• 締切済み

ケータイ

現在auのケータイを使用中ですが.サイト等を見て画像を見ようとすると.最近になって急に[メモリ不足で見れません]と表示され何もみれなくなりました。 この場合どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.2

いわゆるスマフォでない、普通の携帯で、PCサイトビューアーを利用しているのでしょうか? 最近のWebサイトは、PCの進化?に伴い、高度な処理が必要なものが増えてきました。 ケータイでは処理しきれなくなっている可能性があります。 (最近、そのサイトがリニューアルした、とかはありませんか?) ケータイ用サイトがあればそちらから見るか、スマフォへの買い替えを検討してください。 また、お使いの機種が不明ですが、PCサイトビューアーのリセット操作で一時的に戻る可能性もあります。 詳しくは、取扱説明書で確認するか、auショップに行って聞いてください。

• Cupper-2
回答No.1

不要なアプリを停止させましょう。 携帯電話本体のメモリは増設できませんから、 不要なアプリを停止させ、使用できるメモリを確保すれば解決です。 SDカードのメモリを増設メモリとして使えたら良いんですけどね。 そんな作りにはなっていませんから、こうするしか無いですよ。

0silver0
質問者

補足

不要なアプリとはどんな物なんでしょうか?