• ベストアンサー

Huawei E355 の設定

Huawei E355とocn モバイル980を購入しました。 サイトを確認し色々ためしてみたのですが、設定できませんでした。疲れました(涙) 困っています。 設定方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkowave
回答No.2

i)e355にUSBプラグの方にずらすようにふたを開け、SIMを装着しUSBにさす。忘れずにふたに記載のWIFISSIDとKeyNo.をメモ。 ii)autorunでインストール。 iii)WIFIでe355のSSIDで接続(Wifikeyを聞かれますので記入)。 IE9,10などで192.168.1.1にブラウザーを接続すると設定画面が出ます。 (iv)まずタスクバータブで中国語をEnglishにする。   ID:Admin, PASS:Admin 入力で設定画面に入ります。 (v)SettingタブのProfile Managementを開きプロファイルを記入する (ServersMan SIM 3G 100の場合)  Profile name :dti (何でもよい)  Dial-Up number :99# (変更不可なのでデフォルトのまま)  User Name :user@dream.jp  Password :dti  Authentication :PAP (デフォルト)  APN :Staticにチェックをいれてdream.jp  IP adress :Dynamic (デフォルト)     設定したらSaveする (vi)次でMobile Connectionを開き設定のProfile name(dti)を選びApplyを押す。Connection mode -> auto,--> apply ---> automatically roaming--->OK クリックで ”SUCCESS”マークで終わりです。   これでいいはずです。ここで上手く繋がらないときは一度Pc-off、e355を外し、再度Pc立ち上げe355装着で青LEDと緑アンテナマーク点灯でつながるはずです。 Mobile Network Settingsを開くと  Preferrd mode :3G only  Band :GSM1800/GSM900/WCDMA2100  Network Search Mode :Auto  になっているはずです。 Amazonのe355サイトのレビューも参考にすると良いでしょう。 DTISiteAPN設定(E586)http://dream.jp/mb/sim/support/manual/mnl_e586.htmlもe586設定ですが同じ様式なのでe355で流用出来ます。 YouTube Site http://www.youtube.com/watch?v=l0VWrTAEkYYもSlow再生で十分設定に役立ちます。

その他の回答 (1)

• okkowave
回答No.1

i)e355にUSBプラグの方にずらすようにふたを開け、SIMを装着しUSBにさ す。忘れずにふたに記載のWIFISSIDとKeyNo.をメモ。 ii)autorunでインストール。 iii)WIFIでe355のSSIDで接続(Wifikeyを聞かれますので記入)。 IE9,10などで192.168.1.1にブラウザーを接続すると設定画面が出ます。 (iv)まずタスクバータブで中国語をEnglishにする。   ID:Admin, PASS:Admin 入力で設定画面に入ります。 (v)SettingタブのProfile Managementを開きプロファイルを記入する (ServersMan SIM 3G 100の場合)  Profile name :dti (何でもよい)  Dial-Up number :99# (変更不可なのでデフォルトのまま)  User Name :user@dream.jp  Password :dti  Authentication :PAP (デフォルト)  APN :Staticにチェックをいれてdream.jp  IP adress :Dynamic (デフォルト)     設定したらSaveをクリックする (vi)次でMobile Connectionを開き設定のProfile name(dti)を選びApply を押す。Connection mode -> auto,--> apply ---> automatically roaming--->OK クリックで ”SUCCESS”マークで終わりです。   これでいいはずです。ここで上手く繋がらないときは一度Pc-off、e355 を外し、再度Pc立ち上げe355装着で青LEDと緑アンテナマーク点灯でつな がるはずです。 Mobile Network Settingsを開くと  Preferrd mode :3G only  Band :GSM1800/GSM900/WCDMA2100  Network Search Mode :Auto  になっているはずです。 Amazonのe355サイトのレビューも参考にすると良いでしょう。 またdtisiteのhttp://dream.jp/mb/sim/support/manual/mnl_e586.htmlもe586設定ですがe355も同じ様式なので参考になります。 http://www.youtube.com/watch?v=l0VWrTAEkYYのヴィデオもSlow再生で十分理解できます。