• ベストアンサー

携帯音楽プレーヤーのイヤホンについて

現在はipodに付属してきたイヤホンを使用していますが、 もう少しいい音で音楽を聴けたらいいなと思い、イヤホンの購入を検討しています。 調べたところ値段が様々ピンキリのようで、予算は1万円以内のつもりですが、 2000円~3000円でもそこそこ良い物が買えるのかどうか教えていただきたいです。 何千円も出さなくとも、付属のものよりも音質は全然違いますか? 携帯することを考え、ヘッドホンではなくイヤホンで探しています。 聞く音楽はクラシックなどではなく、ロックやR&Bなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meru914
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

イヤホンはかなり買い換えてきましたが 大体5千円がひとつのラインかなと感じます。 また1万円台ですと音楽の仕事でもしていない限り十分なモノが買えます。 2千円~3千円でしたら悪くはないけど良くもない、って所でしょうか。 付属品よりは別世界ですが、慣れてくると買い換えたくなる入門ラインだと思います。 まずは視聴してみたらだいたい分かりますよ! 同じ価格でも高音域に強いイヤホン、低音域に強いイヤホン、すべてをそこそこカバーするイヤホンと、全然性格が違うので面白いです。 あと気を付けるのは、予算オーバーなイヤホンは視聴しないこと!ですかね(笑) 値段と比例して世界が変わります。 手の届くものの中から選ぶのが大事ですね!

pottoni
質問者

お礼

わかりやすく的確な回答をどうもありがとうございます。 実は私の分(予算1万円くらいまで)と父の分を探していて、父はあまり何千円もかけるのは...という感じなので 今回の回答、とても参考になりました。私は予算内でちょっといいものを探してみようと思いますし、 父には付属品よりは音のいい物2~3000円くらいでという感じで探してみようと思います。 予算オーバーなもの、かなり気になりますが試聴しないでおこうと思います(笑) こちらの世界に帰って来れなくなると困りますもんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イヤホン&ヘッドフォン

    IPOD付属のイヤフォンは音質が最悪と聞きました。そこで、IPOD用にイヤホン(ヘッドフォン)を買おうと考えているのですが、ネットで見ると結構な数があり、それぞれ特徴も違います。どれがいいのかアドバイスお願いします。値段は一応2万円以下にしたいと思っています。

  • ワイヤレスイヤホンはどう選んだらよいのか

    はじめまして ずっと有線のイヤホン(ヘッドフォン)を使ってきました。 最近のスマホやタブレットはピンジャックがなく、USBに変換して繋いでいるのですが、面倒なのと、充電中にイヤホンを差せないことです。 ワイヤレスを購入しようとしましたが、あまりにも種類が多く、値段もピンキリです。 選び方のポイントなり、製品名でも、アドバイスお願いします。 予算5000円以内です。 音質にはあまり拘りません。歩きながらも走りながらも、ほぼ着けません。電車やバス、家の中のみです。 よろしくお願いいたします。

  • おしゃれなヘッドホン イヤホン

    おしゃれなヘッドホンもしくはイヤホンを探しています。 いままで興味がなくAppleの付属のものを使っていていましたが、断線してしまい、ストックもなくなったので、新しいものを買おうと思い調べて見たのですが、種類も価格も多すぎて選べません(´・_・`) イヤホンの予算は5000円、ヘッドホンの予算は20000円まででおすすめのものを教えてください。 デザイン製の高いもので、Appleのイヤホンと同等もしくはそれ以上の音質のものがいいです 調べてみてMOMENTUM On-Ear redというヘッドホンが好みでした。 ちなみに聞く音楽は Miles Davis/jazz/funk/American rock/British rock/country/metal/Latin/blues/classical/progressive rockなど様々なものを聞きます。

  • ヘッドフォンを購入したいのですが・・

    こんばんは。 私は、音楽を聴く際にipod付属のイヤフォンを付けて聞いています。最近はもうちょっと贅沢に音楽を楽しみたいと思いヘッドフォンを買おうかと考えているのですが、こういう機器に詳しくなくて・・ 基本的に色々なジャンルを聞きます。ロックやバラード、テクノからトランスなど、クラシックも聞きます。全体的にバランス良く聞こえる、少々低音(ベース、ドラムなど)が強めに聞こえるものが良いのですが・・ 予算は問いません。 この範囲内で、おススメのヘッドフォンなどありましたら教えて下さい! なるべく高音質なものをお願いします。

  • 安価で良いイヤホン

    この前、臨時で買ったイヤホンの音質がこもってるように聴こえて早く買い換えたいと思ってます。 クリアで澄んでる音質が好きで、よく聴くのはロック、次にクラシックです。 これらに合うようなイヤホンはありますか? 安いにこした事はないのですが、3000円ぐらいで買えたら一番いいなと… 出せて5000円までです。 低予算で申し訳ないですが、どなたかよろしくお願いします!

  • 高音質イヤホン

    ウォークマン(NW-A808)を使っていますが、付属のイヤホンが壊れたので思い切って高級イヤホン(カナル型)を買おうと思います。 クラシック、ハードロック、ポップスなどをよく聴きます。 予算は2万円以内だと嬉しいです(^^; また、ウォークマンと相性のいいイヤホンなどもあったらお願いしますm(__)m

  • iPodなみの音質イヤホン

    iPodの付属品のイヤホンぐらいの音質のイヤホン(またはヘッドホン)を1000円~2000円ぐらいで買いたいのですが、どこの会社のものがいいですか? できれば、品番まで教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • iPodのイヤホンについて。

    iPodのイヤホンが壊れましたので新しく買い換えようかと思います。 皆さんが「これはイイ!」と思えるようなイヤホンはありますか? 予算は3000円程度で済ましたいと思っております。 予算よりも高いけどいい物があるのでしたらそれも考えます。 あと質問なのですが、iPodはiPod専用のイヤホンorヘッドホンではないと音質が悪くなるのでしょうか? 皆さん助言お願いします。

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • iPodのイヤホン

    一カ月ほど前にiPod shuffleを購入しました。 今まで付属のイヤホンを使っていたのですが、先日ネットで調べものをしていると、 付属イヤホンは音質が駄目というような記事をたくさん見つけました。 私は特に音質がいいとか悪いとかも思わないのですが、付属イヤホンはそんなに悪いのですか? 私自身、音楽プレーヤーを買ったのは初めてなので、イヤホンの善し悪しがあまりわかりません。 別にイヤホンを買った方がいいなら、音質の良いものを購入したい、と思っています。 このイヤホンがオススメ、というのがあれば教えてください(予算は3,000円以内です)。 他のを購入しようと思っているのは、付属イヤホンだと音漏れが気になるからです。 電車で聴くときはつい気になって音量を下げてしまうので・・・。 耳に差し込むタイプ?のイヤホンだと音漏れしないそうですが、 周囲の音が聞こえづらいらしいので歩いてるときとか危険じゃないですか? それとも普通に周りの音は聞こえるんですか? 教えていただければ嬉しいです。