• ベストアンサー

虫の名前を教えてほしい

今日家の中に入ってきた虫です クワガタのメスみたいなんですが 小さくて確信できません 大きさは親指の爪くらいです。  何という虫ですか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

クワガタ虫のメスですね。 クワガタ虫にも様々な種類がありますが、 メスはどれも同じ様な外観なので、種類を特定するのは難しいものです。 参考 写真 http://homepage3.nifty.com/sanzenri/kids-kuwagata-miwake.htm また、大きさに関しては、幼虫時の栄養摂取量などによって違いが生じ、 栄養が少なければ小さな成虫になってしまうので、 大きさだけで判断する事も出来ません。 現状では、なにかしらのメスクワガタという事だけが確かな事です。

cpm117
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

「スジクワガタ」のメスのように見えます。 http://www.bbweb-arena.com/users/mnaokun/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AC%E3%82%BF%E3%80%81%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AC%E3%82%BF%E3%81%AE%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9.htm 自信はありません。 もっと詳しい方の回答をお待ちください。

cpm117
質問者

お礼

ありがとうございました。