• 締切済み

麻酔の副作用でしょうか?

初めて質問させていただきます。 19歳、女子の大学生です。 一週間ほど前に歯科で 塩酸エピネフリン(血管収縮剤?)が含まれる麻酔を使われたのですが、 そのときに激しい動悸がし、 心拍数もあがって恐怖を覚えました。 しかし数分後には治まったので 治療はしていただきました。 しかしその日の夜から 右後頭部に違和感を感じるようになり、 夜眠れなくなるほどでした。 (ちなみに麻酔は左上の歯に打ちました) 違和感というのは 右後頭部だけが浮いているような感覚です。 しびれにも似たような感じがします。 これは麻酔の副作用なのでしょうか? それとも別の病気なのでしょうか? 一週間たっても治まらないので 明日脳神経科を受診しようと思っています。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• 1539anti
回答No.1

と、言えると思います。 処置を施行した医師に相談し行ってください。 それが一番安心できるでしょう。