隣が違法マッサージ店!警察への対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 隣の店は違法な性的マッサージ店で、営業時間も違法だと思われます。
  • 警察に通報したが全く相手にされず、何か間違った対応をしたのか悩んでいます。
  • 違法マッサージ店の対処方法や警察への伝え方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

うちの隣が違法マッサージ店だった

もう5年くらい出来て経っているのですが先日腰痛になり、表向きは普通のマッサージ店だったのでネットで調べてみると女の子が下着で顔を隠して写っていて、性的なマッサージのお店でした ああいうのは決まった地域にしか出店してはいけないと思うのできっと違法な店だと思います 私の地域はそういう場所ではありません それに夜中2時か3時頃まで営業しているのでそれも違法だと思います 子供も小さく環境によくないので、このサイトで回答があった警察の生活安全課という所に電話しました ・・・・ 全く相手にされませんでした 違う日にもう一回電話しましたが、「一応行っとくからそれでいいでしょ?」という態度でした こういう場合は一体どうすれば警察が真剣に取り合ってくれるものなんですか? 電話をする場所が悪かったのか、捜査願いの頼み方が悪かったのか、お知恵を貸してください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

まず、通報の際は「通報者の氏名住所連絡先」を明かさないと、とり合ってもらえません。「そうですか」で終りです。 通報するなら、内容は「店の隣なので従業員が通勤してくる様子を良く見るが、通ってくる従業員の女性が未成年のようだ。若く見えるだけで成人しているのかも知れないが、未成年を深夜まで働かせて居て良いのか?これから教育委員会や役所にも電話してみるが、教育委員会や役所が先に動いているのに、警察が動いてなかったら、あとで問題になるかと思って、一番最初に警察に電話している」と言う内容にしましょう。 警察に「出遅れたら、あとで責任問題になるのでは?」と匂わせれば、重い腰を上げるかも知れません。

gaitu
質問者

お礼

なるほど! これは良さそうですね! 頭良過ぎです! 試してみます

その他の回答 (3)

• hideka0404
回答No.4

お店に行って、下のサービス中に110番して下さい。

• t_ohta
回答No.3

> そういう店じゃないと思っていったのに実際店にいったらそういうサービスをされそうになった、という嘘では通用しませんかね? 嘘の証拠を言って、それを証拠に警察が摘発して嘘がばれたら貴方の方が犯罪者です。 貴方が逮捕さることになりますし、お店からは営業妨害で損害賠償を請求されてしまいますよ。

gaitu
質問者

お礼

やったもん勝ちなんですね・・・ガックり・・・

• t_ohta
回答No.2

質問者さんが違法だと思っているだけで、警察の認識は違法では無いと言う事なのでしょう。 違法であるという明確な証拠をそろえて訴えなければ、警察は本気にならないでしょう。 >性的なマッサージのお店 性的なサービスを行っている証拠が必要です。 下着姿の写真がホームページに写っているだけでは証拠になりません。 店内で行われているサービスの内容が問題です。 >決まった地域にしか出店してはいけないと思う 出店していけない地域(場所)が決められているだけでその他の場所はOKです。 >夜中2時か3時頃まで営業している 風営法の対象でなければ24時間営業できます。

gaitu
質問者

お礼

確かにその通りですね・・・ そういう店じゃないと思っていったのに実際店にいったらそういうサービスをされそうになった、という嘘では通用しませんかね?