OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯の解約について

• すぐに回答を!
  • 質問No.246291
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (18/132)

今、Auの携帯を使用しています。
今度、ドコモに変更しようと思うのですが、
この場合、現在の使用機種は返却しなければならないのでしょうか。
メモリとかが結構入っているので、なるべく返却はしたくないのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

機種変更でなく解約の場合は、現在使用している携帯電話を返す必要はありません。
機種変更でなく解約の場合は、現在使用している携帯電話を返す必要はありません。

• 回答No.2
レベル13

単に契約を解除するだけで、機種そのものは関係ないですよ。 機種交換でも古い機種が手元に残りますから。 で、その古い機種がゴミに捨てられて それがあまりにも大量になってきているので、問題になってきました。 そのため、最近では、 携帯電話ショップで古くなった機種を回収してリサイクルに勤めています。
単に契約を解除するだけで、機種そのものは関係ないですよ。
機種交換でも古い機種が手元に残りますから。

で、その古い機種がゴミに捨てられて
それがあまりにも大量になってきているので、問題になってきました。
そのため、最近では、
携帯電話ショップで古くなった機種を回収してリサイクルに勤めています。
  • 回答No.3
レベル9

基本的には返してもらえますが、何も言わないと時々 そのまま回収されてしまう事もあるので ちゃんと「持って帰りたい」って言った方が良いですよ。 ちなみに、機種変更でも使用していた電話を持ち帰る事は出来ます。
基本的には返してもらえますが、何も言わないと時々
そのまま回収されてしまう事もあるので
ちゃんと「持って帰りたい」って言った方が良いですよ。

ちなみに、機種変更でも使用していた電話を持ち帰る事は出来ます。
  • 回答No.4
レベル8

1995年ごろから携帯電話の販売が出来るようになっていますので、現時点でレンタルで使用していなければ、使用機種は契約者の所有物になります、(レンタルの契約方法が今では無いと思いますが)ですので解約をした場合でもユーザの手元に残ります
1995年ごろから携帯電話の販売が出来るようになっていますので、現時点でレンタルで使用していなければ、使用機種は契約者の所有物になります、(レンタルの契約方法が今では無いと思いますが)ですので解約をした場合でもユーザの手元に残ります
このQ&Aのテーマ