-PR-
  • 困ってます
  • 2004-04-08 14:29:22
  • 質問No.826167
解決
済み

Q PUBファイルをパブリッシャー以外で開く方法

  • 閲覧数7467
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
BluegrayChocolat

こんにちわ。

タイトルどおりなのですが、PUBファイルをパブリッシャー以外で開く方法ってあるんでしょうか?
友人にPUBファイルを送ったのですが、パブリッシャーもってなくて開けないといわれてしまい、ほかの方法があるとうれしいと思ったのですが…。

もし方法ございましたらよろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-04-08 14:58:50
    • 回答No.1
    Microsoftのパブリッシャーですよね?
    私は持っていないのではっきりとは言えませんが、Pubファイルを開くのではなく、保存時にファイルを変換すれば良いのでは?
    保存時にファイルの種類をHTML(Web用)に出来ないでしょうか?
    それにしておくと、送った相手も見ることが出来ると思います。
    ただ、HTMLにするとレイアウトが微妙に変わってしまうかな。
    ご参考程度に。
    お礼コメント
    ありがとうございます^^
    試してみたのですがうまくいかなかったようで…
    結局パブリッシャー買ったようです^^;
    投稿日時 - 2004-09-17 03:04:53
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2004-04-12 00:03:22
    • 回答No.2
    パブリッシャー2003を見てみたら、jpgで保存と言うのがあります。他にもいくつかの種類で保存できるようですが、これが崩れることがないし、無難なのではないでしょうか。修正はききませんが・・・。
    お礼コメント
    ありがとうございました^^
    投稿日時 - 2004-09-17 03:05:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ