• ベストアンサー

不思議な色の虫を見つけました。何という虫でしょうか

画像の様な虫を見つけました。 体調2.5cm程、キラキラ光りを弾いていました。 玉虫色というには少し鮮やかすぎる配色だと思い、カメラで撮りました。 これは何という虫でしょうか? 検索してみてもカナブンみたいなものとか、地味な色合いの玉虫色しか見つけられませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

ハンミョウです。別名ミチオシエ

noname#209581
質問者

お礼

検索してみました!確かにハンミョウでした!色は沢山あるみたいですね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ikuzecia
回答No.1

ハンミョウですね。

noname#209581
質問者

お礼

ありがとうございます!初めて聞く名前の虫でした。すごくきれいな色ですが若干怖いですが、毒はなさそうなので安心しました!