• ベストアンサー

Huawei 585 設定について

Huawei e585を所有、iijのsimで快適に運用しております。 この度アメリカに行くことになり、現地でsimカードを購入しこのルーターでネット接続を試みようと思っています。そこで質問ですが、APNの設定をPCを使用して設定したと思うのですが、スマホやタブレットのみで設定ってできるのでしょうか? PCなしでの設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

無線さえつなげてしまえば後はブラウザ上での操作なのでPCである必要性はありません 見やすさ(設定のしやすさ=文字入力方法など)の違いだけです 詳細は説明書見たほうが確実ですが 適当な検索記事の内容見ると アドレスは 192.168.1.1 パスワードは admin   らしいです http://tokuriki21011.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/huaweie585wifib.html

nao-309
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

スマホでもPCと同じ画面を表示できますので、同じように設定して下さい。

nao-309
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

関連するQ&A

  • HUAWEIのポケットモバイルの設定について

    タブレットPCを3Gで使用する為にHUAWEI E586を購入し、同時にso-netのDOCOMO回線契約をしてSIMカードを入手しました。 が、残念ながらつながらず、使用できていません。 設定は下のようにしましたが、どのような問題があるのか分っていません。 もし、どなたか同じ環境で使用できている方、あるいは環境設定に詳しい方がおられましたら、ご教授頂きたく、お願い致します。 当方のHUAWEI E586設定は以下の通りです。 Profile List: docomo(D) Profile Name: docomo Dial-up Number: *99# (original) User Name:*****.******@cj9.so-net.ne.jp Authentication: PAP APN: so-net.dd.flat.foma.ne.jp IP Address: Dynamic

  • IIJmioがSIMフリーのルータでが繋がらない

    IIJmioとHuaweiのSIMフリールーターで、接続が出来ません。 APN設定ではなく、それ以前の問題です。どこが悪いかお分かりになりますか? ルータがIIJmio(docomo)の3Gネットワークを掴んでくれません。Huaweiルータにソフトバンクの銀SIMを入れたら、ちゃんとソフトバンクの3Gネットワークを掴んでくれます。DocomoのFOMA SIMでもちゃんとdocomoのネットワークを掴んでくれます。よって、SIMフリーのルータであることは間違いないと考えています。 同じSIMをdocomo純正のルータ(L-09C)に入れてAPN設定を行えば、IIJmioに繋がるので、SIM側の問題でもないと思います。 IIJのサポートに電話したら、端末のメーカに確認して下さい、で終わってしまいました。 よろしくおねがいします。

  • simフリーwifiルーター(huawei?)

    質問番号:8610592で質問させて頂いた者です。ご回答くださった方、ありがとうございました。 早速設定をしようとしましたら、うまく進まず、迷路に嵌っています。 何故、以下のように「Orange」のセッティング画面になってしまうのか、また、購入したSIMカードのAPN入力方法も教えていただきたく、再度質問をさせていただきます。宜しくお願いいたします。 通販で注文したSIMフリーwifiルーター(Huawei E589)が、届いてみたら機種はHuawei E589ではあるのですが、本体にはHuaweiのハスの花のようなマークではなく、オレンジ色の「orange」というマークでした。 [現在手元にあるもの] (1)Huawei E589 SIMフリーwifiルーター(本体はOrangeマーク) (2)SIMカード(B-mobile) (3)解約済のiPhone4 B-MOBILEのsim(定額1GB 30日有効)をルーターに差したところ、 ルーターは電波を受信していますが、iPhone4は、「orange」のセッティング画面(しかもフランス語) しか表示されません。 上記「orange」のセッティング画面では既にIte-orangeと入ってしまっており、 且つ、iPhone4の「設定」-「モバイルデータ通信」の先の画面には、APNを入力する項目が無く、 B-MOBILEのAPNを入力できません。。。 iPhone4にはwifiマークは表示されますが、インターネットが使えません。(iPhone4で以前から使用していたGmailが受信できるのみです) 購入先に照会もしており、回答待ちの状態ですが、 どなたか、この状況がお分かりになるかたがいらっしゃいましたら、 何がネックになっているのか教えていただきたく存じます。

  • WIFI ルーター Huawei E589

     海外でも日本でも使えるモバイル WIFI ルーターの候補として、Huawei E589 の購入を考えています。 日本で使う場合、このHuawei で動作する国内SIMフリーは、どこのキャリアがあるでしょうか? OCNが使えるらしいですが、他にご存知ありませんか。b-mobile は使えますか? どのSIMカードが快適に使えるでしょうか。よろしくお願いいたします。 

  • HUAWEI nova lite2 SIMについて

    HUAWEI nova lite 2 【OCNモバイルONE SIMカード付】 (データSIM(ナノ), Gold) を購入する場合、 同梱されているSIMカードは使用しなくてもOKですよね?? 契約しなければ、毎月の請求はありませんよね?   今手持ちのスマホで使っているIIJ mio SIMカードを挿そうと思っております。 https://www.amazon.co.jp/HUAWEI-nova-%E3%80%90OCN%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABONE-SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BB%98%E3%80%91-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BFSIM%EF%BC%88%E3%83%8A%E3%83%8E%EF%BC%89/dp/B0792WVK7W

  • Huawei GP01プリペイドSim設定方法

    EモバイルのモバイルwifiであるHuawei GP01に海外でプリペイドSimを挿入してwifiネット接続したいのですが、その設定の具体的手順と必要なものを教えて下さい。 ユーザーネーム、Pinコード、Simカード会社のAPNの3つ以外に必要なデータはあるのでしょうか? ちなみに現在Eモバイルは解約しております。

  • スマホ APN設定について

    SIMフリー格安SIMをスマホに取り付けてAPN設定を行なうのですが、 これを海外でそのまま使う時は再度APN設定が必要でしょうか。 要は日本でも海外でも使える格安SIMを取り付けたSIMフリーのスマホを普段日本で使っていて、それを海外旅行でアメリカやヨーロッパに行ったときに再度APN設定をする必要あるのかと言うことです。 格安SIM提供先の設定? 通信業者の設定? APN設定の概念、理屈を知らないのでお聞きするものです。

  • アメリカの制裁でHuaweiが

    アメリカの制裁でHuaweiがGoogleのアップデート等を受けれなくなるとの ニュースがありました。 当方はHuaweiのスマホ1台所有していますが今後はどうなるのでしょうか!? 脆弱なスマホになるって事ですかね!? わかる方解説お願いします。

  • HUAWEI E586のSIMフリールーター

    Amazonで中国製の「HUAWEI E586」を買いました。それでSIMカードは、「b-mobile SIM U300」のSIMカードを買いました。そのSIMカードを「HUAWEI E586」に入れて、SIMカードは有効化はしています。でもiPod touchにつないだら、「HUAWEI E586」にはつながりましたけど、SIMカードも反応しているんですが、なぜかインターネットにつながりません。設定の方法もよく分かりません。なので教えてください。

  • HUAWEI E585の設定で困ってます

    お手助ください。HUAWEI E585の設定で困ってます。 E585のSIMフリー版を購入し、Docomoのスマートフォンで使用している FOMAカードを差し替え、PCとiPadをWIFI接続を使用と設定しました。 Docomoの mopera U ライトプランを契約し設定したのですがうまく動作ができません。 FOMAはパケホーダイダブルを契約していますので、青天井にはならないと思いますが・・・ APNで mopera.flat.foma..ne.jpを入力 ID,PWはDocomoから取得分を入力しました。 具体的には PCとE585は無線(WIFI)で接続は完了。 IPアドレスはDHCPで取得 IEでWeb(Cromeでも)接続エラーとなります。 液晶画面にDocomoとWIFIの接続1は表示されますが、 connectの後すぐにdisconnectが表示されますので回線が切れた状態に なっていると思われます。 mopera u スタンダードプランでないと接続できないのでしょうか? それ以外に設定項目等で、何か問題なのでしょうか? お詳しい方、ご伝授の程よろしくお願いします。