• 締切済み

自分と同じような方いませんか?

かれこれ昔から使ってる枕なんですが、物持ちが良いためへたりややぶれなく使っています。 まぁ普通この歳になれば大人サイズに替えのでしょうが、カバーが2枚あり、中身も綿でなくストローを細かく切ったプラなので洗えてへたりもないため惰性で今に至ります。 こんな風に中学や高校生でも自分みたいなキャラの子供枕現役て人いますかぁ?笑

noname#205761
noname#205761

みんなの回答

回答No.8

愛着が沸いているのでずっと使い続けてしまう気持ち分かります。 中高生どころか大人ですが、お気に入りのタオルケットがあると安心して眠れてしまうので・・・。

noname#205761
質問者

お礼

枕への愛着、確かにあるかもしれないです。 外泊した時なんか違う枕になると違和感が。。笑

回答No.7

今でもアンパンマンの枕で寝ていますよ

noname#205761
質問者

お礼

アンパンマンの枕昔使っていたような・・ モノを大事に使っていきます!

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.6

自宅にはありませんが、祖父母の家に行には当時私が使っていた、 20年前の仮面ライダーの枕があり、息子が泊まった際に使っています。

noname#205761
質問者

お礼

なるほど、枕継承もできますね笑

回答No.5

キャラの枕使ったことないですね。

noname#205761
質問者

お礼

私はこの枕に馴れてしまっているので正直将来は不安です。。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

再度 お邪魔します。 枕の事でしたね。 前記した息子の枕は質問者さんと同じ物ですが、枕が変わると嫌なようで、カバーの上にタオルを巻いて使っています。

noname#205761
質問者

お礼

息子さんって成人さんですか!? 自分より年上の人で同じ枕を使っていると、何となく自分だけではない安心感が♪ タオルは友人が来るときなど何となく枕を見られないようにかけたりはします。 自分はタオルかけても朝起きたらとれてしまってると思います汗

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 お気に入りのぬいぐるみがずっといる。まさか我が子に持って入れるとは。  枕だけは何度も交換しています。一度だけ本当によく眠れた枕がありましたが、子ども奪われて、気がつけば無くなっていたな。

noname#205761
質問者

お礼

今のは子供の時からなんで、ちゃんとした枕はやっぱり寝心地も違うんでしょうね。 自分でバイトなり稼ぐまで我慢かもです笑

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

十分に大人の息子の「歯磨きコップ」はポケモンです。 当人には「買い換えろ」と言ってますが。

noname#205761
質問者

お礼

親にも替えてと言ってみたところ家は不便ないし壊れてないからもうちょっと使えば?逆に言われてしまいました。。 また不便もないんで使っているんですが、成人してもこのままかもと思ってしまいます

回答No.1

いいんじゃないですか!? 私、画像がなくてスイマセンが、保育園入園のときのキティちゃん毛布、20歳ぐらいまで使っていましたよ ええかげんボロになったので次は犬小屋の敷物となり、無事引退しました 今のキティちゃんとチョット顔が違うんよね~~~

noname#205761
質問者

お礼

20歳までとはすごいですね! 破損したなら替えるんでしょうけど、それがないため替え時を逸して?しまってるんです。。

関連するQ&A

  • 大人になった今も使っている人っていますか?

    自分はずっと子供の頃から使っている枕を愛用しています。 質感と肌触り、大きさが気に入っているのですが、一人暮らしのワンルームで、友人とかも遊びに来るので、普段はタオルかけたり布団の下に隠していますw ストローが切ってるのが入っている枕なんでそのまま水洗い可能なのも良いし、 大人サイズだと、中身が偏り過ぎてしまい寝れなかったので、子供サイズが一番だったんです。 物持ちが良いせいか、枕カバーは小~中学生の時に購入したキャラクターの絵柄しかなくまだ新品もあるので使っています。 近所の店でもこのサイズだとやっぱりカバーはキャラクターしかなかったです。 タオル巻いたりして寝るのが肌触り的にはあまり好きじゃないんですよね~ この前たまたま遊びに来た友人に見られた時、えぇ!!っとドン引きされて以来隠していますorz 人に見せびらかすものじゃないですが、20代の男が使ってるのはやっぱりおかしいでしょうかね。 大人になってもずっと現役で使ってる人、周りにいるよって人いたらコメントして欲しいです。

  • 20代でも現役で使っている人っています??

    大学生になって二十歳になった私ですが、小学生の時から今まで同じ枕を使っています。 〇〇レンジャーとかドラゴンボールシリーズ等子供の時たくさん枕カバーを買ってもらったので、擦り切れたりするともちろん捨ててきましたが、それでもまだ何枚もたくさんあるせいか気付いたらずっと使ってきたんです。 カバーはもちろん中身の枕はストローの切ったものがたくさん入っている枕で定期的に洗い、へたると親が新しく入れ替えたりしているので、ずっとと言っても清潔です。 つい先日たまたま友人を部屋に入れた時、枕見て「この歳ではじめて未だに使ってる奴見た」とか「恥ずかしくないの?」とまで言われ・・ 質問というよりアンケートですが、こんな風に大人(20代~)になっても子供の頃のアニメ枕を現役で使っている人っていますか?

  • ストローを短く切った中材の枕って体に良くない?

    自分は物持ちが良い?のか小学生の時からずっと同じ枕を使用しています。 カバーは頻繁に洗濯し(破けたりダメになったら交換)、枕本体も大体半年ごとに洗濯機へ入れて洗っています。 ストローを短く切ったような中材で、途中で量を増やしたりはしました。 ずっと使い続けているのも、特に不便がないことと、このサイズのカバーを子供の時に大量にもらってまだまだあるので、捨てるのも勿体無いという理由で使ってきました。 20代になり一人暮らしを始めたのですが、ホテルなどのフカフカな枕は逆に馴染めないことが多く、お店に行っても低反発とか綿の枕しか無かったのでそのまま使うことにしました。 つい先日友人が泊まりに来た時に、「恥ずかしくないの?子供っぽいし、何より体にも合わないから負担かかってるんじゃない?」って言われて以来気になっています。 見た目は確かにそうですが、近所のお店でも自分が使っているような、ストローを短く切った枕は子供用のキャラクター枕も含め、昔と比べて無くなったような気もします。 現在も特に問題なく睡眠できているのですが、睡眠の質とか、体のためには新しいものに変えるべきなのでしょうか?? 枕についてこれまで真剣に考えたこともなかったので。。 またこのようなストローが詰まった枕って体に良くないから昔より減ったのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

  • 枕の洗濯どうしたらよいですか?

    枕を洗濯したいのですが・・。 教えてください!! 枕カバーはそのまま普通の洗濯として・・。 中の「綿」が入った袋(枕カバーの中身) それも・・洗濯機にかけて、乾燥機に入れてよいでしょうgか? 形が変わったり、小さくなっても構いません。 よろしくお願い致します!!

  • 羽まくらのクリーニング

    カバーは綿で、中身はフェザー100%の 枕に鼻血がべっとりついてしまいました。 クリーニングに出そうと思いましたが 取れるかどうかわからない、との事です。 このような場合、どうやって洗えばいいのでしょうか?

  • 実際に使ってる人いますでしょうか?

    実際に使ってる人いますでしょうか? この前祖父の家を片付けていると、小学生の時まで使っていた枕とそのカバーが大量に出て来ました。 新品なのがほとんどで、ちょうどそれまで使っていた枕(大人サイズ)がこたってきたので、この子供枕使ってみようかと思うのですが、大人でも子供の枕使ってる人いますか? 使い心地とか教えてもらいたいです。

  • どうやって洗えば良いでしょうか?

    下宿先で枕を借りてるのですが、カバーが取り外せないように元々のチャック部分がなぜか縫われていたので取り外して洗えないようになっているんです。 で中身の枕に使用感がある匂いがして、プラスチックのストローを短く切ったようなのが詰まってるのでこのまま洗えそうなのですが、洗濯機に入れても大丈夫でしょうか? 手洗いで洗った方が良いでしょうか? 下宿先のおばさんには枕は次半年後くらいに一応出してね~っていう感じで手渡されたのですが、洗ってなさそう。。 ズボラな感じのおばさんなんで自分でちゃんと洗いたいなぁと思って質問させていただきました。

  • 好きな人の事で相談させて下さい。

    好きな人の事で相談させて下さい。 私と彼は20代後半です。 彼は最近私のことを、 『いじられキャラやなあ。 とか、いじりがいがあるキャラやわ。』 とか言ってきます。 メールで、 「愛嬌があるからついつい構いたくなるんでしょ?笑」とジョーダンぽく送ると。 「愛嬌があるからってことでいいや。笑」 と返ってきました。 これもジョーダンだと思いますが。 私自信はいじられキャラだとは思ってません。 どちらかというと、よくクールだね。と言われるかんじです。 小学生とか中学生なら好きな女の子にちょっかい出したり、いじめたりするのはありえると思いますが、いい大人なのでそういう感じではないと思いますが、 大人でもそういう風になってしまう男性ているのでしょうか? ほかの女性と接してる時はいじったりしてる風はないみたいですが。 このまま友達止まりなのかなぁ、とせつなくなります。 いつも、つい彼といるとふざけてしまうのですが、恋愛対象に見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 同居している友人について悩んでいます

    去年から地元を離れ、大学に通うためにアパートを借りているのですが、その時に一人だと払っていける余裕が無いので、同じ地域の学校に通う地元の友人と一緒に折半して住むことができ、現在までなんとか通うことができています。 もちろん同居についてお互いの両親ともども昔から知っているほど仲なので了承済みですが、かえってそのことも厄介でして、今回の件についてどうすればよいか悩んでおります。 半年前からのことなんですが、学校やバイト先から帰って自分の部屋に戻ると、枕が何度か無かったことがあるんです。 掃除・洗濯など曜日で交代制でやることにしていたので、無かった時、その友人に聞くと「掃除している最中、忘れて自分の部屋に置きっぱなしにした」など、別に何か勘ぐることもなく返してもらっていました。 ただそのあと、たまたま家を出た後に忘れ物に気付き、部屋まで戻った時、彼は掃除をしている最中だったのですが、枕だけ無く、その時はカバーを変えてくれてるんだと思い、急いでいたのでぱっとすぐ出て行ったのですが、帰ってくると、朝使っていたカバーのままだったので、ちょっと不振に思ったんです。 そして、またその数日後、朝起きた時、よだれを垂らした白い跡があったので、洗濯するため自分でカバーを変えて外出しました。 自分の枕は、小学生の時から使っている子供用の枕なんで、カバーがキャラものなんですが、取り替える前はデジモンの柄で、恐らく当時ものなんで、今は店頭で売っていないと思うのです。 確かにカバーを洗濯機に入れたのですが、ややしばらくして無いことに気付いた自分は、友人に確かめたのですが、知らないと言われ、変だなぁと思っていました。 ちなみに友人の使っている枕は普通サイズの大人用なんで、自分の枕カバーは絶対に合わないし、そしてそんなキャラ柄ものなんで間違えようがないんです。 そしてその日、友人が気遣ってくれたのか、同じサイズだと子供用の枕カバー(戦隊柄のもの)しか無かったと買ってきてくれて、その時は親切だなぁと思い受け取りました。 しかし、何となく納得できなく、掃除はクローゼットまではやらないというお互いのルールがあったのですが、 自分が掃除の日になった時、本当に無いか、彼のクローゼットの中など、服などと混じってないかと思い、マズいと思ったんですが、探していた時、あったんです。 しかもカバーだけでなく、ちゃんと中身の枕も付けて引き出しの中にしまってありました。 多分中身の枕は前にカバーだけと言ってくれた時、枕付きを買ってカバーだけくれたんだなぁと。。 さらにその入っていた引き出しの中には、ゲイのDVDやコミック等入っていて尚ビックリ!! ちゃんと洗濯機に入れたハズなのに、その枕カバーには見覚えあるよだれの白い跡が。。 見つけたときはあまりのショックで、動揺してしまい、私生活において、彼から何かされる訳でもなく、平然?としているので、どうしてよいか悩んでます。 その後も、よだれの跡作って、自分で変えて外出したのに、帰ってくると、そのカバーが装着されていたりして、気にしていない様子で使い、何度かそれを繰り返していると使っているうちによだれの跡が増えてきたなぁ(汚いですが。。) と思った途端、 突然またカバーが無くなり、問いただすと、 「ちゃんと洗濯機に押し込まなかったから、破けてしまったから捨てた。また新しいの買わないと、ゴメン」 と言われ、別に自然とわかったふりをしていて、いざ見てみると、やはり自分のよだれ跡が付いたまま例の引き出しにある始末。。。 傷つけないようにと思って掃除は各自やる、とかプライバシーあるから部屋は自分で掃除する等、提案したのですが、回避するように返事してくるので困っています。 すぐには無理ですが、何とかして家を出ようとしていますが、自分の枕を使って何しているとか考えると気味が悪いのも事実でして・・・。 これまでされて!?と思われるかもしれませんが、普段は男友達として仲が良いし、揉め事も面倒なので、付かず離れずやっていくには耐えるしかないでしょうか?? 長々拙い文章で申し訳ありません、自分の勇気の無さは承知の上ですが、良いアドバイスいただければ幸いです。

  • シーツを手作りしたいのですが。

    気に入った布で枕カバーを作ったので、同じ布で敷き布団カバーも作りたいと思いました。(シングルサイズで端をミシンで縫うだけの簡単なもの)・・・なのですが、横幅が足りません。布はどこにでも売っている綿の巻いて量り売りで売っているものです。 縫い合わせれば足りますが、体に触れるものなのでつなぎ目が気になりそうなのです・・・。(ちょうどつなぎ目が中心にきますし) 市販のものみたいに一枚布で作りたかったのですが、無理でしょうか? それとも探せばどこかに大きな布が置いてあるお店があるのでしょうか?素人なのでよく分からないのですが、分かる方教えてください。 つなぎ合わせて作るしかないのならそれでも仕方ないと思っています。 あと他にいい方法などがあったら教えて頂きたいです。