• ベストアンサー

英語の本でオススメを教えてください

三歳の息子が保育園で英語を習い、英語に興味を示しております。 せっかく興味があるので、本を買ってやりたいと思うのですが、子供が初めて出会う英語の本は何がオススメでしょうか?

noname#227067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231633
noname#231633
回答No.1

おなじみ、「はらぺこあおむし」の洋書版「The Very Hungry Caterpillar」 http://www.amazon.co.jp/The-Very-Hungry-Caterpillar-mini/dp/0399213015 あとは日本のタイトルは「ミッケ!」となっていますが「I SPY」のシリーズ。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Denglish-books&field-keywords=Scholastic+Readers%3A+I+Spy&rh=n%3A52033011%2Ck%3AScholastic+Readers%3A+I+Spy このあたりが楽しいのではないかと思います

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はらぺこあおむし、ミッケ!は息子の大好きな絵本の一つです^^ 実は、昨日はミッケ!の導入部分の英語を読んでいる際に、「英語の絵本を欲しい」と言い出したのです。 是非購入しようと思います。 ありがとうございました。 引き続き、お勧めありましたら教えてくださると嬉しいです。