今年の3月、彼女がその男性と2人で会ったことを知り、何もなかったことは分かっているのですが、その男性と2人で会うことだけはやめてほしいと伝えていたにも関わらず、そうした彼女に不信感を抱いてしまいました。 (2)その不信感のせいで、私は彼女の考えのズレに敏感になり、ふとしたことでも怒るようになり、ケンカが絶えませんでした。それでも、彼女は私が大好きで結婚したいとほぼ毎日伝えてくれていました。 (3)とうとう彼女も抑えてきた私の理不尽な行動への疑問、不信が爆発し先日、結婚を白紙にする意向を告げてきました。私はこれまでのことを懺悔し、今後は信用すると何度も言ったのですが、そうなったとしても、今後付き合っていこうということにつながらない、好きなのか分からないと告げられ、それで私はその場で納得し、付き合いそのものもやめ、別れることになりました。別れ際、彼女は大泣きし、あなたは幸せになれる、出会えた事を後悔していないとも告げられました。 (4)翌日、今後どうするかやはり私に考える時間を欲しいとメールしました。彼女からのすぐの返事があり、その内容は「私も考えたい。○月○日に会おう※約1ヶ月後」でした。 (5)それから2日後、彼女の気持ちを人を介して間接的に聞けることができました。その気持ちは、 ・今までこれまでのことを誰にも一切相談できず、自分自身で呑みこんできた。 ・今は静かな環境でゆっくり考えたい。自分自身を客観的に考えたい。 ・信用してもらえなくて辛かった。また、信用できない人(※彼女のこと)と付き合って結婚して私が幸せになれるのか。 ずっと泣いていたそうです。 こんな背景です。皆様、重ねてよろしくお願いいたします。

  • 他の女性に買った婚約指輪かもしれない

    昨年12月に結婚したものです。最近主人が昨年2月の結婚予定の女性と婚約破棄をした事を知りました。(この件は教えてgooで大変お世話になりました。) 色々考えた結果、この事を母に報告したところ、「私に送った婚約指輪は前婚約者から返されたものではないか」と疑いはじめました。  理由1. 付き合って2ヶ月でプローポーズの時に指輪を用意していた。(100万以上の品物)  理由2. 前婚約者にも私と同じブランドの指輪を送った証拠がある。その宝石店は東京大阪の2店舗。予約制。短期間に2回も買いにいけないだろう(恥ずかしいし、嫌な思い出があるなら他のブランドにするのでは)。 あの彼が信じられない、でも話はつながります。 呆然としました。 母は激怒して真相を明らかにする為、抗議すると。 でも父は「そんな事を何だ!お古でもいいじゃないかあ!いい主婦になりなさい」と。 私は母の気持ちが嬉しかった。父の言葉はショックだった。 男の人と女の人は考え方が違うのでしょうか? こんな事を気にする私の心がやっぱり狭いのでしょうか? お手数をおかけしますがよろしくおねがいします。

  • 彼女→浮気→忘れられず→復縁→婚約→結婚→??

    彼女→浮気して別れる→忘れられずに相手を振って→復縁→婚約→結婚→??(幸せになれるのか?疑問) 流れとしてはこんな状況です。 結婚すべきかどうか、悩んでいます。皆さんのお考えを頂きたく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 付き合はじめて4年そろそろ結婚しようと言っていた彼女が突然、私に「他の男にプロポーズされた」と言ってきました、私は理解できずに「なんでプロポーズされる状況になるのかおかしいでしょ!」という口論になり、それが原因で別れる事に、そして彼女はそのプロポーズ男(実際の浮気相手)と付き合う事になりました。ここまでなら良くある話。 それから2ヶ月後  元彼女から電話をもらって会う事になり、直接会って話を聞いてみると、浮気相手の男とはこれ以上いられないと言う話でした。 そして、可能ならば復縁したいと告白してきました。 自分としては、元彼女との事は一刻も早く忘れようしていたのですが気持の整理がつかず、引きずっていた状況でしたが、嬉しさが勝り、素直にOKしました。 しかし、  いろいろと聞いていくと複雑な気持ちが込み上げてきました。 再会したときの環境も大きく変わっていて、元彼女は、結婚を前提にその男(浮気相手)と2人の新居を借りていて同居していました。(しかも両家の挨拶了解済み)今は、男は去り彼女だけが住んでいます。(当然、彼女が両家に対して説明したり同棲相手を退居させる段取りをしました。) また気持ちとして、  自分は、一途な性格なので、彼女ができると他の女性は本当にどうでも良くなる性格(恋愛対象としてみない)で、今回のような浮気は基本的に血が逆流するような理解できない事。彼女が浮気をしていた事実を自分としてどこまで受け入れられるかそしてどこまで彼女を信用できるか、これから経過する時間が癒してくれるのか不安。 彼女からは、 結局、早く結婚したくて、それがネックだったらしく、浮気相手の男に行ってしまったそうです。 実際、浮気男と一緒になろうと実際に同居したらしいのですが、浮気男との恋愛(浮気中)の時は良くても同居したらいろいろ出てきて合わない事が分かったらしく、自分と別れた事を本当に悔やんで戻ってきたようです。(後日談) 自分としては、こっちよりあっち、でもこっちがいいのと言われ、復縁している様で、そこに自分の気持があるか無いのか、彼女の気持はそれで良いとは思いますが、このまま付き合って結婚しても良いものなのかどうなのか悩んでいます。何もなく結婚への話が進むのと状況が違うので、やっぱり不安です。 現在復縁中で婚約へ話が進んでる状況 自分としては、彼女とは結婚したいのですが、気持の整理方法として どうか、良いアドバイスをお願いいたします。 それから、今後、起こらないと良いのですが、女性の浮気ってそんなに簡単にできるんでしょうか?今後しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?こちらも良いアドバイスをお願いいたします。

  • 婚約者のいる女性に恋してしまいました・・・

    25歳の男です。接客の仕事をしているのですが、お客様に恋をしてしまいました。その人には婚約者がいて、私にも同棲して一年になる女性がいます。ただ想いを伝えるだけでもいいのですが、軽はずみな行動は辞めた方がいいでしょうか?毎日その人の事で頭がいっぱいです。

  • 元婚約者と復縁したいです。

    私は外国人で元婚約者は日本人です。 今年の1月に電話で婚約破棄されました。 彼は26歳、私は28歳で事務系の仕事をしています。 彼はすごく優しく良い人で真面目で仕事も出来る人だし周りからも良い評判で何でも出来る人です。 今、彼は東京、私は外国の実家に住んでいます。 2年前、私が日本で1年間暮らしたことがありますが その時、職場の知り合いの紹介で出会い、付き合って3ヶ月で彼が大阪に転勤になってしまって、夏になったら結婚すると約束をした後、着いて行きました。 私は東京で仕事を辞めて大阪で日本語学校を通いながら、彼が仕事終わって帰ってくるだけを待ってるだけでした。彼のためにご飯作って待ってることが一日の中で一番楽しみでした。 でも、彼は悪気ない降らないウソをつくことが多かったです。結婚のこと言い出すと迷う彼を見てすごく寂しくてわがままするようになりました。 彼は若くて結婚したくなかったけど私のことが好きだから一緒にいたくて連れてきたと言いましたが私の国では男と一緒に暮らした女を社会では許してくれません。もし、他の相手に騙して結婚しても後でばれたら相手も自分も家族も不幸になるだけです。そういう考えを持ってそういう社会です。もちろん、彼には大阪に着いていく前ちゃんと言ったし 私はそのとき日本に来て半年たったところで文化も国民性もあんまり知らなかったです。言葉もすごく下手でした。 夏になったら国に帰ってちゃんと仕事してると絶対呼ぶからと彼から約束もらって去年の8月に帰国しました。 でも、やっぱり電話やメールでしか話が出来ないから連絡が通じない日は不安も大きくなってイライラしたり彼に結婚のことで負担をあげました、彼はやっぱり自分はやりたいこといっぱいあるから結婚は無理だと将来はどうなるか分からないから約束できないと話を変わってました。 そういう彼の話に不安だけが大きくなって、帰国してすぐ就職しましたが、仕事も出来ずストレスで妊娠したことも知らずそのまま流産してしまいました。子供が出来たことも知らなかったです。 そのときは怖くて誰にも言えなかったです。彼にも言えなかったです。 でも、その何日後、男と一緒に暮らしたことが写真のせいで家族にばれて追い出されてしまいました。 彼は実家から追い出された私を受け取ってくれて、去年9月に日本に行きました。 そのとき彼と結婚を決めてそのまま結婚しようとしましたが、何日あと、彼が今はやりたいことあるから、後で絶対結婚するからお願いだから今は実家に帰ってって言いました。彼が絶対何があっても他の人が好きになってもあなたと結婚するからって、お互い名前が書いてる婚約指輪も契約書も書いて判子まで押してくれました。私は彼の将来のために辛い気持ちで帰国して、彼はまた東京に戻ることになって、お互い離れて暮らすことになりましたが、でもどんどん連絡が少なくなる彼にまた不安を感じて、電話が繋がらない日は彼に怒ったりしました。 そして、今年の1月に急に電話で振られました。 結婚したい気持ちがなくなったと、もう無理だと、、 私が謝っても彼は頑固ですた。 その2週間後、彼を説得するために東京に行って彼を説得してみましたが出来なかったです。でも、様子が可笑しくて彼がメールCHECKするところを後ろから見たら、画面の1ページが全部一人の女の子の名前でした。 すぐ聞いてみたらただの仕事関係だと、絶対浮気はしなかったと何を調べたの?って彼は怒ってました。 でも、掃除したら彼の家に置いてた私のメーク落としの量もへってるし私の髪の毛ではない黒い女の髪の毛もあっちこっちちらがっていました。 彼は前から私の性格がカワイイから好きだと言ってくれましたが、 彼に理由を聞いたら性格の差でした。 一番嫌いだったのが結婚のことで強引なところ、感が良くて怖かったと言われました。 自分も悪かったところがあるから本気で反省して彼に謝っても彼は聞こうともしなかったです。 別れる何日前まで私に身内だからって家族だよって言ってくれましたけど、、 体も心もボロボロになって精神的な問題で食べられなくなって先月入院しました。今は少しよくなりましたがボロボロな状態です。 彼にはいつも復縁したいと気持ちを表現していますが、 彼は今、付き合ってる彼女もいるし、将来は分からないけど今は無理だと言ってくれました。でも、旦那って呼んでも良いよって言われました。 優しい性格の彼だから私が落ち込むと心配してくれて電話もしてくれる人ですが会いに行くって言っても会ってくれません。 私はまだ彼のことが大好きです。 こんなに好きになった人初めてです。 外国にいるので会って話もちゃんと出来ない状況です。 復縁は無理でしょうか。 どうしたら良いのか絶望な気持ちだけです。