シャットダウン時に警告が出る問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • シャットダウンをするたびに「2個の更新プログラムをインストールします」という警告が表示されます。その後、「タスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり既に実行されているタスクが停止されています」と表示されます。しかし、電源は3分後に切れます。この問題が放置しても大丈夫なのか、解決方法を教えてください。
  • シャットダウンの度に「2個の更新プログラムをインストールします」という警告が表示されます。その後、「タスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり既に実行されているタスクが停止されています」というメッセージが表示されます。しかしながら、電源は問題なく3分後に切れます。このままで問題ないのか、解決方法を教えてください。
  • シャットダウン時に「2個の更新プログラムをインストールします」という警告が表示されます。その後、「タスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり既に実行されているタスクが停止されています」というメッセージが表示されます。ただし、電源は問題なく3分後に切れます。このままで問題ないのか、対処方法をご教授いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャットダウンに警告が出ます。

シャットダウンをするたびに毎回「2個の更新プログラムをインストールします」と出ます。その後「タスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり既に実行されているタスクが停止されています」と表示されます。その後3分ほど「シャットダウンをしています」と出て電源は切れるのですが、毎回同じ表示が出ます。ほっておいてもよいのか、できればよい対処方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Windows Update の配信プログラムに欠陥があったようで、同じものが繰り返し出てしまうようです。 現在修正作業中だそうです。何日かすれば改善されるかと思います。 http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/09/12/3596117.aspx

64momo62
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクを観ました。納得しました。ご親切に心より感謝いたします。ありがとうございました。