• 締切済み

OSの選択画面を消したい

はじめまして。 早速ですが質問です。 昨日WindowsUpdateを実施しましたが(自動ですけど)いままですんなりWindows7 がたちあがっていたのですが、BIOS画面の最後にWindows7かWindowsVisataかどちらかを選択してくださいという画面が出現しだしました。 いちいちWindows7を選択するのは面倒です(以前Vistaを使ってました)どなたか解決法をご存じの方ご教授ねがいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

未だに何も応答が無いのは返答が理解出来ないのか 操作がわからないのか・・・ という事で http://pasofaq.jp/windows/admintools/7msconfig.htm 辺りを参照してみてください。

• nerimaok
回答No.1

ファイル名を指定して・・・ で msconfig を入力して msconfig.exe を起動 ブートのタブで不要な Vista の項目を削除してください。