• 締切済み

体育祭で盛り上がるかっこいい応援ありませんか?!

今年2年生で応援団をやりました。白組ですが紅に負けてスゴク悔しいです!来年こそは勝ちたいです!なので何かかっこいい応援、応援歌。かっこいい太鼓のリズムなどおすすめのものがあったら ぜひ教えてください!!

みんなの回答

noname#185181
noname#185181
回答No.3

すみません。二度回答してしまいました。 No.2の削除訂正願います。

ohappyo1117
質問者

お礼

大丈夫です(^-^)ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185181
noname#185181
回答No.2

「紅の豚」のセリビア行進曲などいかがでしょう? かなり力強く演奏すると心に響くかな。^^♪ 個人的に甲子園で流れれば良いのにな~とずっと思ってました。 甲子園では毎年同じ曲ばかり流れててそろそろ変えても良いんじゃないかってね・・・。 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185181
noname#185181
回答No.1

「紅の豚」のセリビア行進曲などいかがでしょう? かなり力強く演奏すると心に響くかな。^^♪ 個人的に甲子園で流れれば良いのにな~とずっと思ってました。 甲子園では毎年同じ曲ばかり流れててそろそろ変えても良いんじゃないかってね・・・。 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体育祭応援

    体育祭がもう少しであるんですけど 白組の応援なにかありませんか? 太鼓、音楽はなしで、拍手だけです!!

  • 体育祭 応援合戦

    私たちの学校では応援合戦があります‼︎ 紅組、蒼組、白組に分かれて競います。 応援優勝を決めるのは先生方です‼︎ 5分程度で1~3年生全員でやります。 応援団は8人、それ以外は80人位です! 応援団は学ラン、それ以外は体操着で 道具などは使うことができません泣 だいたい毎年やる流れは 声だし→リズム拍手→せんばいとっきょ →2・3・4・2(拍手系)→三三七拍子 →応援歌→校歌 みたいな感じです。 別にこれをやれみたいなのはないです‼︎ 私は3年生で最後の体育祭なので、 今までにないような応援をしたいです‼︎‼︎ なにかいいアイデアや工夫ありませんか? You tuveなどは一通りみました‼︎ 長文すみません泣 画像は去年のものです(ハート)"

  • かっこいいダンスのPV探しています

     私は今中学3年です。今年、体育祭で白組の団長に選ばれました。  先日、今年の応援合戦について話し合ったところ、ストリートダンスのようなかっこいいダンスをすることに決定しました。しかし、私自身を含め、かっこいい系のダンスは全員初体験なので、振り付けを考えるのがとても難しいです。  そこで、参考になりそうなプロモーションビデオなどがあるととてもやりやすいのではないかと考えました。  曲は正確には決まってないのですが、UVERworldさんの曲にしようと思っています。  もし、かっこいいダンスのプロモーションビデオを持っている、知っている、という方は、ぜひ教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。

  • 阪神と広島の応援

    先日、甲子園へ広島戦を見に行ったのですが、両チームが似た様な応援(わっしょいや太鼓のリズム等)を行っているのを耳にしました。どちらかがマネをしたのでしょうか?

  • 高校体育祭の応援団の演技について

    高校生です。 体育祭の応援団のパフォーマンスでなにか面白いことをやりたいと思っているのですが、知恵をお貸し願えませんか? 僕の通う高校では体育祭のときに各軍から有志の応援団を募りパフォーマンスをします。 (4分間の持ち時間が各軍に与えられて、応援合戦を行い来賓の方々が得点をつけて審査する形式です。) ですが、最近少しマンネリ化というか、ワンパターン化している気がします。 というのも、どの軍も流行の曲にあわせて男だけ→女だけ→男女ペアでダンスをするというテンプレにはまっていて、かつ内輪受けしてしまっている感じがあります。男女ペアダンスも正直応援が目的というより・・・って気がします。 そこで、次に自分達の代が中心となるのですが、なにか現状を打破できるような面白いことをしたいと考えています。 (制服制帽に高下駄でバンカラスタイル!というような極端に古いものだけを指しているわけではないです。ただ、声と太鼓で応援するのはかっこいいと思います。) 男女ペアのダンスは廃止してもいいとすら思っているので、なにか面白いアイデアをお持ちの方はぜひ教えてください。 また、自分の高校時代はこんなことをやっていたというような体験談でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 運動会の応援コンクールのパフォーマンス

    僕は今年の運動会で応援団という大役を務めることになってしまいました。 僕の学校では「応援コンクール」という形で赤、白、青の三組で出来栄えなどを競います。 青組なんですが、白組にも赤組にも負けない応援をしたいと思っています。ですが、なかなかいいアイディアが出ませんでした。 ちなみに僕は中学3年です。中学生にウケそうなダンス、替え歌などなんでも結構です。 回答をお待ちしています。

  • ガンバサポの応援ってダサくないですか?

    ガンバサポの応援ってダサくないですか? ガンバの応援をよく耳にしますが、韓国代表の応援ソング?をパクッたものや、♪ラーララララララー♪などは私の友人は中高生の合唱コンクールみたいだといい、何これ?と思うことがあります。サポーターの方たちはかっこいいとでも思っているのでしょうか? 別にガンバサポにケンカを売ってるわけではありませんが、アントラーズやレッズ、エスパルスなどはリズム感があってかっこいい印象があるので、なおさらです。実際応援してる人たちはどう思っているのでしょうか?

  • 体育祭の応援合戦で…

    初投稿です!よろしくお願いします^▽^ 今年、僕は中学三年生で中学校生活最後の体育祭です。 一番人気な応援合戦を成功させたいので質問等アドバイスお願いします。 まず、応援合戦のダンスで使う音楽が一番悩んでいます(汗 時代の流れ・・・みたいに、80年代の曲、90年代の曲、そして現在の曲…あと入場の曲をどのようなのにしたら踊りやすく盛り上がるかアドバイスをお願いします。 やはり一年生や二年生にも親しみのある曲がいいのですが…

  • 紅白で今年こそ白組7連勝を阻止するには?

    NHK紅白歌合戦では、ここの所6年連続、白組が優勝しており、白組の33勝28敗となっています。 紅組にはAKB48に加え、今年は韓国の人気グループ、KARAや少女時代、更には松田聖子や松任谷由実も出演するのですから、勝てないはずはないと思いますが、なぜ勝てないんでしょうか? 今年勝てなかったら、もう紅白は見る気がしません。これだけ男が勝つのははっきり言っておかしい!何とか紅組に勝たせたい! 何とかなりませんか? ヒマ人だと言われるかもしれませんが、今年も白組が勝つようなら、はっきり言って気分が悪い。来年も寝覚めの悪い一年になりそうな気がします。 白組6連勝の理由をネットから拾いました。これを覆す方法は考えられませんか? ・SMAP、嵐などジャニーズ系のファン(女性が多い)が白組に投票するので、白組が優勢になる。 視聴者採点では女性の票がものを言い、白組が有利。 ・昔ほど神がかった女性アーティストがいなくなった。90年代後半~紅・白が交互に勝っていた頃は、安室奈美恵はじめ小室ファミリーを筆頭に、スピード、モー娘など爆発的に売れた女性アーティストがやたら多かった。SMAP、嵐らに対抗できる女性アーティストが少ない。 ・嵐が白組にいる以上は、ジャニーズサイド的に白組が負けるわけにはいかない。もし負けなら来年以降の嵐の出場が危ぶまれる。 ・紅は、演歌歌手が多すぎるので若者の支持が得られない。 (以上 http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1352953628/ より引用) ・最大の原因は2004年の特別審査員と視聴者審査員のギャップの違い。この年は中越地震の被害者応援のために同じ新潟出身の小林幸子さんを大トリに持って来たのが功を奏し、特別審査員はほとんどが紅に投票したが、視聴者審査員は白に軍配を上げたが結果は紅組の勝利となり、視聴者からの抗議が殺到し、翌年からの審査方法変更につながった。 (http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334758858 より引用) ・アイドルの差に加えて、ベテラン、中堅も層の厚みにも白組と紅組ではかなり差がある。  (http://blog.goo.ne.jp/kanjikurita/e/f11366c3254957355ebcd6b198b39f8b より引用)

  • NHK紅白歌合戦...

    今年のNHK紅白歌合戦はなんと3年連続白組が優勝でした... 皆さんは紅組と白組どちらを応援していましたか? もし投票するならば紅組と白組どちらに投票しますか(しましたか)?

専門家に質問してみよう