• ベストアンサー

男の方、教えてください。

何ヵ月も付き合ってませんが、男女の関係だった相手を、簡単に忘れられますか? 私は、忘れられません。諦めないといけないとわかっていても、ことあるごとに、涙が、溢れ出そうになります。仕事も手につきません。 彼は、辛い思いをしていないのでしょうか? 男の人は、女の人と、それだけの関係だけでも、付き合えるのでしょうか? そうでない男の人は、どうすれば、見分けられますか? 彼を、そうだったとは、思いたくないんです。 男の人を信じれなくなってます。 離婚した経験ありの人なので、淋しかっただけなのでしょうか?(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

離婚の内容にもよりますが、男性の浮気が理由なら今回の状況に陥ると思います。 単純に言うと身体が目的で違う異性の身体に移行したという事になるので、真実の愛は無かったので彼には痛みはないと思います。 トピ主さんが痛みが酷いのは、本来相性が悪い相手と肉体関係になってしまったから何だと思います。 男女関係の痛みは時間という処方箋しかありません。 世の中には身体だけ目的の男性は居ますが、一途になる男性もいるので、様相や外見で男性を判断しない様にしましょう。

pinkladybird
質問者

お礼

とても丁寧なお返事、ありがとうございます。 離婚の理由は、どちらの浮気とも聞いていませんが、彼にとっての私は、その場の癒しでしかなかったのでしょうね。 勘違いして、委ねた私の責任だと思います。 。。。初めての質問でした。 見ず知らずの人間に、こんな風に答えてくれるなんて、とても感動です。。。。 忘れるのを待ちます。少し、強くなれる気がします。 本当にありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そのお言葉、そのままのし紙をつけてお返し致しますよ・笑。 心理学者の調査によりますと、「恋人と別れたとき、あなたはどんな気持ちになりましたか?」と聞くと見事に男女差が出たそうです。 男性の回答は「とても悲しかった」「なぜこんなことになったのだろうと思った」など、泣き言のオンパレード。ところが女性の回答上位には「スッキリした」「気が楽になった」とポジティブなものがランクインしていました。 また、失恋からの回復についても女性の方が早いのは明らかなのだそうです。もちろん男性にも立ち直りが早い人、女性にもなかなか気持ちの切り替えができない人はいるわけですが、一般的な傾向はそう出ています。 若い頃、恋人を他の男性に取られてしまいました。別に好きな人ができたから別れてくれといわれました。でもその数か月前、彼女はベッドの中で私に「もうあなた以外好きになれない」と囁いたのでそのことをなじると、彼女は少し困った表情を見せてこういいました。 「そのときはそう思ったわ。でも、今は違うの」 質問者さんもまた別に好きな人ができたら「私、この人を好きになるために生まれてきたの」って顔をすることができます。でも、それでいいんです。それが女性の強さです。

pinkladybird
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 辛い思いをされたのですね。 女の人は、子供を産めるくらいなので、強いはずですよね。 きっと、彼を忘れられる頃は、誰かの隣で笑えてるのかも知れません。 素直な意見を聞けて、良かったです。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

簡単には忘れませんけど、かといって普段の生活に支障が出る程引きずる人はなかなか居ないでしょう。 それは男女関係ないと思いますし、誠実かどうかも関係ないでしょう。 失恋の受け止め方は人それぞれです。 表に出たものだけでその深さは分かりません。 涙を流すかどうかも正直関係ありません。 あなたがこうだから、相手も同じ気持ちならそうなるはずだ、 という理屈は成り立ちません。 全ては個々人によって違うのです。 大人になればなるほど、経験を積めば積む程、対処方法は上手くなります。 でも心に負う傷が浅くなる訳ではないのです。 彼がどう感じているかは見ただけでは分からないでしょう。

pinkladybird
質問者

お礼

丁寧なお返事、ありがとうございます。 そうですよね、人ぞれぞれで、彼の本心もわからなかった私なのに、彼の痛みを知るすべはないですよね。 男の人の、率直な考えが聞けたと思います。 彼に言われてるようでした。 ただ、私はもういい大人の歳なので、それが情けないです。 でも、勇気を出して、質問させていただいて、本当に良かったです。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男と女の友情が成り立つとしたら?

    男と女の友情が成り立つとしたら? 男と女の友情が成り立つとしたら? 付き合っている相手が異性の友達と二人で海外旅行も何の問題もなしなのでしょうか? 僕としては、男女の友情は成り立たない派です。 例外的に男女のつながりを持つと自分自身や相手、周囲に不快・不満・不安にさせるような関係では成り立つと思います。たとえば、相手または本人に付き合っている人がいるまたは結婚している、職場やサークルでの関係などです。

  • 男の人の心理

    大学生の女です。 同じ学校に、仲のよい男友達がいます。 普通に時々メールしたり、たまーに2人で遊んだりする相手です。 友達は男女関係なく友達、という人なので、 あたしとだけ女の子と2人きりで会ってるというわけではないです。 その方に最近、 「○○(私)の手料理食べたい」 「家に来て欲しい」 などの言葉をよくメールで言われます。 最近は結構な頻度で相手からメールが来たりもします。 そういうことを言われると、ちょっと勘違いしそうになるんですが、 彼には片想いしている女性が居るのです(共通の知人です) 好きでもない女にそういうことを言うのはどうしてでしょうか? 寂しいだけでしょうか?好きな子を誘えばいいと思うのですが。 恋愛経験が乏しく、男の子の考える事がわかりません・・・。 思いつくことがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • オトコのきもち

    30代女性です。 仕事上で、数年間同じ部門にいっしょにいる職場の先輩がいます。 仕事のできる人ですが、男性として意識したことは全くありませんでした。 とある仕事で、つらい立場に立たされた私を、 日頃のやさしい面倒見の良い性格から、食事にさそってくれ、 いろいろと励ましてくれました。 で、体育会系ののりで、まったく男女の云々はなく、宿泊している ホテルまでおくってもらい、お茶をだし、その後、 おれはここで寝る、といって、ツインルームの片方のベッドで寝てしまいました。 考えれば、いい年してそもそも部屋にいれること自体軽率ですが、 男女の気配がないからこそ、断るのもへんな感じで、何事もなかったように 私も寝たふりしました。 で、彼は私が今にも泣いてしまいそうで、守るべき対象とみえたのか (実際にはそうでもなかったけど)、 「ベッドにおいで」といいました。 こりゃめんどくさいことになった、と、なんとなくかわしたところ、 むこうからベッドに入ってきたあげく、 こういうつらいときは、誰かがそばにいてくれると暖かいとかなんとか いって、むりやりだきつかせ、腕枕して寝始めました。 そして、本当にそれだけで寝たのです。 ほとほと困った私は、寝息が深くなったタイミングで、 そろそろっと、うでからはなれようと何度も試みましたが、 本当に、夢うつつの中でも、しっかり抱き返して、ぎゅっと、寄り添い 続けてくれました。朝まで。手を離さずに。 明け方ちょっとまどろんで目がさめかけたころには、 これ以上ないくらい、やさしーーーーーく、いかにも大事に、 大切に抱きしめられました。 で、夜明け前、やっぱり最後に「抱きたい」と言われましたが、 どうしても「好き」とは思えない関係であったため、それはダメと 断りましたが、かといって腕をふりほどいてベッドを立ち去ることは できませんでした。(実際、こころ細い時に人のあたたかさは心強く ありがたかったし・・・) そういうやりとりが数回続きました。 で、やろうと思えば、いくらでもできたと思いますが、あくまで彼は セーブして、ぎりぎりで一線は超えずに、 ちょっとすねぎみで帰っていきました。 私は、それなりに大人の恋愛も経験してきたとおもいますが、 こんなに、無意識のうちにも「なぐさめる」という目的に忠実に、 大事にしてくれたその心意気は、人としてすごい、と感動したし、 おとこらしいし、そして、衝動に対しても、「嫌だ」という私の気持ちを 尊重してくれたその人に、感動すら覚えて、惚れてしまいました。 同じ仕事をしていて、お互い真剣に、真摯に取り組んでいる姿勢を 認めてくれたからこそ、純粋に親しみを感じ、面倒みてあげたくなり、 手を差し伸べたのかもしれない。 でも、飲み食いだけでなく、居眠りしながらそこまで、 できるものなのでしょうか。 「やりたい」はそういうシチュエーションの男女であれば、当然にして ついてきたおまけかもしれませんが。 ちなみに、その後、私のほうから、彼のほうへ歩み寄り そういう関係になりました。 はじめてしたときは、それこそ一晩中、何度も、という感じでしたが、 かといって、日常生活で私を特別に扱おうとしたり、普通以上の 関係を求める気もないようです。 べつに何も期待する気はないですが、 ここに至って、やっぱりオトコの気持ちって、とても不可解です。 いわゆる、セフレという感じなのかなあ、とあらためておもったり。 でも、まったく相手にされてなくても、瞬間でも、 あんなふうに心から抱きしめられる経験って、恋愛している男女でも なかなかないし、ありがたい経験だったなあ、などと、思います。 不覚にも、惚れてしまって、別に後悔はないし、セフレみたいに なっても大人ですから自己責任ですが、 まがりなりにも、瞬間でも、特別に愛されたのではなかったのか、と 錯覚したくもなります。 それとも、男って、ただ、したいという欲求のために、そこまで 長いしかけをして、獲物を得ようとするものなのでしょうか? だとしたら、その副産物として、ちょっといい思いさせてもらった、 って、ことかな? 私は、好きな人としかできないし、やったことないですが、 世の中はそればかりでないこともわかります。 ひょっとして、私もそれがわかる人間、ということで 誤解されたとか? とすれば、関係もったあとで、距離を置こうとするのも理解できます。 でも、だとすれば、人間の世の中というのは、なかなか せつないものですね。

  • エッチだけの男って?

    身近にいる男性についてですが、 『男と女なんてエッチしてなんぼ。エッチできなかったら面白くないじゃん。それが最終目的だし、エッチなしの男女の関係なんてないよ。やはり最後はエッチでしょ!』 と力強く言い張る男性がいます。 妻子持ちの41才で、不倫経験ありの人です。 こんな発言をする人をどう思いますか?

  • チャラ男の落とし方

    旦那が居ますが、お互い無干渉で自由な関係です。 遊び相手の男が数人います。 本気になられると、関係を切りまた新しい相手を探すという軽い関係を続けていたのですが、 ナンパしてきた男にハマってしまいました。 かなりのイケメンで、女はいくらでもいるような人ですが、話してみると、真面目な話ばかりで、遊び相手に全く求めていなかったモノを持っています。 色気と真面目さ?とのギャップで直感でこの人だと思ってしまいました。 会えば会うほど、魅力に取り付かれていきます。 ですが、好きだと言っても、遊び人&既婚は本気にされません。 どうにかして手に入れたいのですが、もともとハマりやすいタイプのせいか重くなりすぎるのが危険です。 特殊なパターンだと思いますが、彼を落とす方法を教えてください。

  • 離婚後の23のおとこ

    自分が借金をつくり、1年前離婚しました。 子供は2歳です。養育費は月に10万円払っています。 借金も大体減っています。子供には月1回会わしてもらってます。 離婚後、最初のころは元妻と子供と三人で遊んで ご飯食べて、夜も男女の関係も4ヶ月くらいありました。 残りの8ヶ月は、態度が変わったように子供と遊んだら すぐ帰って、って感じになって。 男出来たのかと思い・・・男いるならもう会わないって 言ったんですが、子供がいるから、他の男なんて作らないって 言うんです。 元妻の為にも、子供にも、もう会わない方がいいのでしょうか? 自分も女なんて要らないって思ってるんです。 元妻が、忘れられない。 元妻と子供が幸せになる方法、教えてください。 お願いします。

  • 男の涙ってどう思います???

    主人からいつもこんなことを言われいました。 ドラマや映画を見てぽろぽろと泣いていると ・・・・・・・「鬼の目にも涙だ」 喧嘩をしてぽろぽろ泣き出すと ・・・・・・・「泣けばいいと思っている」 ・・・・・・・「泣いたら話もしないし出て行くぞ」 と言ってしばらく帰ってきません。 去年の話ですが そんな主人が泣きました。 原因は主人の浮気発覚! 最初は原因は私にあるだの別居するかだの離婚してもいいけど面倒だだの逆切れモードでした。 私は私でなんで浮気したのか毎日のように攻め立てました。 でも、なんか馬鹿らしくなってきたんです。 ス~っと愛情が冷めたというか全く興味がなくなったというか自分でも分からなくなるほど冷めてしまいました。 離婚離婚と追い込んでくる?主人、そんな主人の魅力を考えたら一つもありませんでした。 浮気相手は主人のどこがよかったのか・・・・その答えも分からないほど冷めてしまいました。よくこんな男を相手したなって思っちゃいました(笑) 私は離婚をする決意が出来たので子供のことをどうするか別居してから離婚するほうがいいのか主人に話をしました。 そしたら・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・泣き出したんですよ。 ・・・・・・主人が・・・・・・・・・・ よく分かりません。 泣くことを嫌っていた主人が泣いたんですよ。 話し合いは主人が泣いたことで離婚するとまでは決まりませんでした。 数日後、もう一度話をしました。 またまた目を潤ませて・・・・ 「男が泣くっていうのは本気のときしか泣かないんだ」 「俺は人前で泣いたことなんてない。小学生の時に泣いたのが最後なんだ」 「この俺が泣いたんだ、それがお前には分からないのか!」 ????????????????? 意味不明!!! 私は考えるふりをして下を見ながら笑いをこらえてしまいました。 主人は離婚をしたくなかったようです。 主人曰く・・・・ ・・・・男の涙>女の涙 男の涙ってそんなにすごいんでしょうか??? 只今離婚は保留中! 私の気持ちは冷め切ってしまい元に戻ることは絶対にありえません。

  • 男の方、彼女に泣かれるとどう思いますか??

    私はたまに、彼の前で感情が高ぶると泣いてしまうことがあります。 そのときは泣くなよとか言ってくれますが、うざがられたり幻滅されてないか心配です。 よく男の人は女の涙に弱いっていいますが、 泣いたら、泣かないときよりもしっかり彼女の言いたいことを重要に受け止めてもらえるんでしょうか。 泣いた彼女を愛しいと思うものですか?それともうざったい、面倒くさいと思うんでしょうか? もし両方あるとしたら、その境界線はなんでしょうか? 色々な方に意見をいただきたいです。 女性でも、こんな反応をされたから・・という話があれば教えてください!

  • 男の人の性欲について(真剣)

    法律もモラルもない世の中になったと仮定します。 1、男の人は、片っ端から手当り次第に女の人とセックスしていくのでしょうか? 2、妻のように大事な人がいても、同じ人とセックスし続けると飽きてくるので、次々に新しい女の人をとっかえひっかえしていくのでしょうか? 3、見た目や性格が悪くても、セックスしたいという欲求だけで大嫌いな相手とでもセックスできるのでしょうか? 友達に聞いたところ、すべて「YES」という回答でした。とにかくいつなんどきでもセックスしたくてたまらないというのが、正常な男であると言われました。法律やモラルがあるから多少は抑えているだけだと。「YES」と言えない人は、嘘をついているか、我慢をしているだけだと。 もう2つ質問ですが、 4、浮気が原因で離婚などをして家族も子供も仕事も全て失い、相当痛く辛く最悪な思いをした人でも、また浮気を繰り返すことがありますよね?これは、やはりそのような痛い経験を忘れるくらい、セックスしたくてたまらないということなのでしょうか?男はセックスしなければ死んでしまう生き物なのでしょうか? 5、同じ人(妻など)と何年もセックスしていると、どんなに愛していても飽きてしまって、他の女へとセックスしたくなるのでしょうか?科学的な証明によると、妻よりも浮気相手とのセックスでの精子のほうが元気でピンピンしているらしいです。

  • 男友の友情って?

    わたしは基本的に男女の友情は存在しないと思っているのですが…。 男女の友情って、一体どんな関係なのでしょう やっぱり、男友達、女友達とは違う感じなんですよね。 男女の友情が存在するという方は 相手が異性だということを ちょっとでも意識することはないのでしょうか? 漠然とした質問ですが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう