• ベストアンサー

Windows UPdateでDLしたアプリケーションって?

最近、HDDの空き容量が少なくなってきました。 Windows Updateでダウンロードした修正プログラムなどは、ずっと入れとかないと駄目なんでしょうか? 必要ないソフトなどを削除し、空き容量を多くしたいと思っていまして。 それとも、HDDを容量の大きいのにかえかえた方が良いんでしょうか?? OSはWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マイコンピュータを開いてから、Cドライブを右クリックしてプロパティです ここでディスクのクリーンアップしてみてください 初めて行うなら、結構時間がかかります >Windows Updateでダウンロードした修正プログラムなどは、ずっと入れとかないと駄目なんでしょうか? 外してしまったら、アップデートしたことが無駄になりますよ ほかに使っていないソフトがあると思いますからそちらをアンインストールしてください

その他の回答 (2)

• Mitz
回答No.2

Windows Updateでインストールされるパッチの類は、多くはセキュリティ対策の為の物です。 プログラムの追加と削除からアンインストール出来る物もありますが、「アンインストールしない事を推奨」致します。 これらの修正は非常に重要な物であり、「アンインストール=再びセキュリティホールが開く」ですので、危険と言えます。

• mint_blue
回答No.1

極力いらないものはアンインストールしたほうがいいですよ。買ってきたのPCはいらないものがたくさんあります(実際使用しないもの)