• 締切済み

ヘッドフォンを購入したいのですが・・

こんばんは。 私は、音楽を聴く際にipod付属のイヤフォンを付けて聞いています。最近はもうちょっと贅沢に音楽を楽しみたいと思いヘッドフォンを買おうかと考えているのですが、こういう機器に詳しくなくて・・ 基本的に色々なジャンルを聞きます。ロックやバラード、テクノからトランスなど、クラシックも聞きます。全体的にバランス良く聞こえる、少々低音(ベース、ドラムなど)が強めに聞こえるものが良いのですが・・ 予算は問いません。 この範囲内で、おススメのヘッドフォンなどありましたら教えて下さい! なるべく高音質なものをお願いします。

みんなの回答

noname#122987
noname#122987
回答No.4

abyss1210さん 個人的意見です。 >全体的にバランス良く聞こえる、少々低音(ベース、ドラムなど)が強めに聞こえるものが良いのですが・・ ゼンハイザーHD595、ゴールドリングDR150が音質と装着感より良いと思います。個人的にはフィリプスSHP8900の音が好きですが、装着感が良くありません。 一つを選択するとすれば、周波数特性・コスト・装着感よりゼンハイザーHD595が良いと思います。    

abyss1210
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません! 回答ありがとうございます。 どれも10000円台で買えますね。レビューなどを見てみると、低音もしっかりと聞こえるみたいですし・・手に取ってみようかと思います。 ありがとうございます!

回答No.3

再び iBook-2001 です♪ お礼欄に書き込んでいただきありがとうございます。 iPodと付属のイヤホンって音質的に良くないと言う書き込みをいろんなサイトで見かけますが、それはその人の要求レベルや好みでいろんな意見が合って当然だと思います。 たまに本体価格以上の経費を良いという方も居ますが、それはその人のコダワリでしょうね。 私は小学生の高学年の頃にスピーカー工作で校内の自由工作で金賞を貰ってから、大人に成った今もスピーカー自作を趣味の一つとしています。 電気信号から空気の振動に換えて音に変換するスピーカーやヘッドホンって、メーカーのカタログにどんなキャッチフレーズが書かれていても大昔からのアナログなんですよね。 それでいて、音の聞こえ方に関しては最も影響力が大きい部分でしょう。 実用上で十分な音量が得られたら、一応は合格と考えてますが、男声ボーカルが心地よい、女性ボーカルが心地よい、ジャズではラッパ等の金管ホーンが心地よい、木管が、弦楽器が、、等等、それぞれのスピーカーやヘッドホンの得意、(あくまで、個人的な好み?)がありますね。 工業機械、科学では最上機器が有ればその他の機器は不要なのでしょうけれど、音楽を聞く楽しみは人それぞれの趣味ですから、世界中に多数の機器が販売されているんですね。 いろんなサウンドを聴いて、経験値を上げてください。(私もまだまだ上げて行くようにガンバッテますよ) 価格無視ならクララシック音楽の弦楽器に特化するならスタックスのコンデンサーヘッドホン、イヤースピーカーもお勧めします。(私には手が出ませんが、、、、) どんな音質傾向でも、自分に合ったサウンドを見つけてください。 がんばれ~~♪

abyss1210
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 iBook-2001さんは自分でヘッドフォンを作っておられるのですか・・!驚きです。 ヘッドフォンによって聞こえ方はかなり変わりますもんね。専門店に行ってみて、自分に合うヘッドフォンを見つけようかと思います!

回答No.2

はじめまして♪ 音楽を聴くという行為、オーディオは趣味の範囲ですので、私が「高音質」お感じる音がご質問者様にとてっても共感出来るか多少疑問も有ります。 一応、私の定番ヘッドホンはSONY MDR-CD900ST です。 家電店では入手が難しいでしょうけれど、プロ機も扱う楽器店等の一部では購入可能です。 レコーディング環境等で定番機ですが、良い面と批判的な面が有るので、基準機の一つでしょう。 用途的に合わなければ批判的な意見が全てと言う事にもなりますが、個人的には好きなヘッドホンですよ。 もし、ご予算が3万円でしたら、1万弱の各社のヘッドホンを試して、自分の好みに合いそうな製品を試してみてください。 モニター用のヘッドホンは全てを聞き分ける解像度が求められますが、録音状況等の好まない音も忠実に再現してしまう面が有りますので、リスニング用としていろんな音が奇麗に感じない場合も有ります。 私のヘッドホンもモニター用(検聴用?)ですが、わりと大らかなので個人的には好んで利用しているものです。 純粋にいろんな音楽を「楽しむ」方向ですと、もっと違った方向のヘッドホンも多数有ります。 サウンドカラーとして国内、アメリカ、ヨーロッパ等の歴史的音楽の背景を考慮して好みのサウンドを目指してください。 一応は日本人の好みに合うハズのオーディオテクニカ製品をお勧めしておきます。 価格やスペック、多数の人の評判等も気になるでしょうけれど、最終的には利用者個人が好めばそれが最適機種です。たとえ99%の人がダメと評価しても1%の利用者には適した音質や音量、特に装着感などメリットが有る場合も考慮してください。 一般的にiPodやmp3プレーヤーに高価なヘッドホンは無意味なんて言う方も多いのですが、私はヘッドホンの個性が重要と感じますので気に入ったヘッドホンなら本体の10倍の価格でもそれを愛用する方の趣向に賛同いたします。(バランス的にはちょっと疑問も有るのですけれどね。) ご質問者様が実際に体験した上で好みの製品に巡り会えますよう応援いたします。 付属ヘッドホンは製造コスト等で考えますと非常に安価な物ですが、素性は良いので3千円程度の物では高音質化のメリットが感じられにくい場合も有ります。 実売価格で倍の6千円クラス以上の機器を多数体験してみてくださいね。 がんばってください♪

abyss1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く丁寧に説明して下さり嬉しいです・・! 確かに、個人によってヘッドフォンの評価は異なりますよね、私の聞いているipod付属のヘッドフォンは周りの評判が悪かったのですが、個人的には聴きやすくて使ってました。 ipodでも音楽は聴きますが、基本的にはパソコンで聞きます。そうですね・・色々試していって自分の合うヘッドフォンを見つけようと思います。

  • butamushi
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

Monster Beats by Dr. Dre はどうでしょうか? 名前の通りDr.Dreがプロデュースしたものです。 ご希望通り低音が強めに聞こえます。 自分も欲しいのですが、高くて手が出ません。

abyss1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Monster Beats by Dr. Dre を早速調べてみました。 デザインが格好良くて見とれてしまったんですが、低音が凄いそうですね。クラブミュージックに向いてそうです、私はトランスが大好きなので嬉しいです・・! No.2さんのと一緒に、こちらの購入も考えてみようかと思います。

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプの購入を考えています

    サウンド・トラックを主に聞いていて、こないだDENONのヘッドフォンを購入しました。 お店で視聴したときは低音が響いていたのに、iPodで聞くとやはり思ったように低音が伸びませんでした。 そこで低音をバランスよく持ち上げたいと思いヘッドホンアンプの購入を検討しています。 おすすめのヘッドホンアンプを教えてください。 ●使用音楽プレイヤー:iPod Classic ●使用ヘッドホン:DENON AH-D1000

  • お勧めのイヤホン&ヘッドホンについて教えてください

    いままでipodで音楽を聞いたり、パソコンから音楽を聞いたりするのをipod付属のイヤホンで聞いていたのですが、最近左耳から音が聞こえなくなりまして、新しくイヤホンを買い換えたいと思いました。 ですが、音質などを求めるあまりどれがいいのかまったくわからず店でも右往左往してしまいました。 あと、楽器をやっているのでヘッドホンでアンプから音を聞きながらやりたいとも思いまして。 そこで皆さんにおすすめのイヤホン、ヘッドホンを教えていただきたいと思いました。 基本的にフラットな音質を好みます。ただ低音などがはっきり聞こえることなどは必須です。飽くまで強調せずクリアという意味で。(楽器でベースをやっている関係上) 1、価格もお手ごろで音質がわりといいと思ったイヤホン 2、価格は気にせず音質がもっともいいと思ったイヤホン 3、価格もある程度考慮し(20万などの桁外れな価格でははいなど)、音質がよいヘッドホン この三つについて教えていただけると有難いです。 皆様宜しく御願いします。

  • ヘッドフォンの購入について

    ヘッドフォンを探してます ベースを弾く時につかっても問題なく、普段も使える感じのを探してます。 特別ベースに特化したヘッドフォンを探してる訳ではありません。 開放型はベースなどを弾くのに向いているのでしょうか? 音楽のジャンルはいろいろ聴きます。 調べてみると、ジャズやクラシック向けのヘッドフォンが多いようですが、特にこだわりはありません。ですがジャズやクラシックも聴きます、、笑 J-popなどはあまり聴きません。 ロックやファンクや電波(アニソンみたいなやつ)やperfume的な曲を聴きます。 ただ、多少低音がいい感じにズンズンくるヘッドフォンを探してます。 ベースを弾くときにコードが二本だと邪魔なので、出来れば片方のヘッドフォンを探しています。 値段は4万程ならいけます。 ただ、オススメがあれば値段に関係なく紹介していただきたいです。 ベースを弾いても問題なく、普段色々な曲を聴いていて厚みがあってずっしりくる、ぺらぺらじゃない、という程度でお願いします。

  • ウォークマンのイヤホンと市販のヘッドホンについて

    私は今、ウォークマンSにウォークマンS付属のイヤホンを挿して音楽を聴いているんですが、音質面にかなり不満(特に重低音が不満)があるので、JVCの重低音重視のXXヘッドホンを買おうかなと思っているのですが、このヘッドホンって、ウォークマンSに付属のイヤホンと比べるとどれくらい音質が向上するんですか? このヘッドホンにすると、クリアベースを+3にしなくても迫力ある重低音は再生できるようになりますか?

  • お勧めのヘッドフォンを教えてください

    私は普段ipod touch で音楽を聞いていて、それ用にヘッドフォンを探しているのですが、商品が多すぎてどれがいいのか全く分かりません。私なりにいろいろ調べてみたのですが、なにやらipodでは出力が低いから良いヘッドフォンを使ってもあまり音質が変わらないだとか、ヘッドフォンアンプを繋げたら良いだとかそうでもないだとか...。これらに関する知識が全くありませんので、どなたかお勧めのヘッドフォン(またはヘッドフォンとヘッドフォンアンプ)をお勧めしていただけないでしょうか。 外で聞くことが多いので音漏れがしないモノ(アンプも必要な場合はポータブル型) 低音がしっかりしているもの 聞いている音楽のジャンルは主にロック 予算はアンプを含めた場合でも3万円程度を見込んでいます あとヘッドフォンのデザインがカッコ良ければなお良しです これだけの情報で大丈夫でしょうか。音質は良いに越したことはありませんが、究極的には求めていません(求められないといった方が正しいですね)ので、手頃で初心者には良いんじゃないの?みたいなものを教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘッドフォン(HD595とATH-ESW9)について

    現在ER-6を使っている者です。 今回思い切って自室用ヘッドフォンを買おうと思っています。 iPod直挿しなので2万円前後ぐらいの物にしようと思っています。 私は金銭的にヘッドフォンスパイラルをする余裕がないので、 今回購入したものをほんとに長く使おうと思っています。 なのでオールマイティーさと高音から低音までのバランスを重視しています。 そこで色々調べた結果、 ゼンハイザーのHD595とオーテクのATH-ESW9の2つにまで絞りました。 しかし最後にどっちにしようかで迷っています。 そこでアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。 私は田舎に住んでいて視聴ができる環境がないのでどうかよろしくお願いします。 視聴環境は、 iPod直挿し(AAC320) 自分の部屋専用なので音漏れは気にしない 音質は高音から低音までバランス重視 しかしベースをやっているのでベースの音がきちんと聞けるもの よく聞く音楽はミスチルとレッチリ です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • ヘッドホンを購入したいのですが・・・

    今はiPodで音楽を聴くのにUltimate Ears Super.fi3 Studioを使っているのですが、最近耳が痛くなってきたのでヘッドホンに買い換えたいと思います。 でも自分の中でこういう音が欲しいとか、どれを重視したいかなど、明確な希望が決まっていません。こちらの過去ログや参考サイトは読んだのですが、どうも理解できなかったり(機械音痴なもので…)、逆に迷ってしまって決めかねてます。 できればこちらでアドバイスをいただけたらそれを参考にして視聴したいと思うのでいくつか質問させてください。 1.低音がよく出せるものを選ぼうとした場合、高音も…というのは無理なんでしょうか?どちらか一方を重視したほうが良いのでしょうか? 2.わたしが聴く音楽はロック、テクノ、ジャズ、クラシック、オペラといった感じなのですが、選ぶ時はどれかのジャンルを前提として選んだほうがよいのでしょうか?(あれもこれもは無理?) 3.電車など移動で使いたいのと、外の音をなるべく遮断したいので密閉型が良いのですが、音漏れと音の良し悪しというのは関係あるのでしょうか? 4.ヘッドホンって長時間装着は疲れますか? 5.室内(PCやテレビ)でも使いたいのですが、屋内は屋内専用と別で考えたほうが良いのでしょうか? 予算は3万円くらいです。また、聴くのが好きという程度でこのメーカーがいいとかこだわりも知識もありません。 全部じゃなくてどれかひとつでもいいのでアドバイスあったらお願いします。

  • ヘッドフォンについて質問です。

    ヘッドフォンについて質問です。 いつもipodで音楽を聴いています。これまではipod付属のイヤホンで聴いていたのですが、 もっと高音質で音楽を聴きたいと思い、ネットでヘッドフォンの製品を調べたのですが、 正直たくさんあり過ぎてどれを選べばいいのかわかりません。なので選び方、おすすめの品など を教えてください。 ちなみに予算は1万円~3万円ほど。 あと、「ノイズキャンセリング機能」というのが付いているものがいいです。

  • ヘッドホン選びに困っています。

    いままでは、iPod touchに付属していたイヤホンとパナソニックの2000円位のヘッドホンを使っていました。 ミニコンポやiPod touchでも出来るだけ良い音で音楽を聴きたいと思っております。 ジャンルは、クラシック、ジャズ、ロック、JPop、POP等広範囲です。 予算は、20,000以内です。 候補は、(1)ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558 (2)AKG スタジオモニターヘッドホン K240MKII (3)AKG K 240 Studio 以上です。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう