• 締切済み

血のバレンタイン?

時期ハズレですみません。その昔見た映画なんですが、過去の事件からバレンタインをお祝いしてはいけない街が舞台の映画です。 お祝い禁止にも関らず、若者達が”関係ないや!”という感じで騒ぎ出した所、連続殺人が起き始める、という内容でした。死体がコインランドリーの乾燥機からゴロン、というシーンが妙に焼きついており、この映画のタイトルとエンディングをご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?(エンディングはまぁ、想像できますが)2/14前後の深夜映画を気をつけて見たり、レンタルビデオ屋のホラーコーナーを巡ってはいるのですが、発見できず・・・。”血のバレンタイン”という”いかにも”的名前だったような記憶もあります。英語名わかれば嬉しいんですが・・・。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.1

邦題は「血のバレンタイン」、英語タイトルは「My Bloody Valentine」です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11306/index.html ここにあらすじが書いてあります。

関連するQ&A

  • ホラー映画エンディング曲・・・

    ホラー映画「血のバレンタイン(My Bloody Valentine)」のエンディングで流れるもの悲しいギターの男性ボーカル曲とアーティストは何でしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • So you love horror?

    So you love horror? Have you watched american horror story?に、 『うん、大好きだよ! アメリカのホラー映画が一番すき。 "クライモリ"と"13日の金曜日"は最高。 若者達が一人ずつ殺人に殺されていなくなっていくストーリーが好き。』は英語でなんと言いますか?

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • アメリカンホラー?映画の名前が思い出せません

    過去にみたアメリカンホラー?映画の名前が思い出せません。助けてください。 思い出せるのは ・くそ映画 ・舞台はアメリカの高校or大学でパーティーの準備をしていたような気が。。。 ・主人公の祖父はその学校の校長だったが、魔法だか宗教だかにはまり過去に大量殺人を行っており既に他界 ・コインを学校の地下の魔方陣に落としてしまったことにより校長が復活した? ・一緒に生き返った愛人が呪いだか魔法だかで化け物みたいになっている(といっても牙のメイクしたくらいのやつ) ・ホラー要素の校長と愛人は、校長「ハハハハハ」、愛人「ギャーギャー」っていうだけ。なぜか人が死ぬ。 ・最後は学校の地下に隠された校長と愛人の死体を破壊して終了 ・かっこよくない主人公とかわいくないヒロインだけが生き残って学校を脱出。 ・ハッキングが得意な太っちょはどんどん狭くなる部屋に閉じ込められ死亡。  (ゴーストシャークに出ていた?) ・チアリーダはトイレで頭がぐにゃーっとなってそのまま死亡。(あやふや)

  • ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。

    ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。 2006年にアメリカのテレビで放送していたので、それ以前の作品だとは思いますが 決して古いものではありませんでした。 断片的にしか覚えていないのですが ・男女数名の若者がメイン ・廃病院か刑務所が舞台 ・男の子が足に怪我をして、みんなで部屋に隠れる ・トイレに行く→シャワールーム?で誰かが殺される ・天井に死体が吊るされてるのを女の子が発見する ・最後の方で溶岩の様なものの中に悪役(?)が落ちる ・何人かが助かって終わり というものでした。 幽霊がいたずらする感じで人を殺していくような感じだった気がするのですが、 もしかしたら他の映画と混ざってしまってるかもしれません。 気になってしょうがないので、分かる方がいたらお願いします!

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・2002年以降くらいの製作だと思う ・日の照った砂漠山岳地帯みたいな場所が主な舞台 ・8人くらいの軍部隊が殺人一家に次々と殺されていく ・軍隊も応戦、殺人一家の何人か殺す ・wrong turnシリーズっぽい? よろしくお願いします。

  • キングダムについて

    ビデオやさんのホラーコーナーで見つけました。 あのラース フォン トリアー監督のホラーなんて!と思って見たら、めちゃめちゃだけど、面白かったのです。殺人鬼、モンスターが出てくるホラーでもなく密室の中の心理的ホラーでもなく、醜悪なもの、普通の人が持つ欲深いところとか、あとデンマーク人、スウェーデン人についてなど、ナカナカ深く楽しめる映画でした・・・。でも、完結してないのです。 ●次作はいつ出るのでしょうか? ●出演俳優が何人か死んだいうのはほんとうですか? ●他、何でも結構です。情報をお持ちの方教えてください。意見でも結構です!

  • ホラー映画エンディング曲

    ホラー映画「血のバレンタイン(My Bloody Valentine)」のエンディングで流れるもの悲しいギターの男性ボーカル曲とアーティストは何でしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いいたします。 実は、海外アーティストのカテで質問したのですが回答がつかないので こちらで質問させていただきました。

  • 潜水艦の映画

    こんにちは。 潜水艦が舞台になっている映画が好きです。 あまりハズレがなくてほとんど面白いとおもいます。 この前、レンタルビデオで「ビロウ」を観ました。 アクションシーンよりも、潜水艦の中での謎解きがメインで、 サスペンスホラーという今までにない設定で面白かったです。 他にも「レッドオクトーバーを追え」や「クリムゾン・タイド」が 好きです。 みなさんの好きな潜水艦映画はなんですか?

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。