• 締切済み

建物解体業について。

建物解体について教えてください。 建物解体の事務仕事に勉強の為つきたいのですが、家を解体するお仕事だと思っているのですが。 建築、土木工事においてコンクリート 構造物の撤去、解体する会社とはまた違うんでしょうか? 今回面接を受ける会社にはそのように記載されていて、会社の事業概要にはとび・土工(壁面削孔工事業・壁面切断工事業・左記に付帯関連する一切の業務)これは家の解体する会社とは違うんですか?? 産業廃棄物許可書なども書いてないし、機材もなんだか違って… 知識がないので、よくわからなくて…。事務職の仕事内容も違ってきますか?? よくわからない文になってしまいすみません。 詳しい方よろしくお願いします。

• poko0
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

建物の解体も、相手がコンクリリート構造物と木造では大いにそのやり方や期間が異なります。 当然仕事に出てくる言葉も違ってきます。 産業廃棄物に関しては細かな規定の法律があるので、その会社自体で処分再生できるのか、 指定場所への運搬のみ行うのかの話となります。 もう一度詳しく会社の情報を得る必要があります。

poko0
質問者

補足

ありがとうございます! とてもわかりやすく説明していただいて助かりました。 やはり家というよりはビルなどを扱っているみたいです。 事務職としてはやることは変わらないんですかね? でも家の解体を将来やりたいのであれば、やはり同じような会社で働いていたほうがいいですよね??