• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人の事がわからない)

主人の行動に疑問がある家族の悩み

このQ&Aのポイント
  • 主人の行動に疑問があり、不安を感じています。主人は気遣いもできるマメな性格で友達も多いですが、最近一人の女性の存在が気になっています。話し合いがうまくいかず、不安が募ります。私は友達関係には特に問題を感じていませんが、主人からの説明がないため、考え込んでしまいます。時々携帯をのぞくこともあり、連絡のやり取りも見受けられます。最近、その女性に子供がいて、近所に住んでいることもわかりました。私はその女性のことを知っているかどうかもわかりませんが、彼女からは笑い話のようなメールが送られてきました。あまりにも軽く扱われているようで、悲しくなります。主人とその女性の関係を知っている同級生がおり、子供に影響する可能性から話せないという連絡もありました。主人は飲みに行くと遅く帰ってきますが、家庭では穏やかで良い父親です。経済的にも安定しており、夫婦関係も問題ないと思っています。しかし、一体主人は何を考えているのか、知りたいと思います。
  • 主人の行動に疑問と不安を感じる家族の悩みです。主人はマメな性格で気遣いもでき、友達も多いです。見た目はあまり良くありませんが、気前がいいのと聞き上手なところがあり、飲みにいっても好かれるタイプです。しかし、最近一人の女性の存在が気になっています。話し合いにならず不安が募り、携帯をのぞいてしまうこともあります。その女性には子供もいて、近所に住んでいることもわかりました。私はその女性のことを知っているかどうかもわかりませんが、笑い話のようなメールが送られてきました。主人の同級生からは話せないようにと連絡もありました。主人は飲みに行くと遅く帰ってきますが、家庭では穏やかで良い父親です。経済的にも安定しており、夫婦関係も問題ないと思っています。ただ、主人の行動に疑問を感じており、事情を知りたいです。
  • 主人の行動に疑問を感じる家族の悩みです。主人はマメな性格で気遣いもできるし友達も多いです。見た目はあまり良くありませんが、気前がいいのと聞き上手なところがあり、飲みにいっても好かれる感じです。しかし最近一人の女性の存在が気になり、話し合いにならず不安が募ります。私は友達関係には特に問題を感じていませんが、主人の説明がないため変に考え込んでしまいます。携帯をのぞくこともあり、連絡のやり取りも見受けられます。最近その女性に子供がいて、近所に住んでいるのもわかりました。私はその女性のことを知っているかどうかもわかりませんが、かなしくなるようなメールも送られてきました。主人の同級生からは子供に影響するかもしれないから話せないという連絡もありました。主人は飲みに行くと遅く帰ってきますが、家庭では良い夫であり、よき父親です。経済的にも安定しており、夫婦関係も問題ないと思っていますが、一体主人は何を考えているのか、知りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もやもやしてスッキリしませんよね。 貴方は世間知らずな子猫ちゃんですね~ >飲みに行くと帰ってくるのが遅いくらい(午前3時とか4時とか・・・) 妻帯者としてはチョッと午前様は良くないですね~ >家ではよき主人であり、よき父親であります 夫婦関係もそれなりだと思いますし 生活費もきちんとしてくれているのですが・・・ 平和な状態なのでその様な事が出来るのですよ・・そしてその状態を保つ為には家庭も円満にしないとね・・ >男性の立場から見て主人のしている事ってなんだと思いますか? 聞きたくないとは思いますが、勿論有無言わず浮気でしょうね。特別な事が無ければ一般的には終電までには帰りますよね・・

maomao4
質問者

お礼

私も同じように思ってはいましたが 昔から飲み方はすごくて・・・・ 酒豪で楽しい事が好きなので最後まで居残ってしまうと言う・・・ 思い切って主人に話しました いろいろと話してくれて その女性の住んでいるところまで 過去にDVを受けた事があり 臆病になっていた私が一歩進んで聞けた事 主人もいろいろと話してくれた事で 納得しました 何もないという言葉を信じようと思います 嘘だったら最後までつきとうしてもらいたいですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

#3です。 すいません、よく見たら相手の特定はできてないんですね。 これ、ご主人は独身時代から相手と不倫してその関係を精算しないまま今に至るでしょ。 バカにされているようでとありますが、完全になめられてますよ。なんで結婚するときに釘をささなかったか不思議ですが。 荒立てたくないと言いますが、相手が水商売の人ならまだしもW不倫を放置して相手が妊娠でもしたら我慢すれば良いとかではすみません。 先程も書きましたが、結婚する前からの関係の可能性が高いので、普通の浮気と違い根深いと思いますよ。一生我慢するのですか?

maomao4
質問者

お礼

過去に別の男性からDVをうけまして そのトラウマから聞きたいけど聞けない自分がいました でも、今回話して一歩前進できたと思っています 私と家族を大事に考えてくれているのは 十分わかっていますので 主人の何もないと言う言葉を信じる事にしました 万が一、それが嘘だとしたら 一生私が死ぬまで騙してほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

近所にすんでいるなら、その女性の旦那に相談してしまえば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184953
noname#184953
回答No.1

あなたが2人にスリル感を与えてしまっているんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の浮気について

    こんばんは。 秋に結婚したばかりの女性です。 主人は同じ会社で部署違いでした。 結婚した事を主人は部長等に一切報せたがらずにいて、部内の限られた同僚にしか言っていないみたいです。そういう訳でFacebookでも、独身のままだしむろん私とも友達になってくれません。 飲みに行く時も、最近は黙って行きます。 それなのに昨日、いきなりFacebookで知らない人から「浮気されてるよ」てメールが来ました。 もちろん、信じていませんが動揺しています。 考えたら、私と友達になるのを硬くなに嫌がるのも不思議ですし、Facebookで他の女性とやり取りしていても不思議ないと思います。 主人の携帯を見るべきか、黙っているべきか 煙のないところに火は立たないと思うので心配です。どうしたらよいですか?

  • 主人の事が信じられない

    私たち夫婦は結婚15年目。子供は三人です。端から見たらきっと幸せな家族なんでしょうね。主人は仕事で海外が多く二年前から上海の小姐と日本に居てもメールや電話をしている事を携帯電話を見てしまい発覚してしまいましたそれから主人の事が信じられません。メールの内容は愛してるだとか 女からはこっちに居る時は私が奥さんよ。私が一生側に居てあげる。なんて事をやりとりしている様です。この事を主人に言うと悪びれた様子も無く私が主人の相手をしなかったのが悪い様に言われます。今辛いです。主人が信じられませんどうしたら抜け出せるのでしょう

  • 友達の御主人の事

    御主人には4年間付き合ってた若い女性がいて、(奥さんと別れてと言われ、子供がかわいそうだから離婚はしないと、言い続けてたらしく)彼女が御主人の事を諦め結婚したのを機に別れ,次は風俗の若い女と1年付き合い、若すぎて就いて行けず別れ、、、其の後,保険の女(人妻)と不倫をして、たまたま御主人へ届いたメールを,奥さんが見て,問い詰めたら、以上の女性関係を話されたそうです。彼女は精神的に参ってしまい体を壊してしまいました。保険の人妻と別れ、半年経って御主人が海外へ転勤になり、出発の日に、其の人妻の携帯番号,メールアドレスを書いたメモが財布の中にあるのを、見つけ,またまたショックで,、、、もう旦那の事が信じられなくなり、御主人の元へ行くつもり(半年後)が、どうしても行く気になれず取りやめてしまいました。

  • 私の主人の事です

    私は、1年間の同棲の末今の主人と再婚しいました。 主人が私と結婚前提で付き合う前に、主人のアパートの近くに住んでいる女性と2年間付き合ってました。 私が当初主人のアパートに行き来しているときも、その女性は私の存在を知りながらも、持ってた合鍵でアパートに来てました。はっきりと言わなかった主人がいけないのですが。 そして、私のマンションで同棲が始まっても、主人は女性には、私と結婚するからって話はしたのですが、主人の携帯に無言電話を時々かけてくるので、今度は主人の携帯で私が、女性に「辞めて欲しい」「なんでかけてくるの?」って聞くと「声が聴きたかった」「会いたかった」と言いました。 その女性は結婚されてます。いわゆる主人と不倫していたのです。 それに、主人の前にも不倫していたみたいです。 同棲の1年間と入籍してからも暫くはかけてました。着信履歴に残ってました。主人も「女房が怒ってるからかけないで」ってメールしてくれててもかけてくるので、着信拒否を設定して、私からも「とても私自身迷惑してるから、これ以上かけてくると法的手段に出ますよ」ってメールしました。 それから半年は静かだったのに、最近別の電話からかけてきて「付き合っていたとき貸したお金を返して欲しい」って言ってきました。 主人は私に迷惑掛けたくなかったので黙ってましたが、金銭の管理は私がしているので、昨夜打ち明けてくれました。 借りたお金は、付き合っていた時の食事代がなかった時主人は支払うお金が足りなくて「貸しとって」って言ったものが含まれているし、金額としても、5~6万程度かな?って主人も覚えていないくらいはっきりとしていないみたいです。証拠もないし。 主人曰く、私と結婚して上記のようなやりとりや、 着信拒否などで腹いせじゃないか?しかも、自分の弟を使って、主人に電話してきているから、弟がけしかけてお金を取ろうとしているような感じにも私は見えます。 私も、無言電話から今回の事で精神的にもめいってます。 証拠がない請求でこのようなパターンは支払わなければいけないのですか? どなたか教えてください。私は今の主人との生活を壊したくないし、穏やかに暮らしたいです。

  • 生死をさまよった経験のある主人の事で・・

    うちの主人は昨年くも膜下出血で倒れ生死の境をさ迷いました。 幸いにも後遺症もこれといって無く(少しキレると歯止めがきかない位)、順調に仕事にも出かけております。 本日はその主人の事での相談なのですが、実は主人がくも膜下出血で倒れた際に、知り合いに連絡を取ろうと確認した主人の携帯で、何年間か交際のあった女性が居る事を確認しました。 私はその女性とも連絡を取りましたが一切の関係は認めず、回復した主人に聞いても関係は無いと・・。 プレゼントの交換もしておったのですが、それはお互いに場所を決めて置いていたと言うのです・・・なので一切会ってはいないと。 相手もご主人が居られる方で認められなかったのかもしれませんが、証拠と言えば何年にもわたってのメールのやり取りくらいです。 また主人はその他にも女性関係はあり、ある方とは裸の写メを送り合いしたり・・の関係もありましたが、それもサイトで知り合った人で会った事はないと。 その他にも女性とのメールはたくさんあったのですが、数が多すぎて。 ただ、もう終わった事ですし、もうメールもしないし会わないしとの事で今まで来たのですが、最近どうも様子がおかしいと思い、今朝何か悪い予感がして主人のスマホを見たのです。 すると予感は的中、女性とのやり取りがありました。内容が普通の関係ではないと思い相手の女性に主人との関係は?とメールを送ったのですが、相手の女性は 「知らない!知らないけどメールが来たから一応メールしただけ、煩わしい」との事でした。 それにしては、その女性からのメールの内容が具体的すぎて、とてもじゃないけど知らない人にするメールの内容ではなかったのです。(ここに書けないのが残念なのですが・・) 私としては、今まで散々女にお金を使って(給料も一切渡してもらえず)あんな病気になったのだから、もう懲りてるだろうと思ってたのです。それがまた女性を求めるって事は逆にあんな病気をして、またいつどうなるか解らないから好きな事をしようと思っているのではないかと思い始めた次第です。 もし貴方のご主人や嫁がうちの主人の立場なら、やはりこんな病気をして何時またどうなるか解らないから好きな事をさせようと考えますか? また、うちの主人と同じように生死の境をさまよって生還された方は今後の人生はどうお考えになられてるのでしょうか?ちなみに主人は50歳です。 宜しくお願いします。

  • 初めて主人の携帯をみてしまいました。

    一ヶ月ほど前のことです。主人の携帯のメールを初めてですが、見てしまったんです。 そこには女性の名前でメールが届いていて、そこには「…愛してる…」「…ずっと一緒だよ…」の文面がありました。 …の部分はあまりの衝撃に覚えていません。 主人に聞いてみると、その女性とは飲み屋の店員と客の関係で店に来て欲しいからそういうメールを送ってくるというのですが、しばらく話していると、その女性とは私と知り合う前からの友達だから、相談とかもあるしメールのやり取りはやめないと言うのです。ただ、そういう内容のメールはやめるように言うとは約束しました。相手は主人に明らかに好意を寄せているということがわかっているのにそれでも続けるのかというと、「友達だから」の一点張り。2人きりで逢ったり、男女の関係はないし自分にはそういう気持ちは絶対にないと言い切っています。そして、主人はメールを勝手に見た私に、気持ちが冷めたとか、信用できないなら別れてもいいと言うのです。メールのやり取りや電話はしているようです。が、2人きりで逢ったりしているのかまではわかりません。主人はどういう気持ちで私と暮らしているのでしょうか?私に何か非があったのかと尋ねると「何もない。今までどうりでいてくれたらいい。」と・・・。メールを見てしまう直前までは、誰が見ても羨むほど仲の良い夫婦でしたが、それは仮面だったのでしょうか? 何をどう考え、どうすれば良いのか自分が壊れてしまいそうです。 このまま我慢するほかはないのでしょうか?

  • 主人の女友達との関係について 理解出来ません。

    どうしたらいいのかわからないので お話聞いていただければと思います。 昨年に主人の携帯を見てしまいました。 女性とのやりとりがあり 聞いて見たところ 風俗の女性だと言いました。 許せませんでしたが 時間が解決してくれると時を待ちました。 少しほとぼりが冷めた頃 主人も努力をして 関係が修復しつつありそうだなと思った時に 何か予感がして 悪いとは思いましたが 又携帯を見てしまいました。 携帯の送受信には私のメールしか残っておらず おかしいなと思って 携帯からパソコンのメールボックスに アクセスして 又女性の手紙を見つけました。 これは以前の女性とは違うようです。 内容から 体の関係は無く 同年代の女友達が居るのは有難い事 女性と見ていない訳ではないので そんな気持ちを抑えるのも辛い^^;と書いてあった事 体の関係があると 先は見えているから お互いこのままの良い関係を続けたい事 と 書き綴られていました。 時々二人で会っているようです。 私はこれをどう理解していいのかわかりません。 主人がお風呂に入っている時に 再度アクセスしてみましたが それ以前の私の態度がおかしい事に気がついてか・・ そのメールは全部削除されていました。 見た事に気がついている様子です。 好意を持っている女性と二人 既婚男性が会う事は 悪い事ではないのでしょうか? 私はこの事を主人に言うべきでしょうか?

  • 主人が嘘をついて女性と会っている!

    結婚6年目、子供なし共働き夫婦です。 主人がメールで他の女性と連絡を取り合ってこそこそと会っています。 会っている時は日付が変わる事はあっても、外泊をする事はありません。 その女性は、生命保険の営業の女性で、主人の会社に営業に来たのが縁で知り合ったようです。 (ちなみに、二人の関係を知らなかった私は、彼女の勤める生命保険に加入しました。) その女性からのメールは、とても顧客に向けてのメールとは思えない内容です。 主人からの返信メールも「君と会えて心が安らぐ」など、まるで恋人同士の内容の文章です。 その女性と会うときも白々しい口実を作っています。 主人が、私が二人の関係を知っているかどうかは、不明です。 以前は、私の会社の後輩とも似たような関係がありました。しかし、後輩が結婚・出産した事によって、今は連絡を取っていないようです。 本当は、主人を突き詰めたいのですが、主人の携帯を盗み見した私にも非があるので突き詰める事ができません。 私は、主人が他の女性とメールで連絡を取る事も、外で二人きりで会う事も容認しています。 ただ、嘘をついてほしくない!主人にはその事をずっと話しています。 それなのに「外で他の女性とは会っていない」の一点張り。 知らなくてもいい事を知ってしまうくらいなら、携帯の盗み見をするのはやめよう… きっと一時的なものだから。 そう自分に言い聞かせても、また主人の携帯を盗み見ては主人に失望して、自己嫌悪に陥った自分を責めている。 主人の事を信じたくても、信用できない。 主人は私の事、どーでもいいと思っているのか。 どうしていけばいいかわかりません。 乱文で申し訳ございません。

  • 主人に好かれるにはどうすればよいですか?

    私は主人が好きでたまりません。 ですが主人は私をあまり好きでないのではと思ってしまう事があります。 仕事から帰ると主人は抱きついてくる娘や息子に応えてくれます。 私は適当にあしらわれるのがイヤで「お帰りなさい」だけで抱きつきに行かなくなりました。 昨日は私の事を「なんで私にきてくれないの?私はパパに適当にあしらわれるのがイヤで行かなくなった。」というと主人は「新婚じゃないんだし、みんなに聞いてみろ!結婚十何年で帰ってきて抱き合うなんて聞いた事ない」と言います。 「私に冷たい」というと「そういう事言って重いからだろ」と言われました。 私は夫婦仲良く愛し合いたいのに、主人はそうでないので、ずいぶんと諦めてきました。 ひどい言葉を言われても傷つかないようになってきました。 主人はお酒が一滴も入ってないと良い人ですが、お酒が入ると暴言ばかり吐きイヤな気分に私は毎日なります。 だから朝の彼は良いですが仕事に行く前の焦ってる少しの時間しか普通の彼をみる事はできません。 帰ってきた時はすでにお酒を飲んでいるので、暴言を吐き本当にイヤです。 でもお酒が入っているのでそれが彼の本心かと思います。 彼が好きなんですが、どうしたら彼に大事に思ってもらえますか? ちなみに彼は浮気はないと思います。毎日仕事が終わったら帰って帰ってきますし、お金がかかるからといって携帯はEメールができない設定になっています。電話番号のメールはできますが、毎月の明細書をみても家族以外のメールは一~二件なので、仕事関係の方に送ったものと思われます。 既婚者の方で男性女性問わず、解答をお待ちしております。 伝わりにくい文面なのに最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

  • 友達のご主人の事でお尋ねします。

    友達のご主人の事でお尋ねします。 彼女は専業主婦(子供なし)で、ご主人は、ちょっと偏屈な方ですが、仕事は一生懸命されてて、特にお金に細かいとかケチではないのですが、彼女は、たまに息抜きに(月1、2回)友達と飲み会に行きます。それも、ご主人には「○日に友達と約束したので、夜出掛けます」と約三週間に了解を取っています。 それで、夫婦で食事していて、ご主人が、ほろ酔い時に「だいたい俺が一生懸命、働いたているのに、主婦が遊びに出る事が、おかしい!」と言われたそうです。元々、主婦が夜、出歩く事自体、好ましく思ってないようでして…。 友達いわく「誰のお陰で…と言われいるのと一緒。日頃、そんなこと言わないのに、本心は、そう思っていたのかと思うと、やりきれない…」 友達は、家の事はきちんとやっています。 皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。