• ベストアンサー

フローリングの掃除道具

noname#189656の回答

noname#189656
noname#189656
回答No.3

とりあえず、箒とフローリングワイパー。 箒は、子供の食べこぼしや服に着けて帰ってくる砂のような「つぶ」の汚れに効果的です。 意外とご飯粒とかもうまく掃けます。気になるなら水をスプレーしてから使っても。 こどもが小さい間は食事やおやつ、帰宅のたびにチョコチョコ大活躍です。 動物の毛やフケにはワイパーのドライをこまめに使う。 特に朝起きてから、夜寝る前など。 犬がいるなら壁や棚、窓枠など上からウェーブなどで埃もとった方がいいですね そして定期的に床はウェットで掃除すればいいと思います。 スチームはたまに使うのはいいでしょうがワックスもはがれますし 日常的に使う感じにはならないと思います。重たいし。 karitaの掃除機を置いておいてチョコチョコ使いするのもいいとは思いますが。

yukohamo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 とても参考になりました。有難うございます。