• ベストアンサー

キャバクラでたばこを吸う時

キャバクラでたばこを吸われる方はキャバ嬢に火をつけてもらったことが必ずあると思います。 僕はいつも火をつけてもらうのが申し訳ないと言うか、逆にやりづらいと言うか、理由は何と無くなのですが自分で火をつけています。 キャバ嬢がわざわざライターで火をつけてくれるのを拒否するのは失礼な行動でしょうか? 実際にお仕事に経験がある方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

別に失礼には当たりませんよ。 お客様の中には、タバコの火はお気に入りのご自身のライターと決められている方も居ます。 そんなお客様には次回訪問時には、必ず覚えておいて、タバコに火をつけようとはしません。 あるいは、火をつけるしぐさをして「あっ、ご自身でお付けになられるのでしたね!」と覚えていたことをさりげなく伝えます。

karutiro
質問者

お礼

自分の行動は大丈夫ということで少しホッとしました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saeri01
回答No.2

構わないですよ。 そういう人もいます。 でも癖で火をつけそうになるかもしれませんが。

karutiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました!