• ベストアンサー

東京オリンピック開催を中国韓国は喜ぶ

なぜ東京オリンピック開催を中国と韓国人は、喜んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

国際社会から注目を浴びる事で、中国は尖閣諸島問題を領土問題だとアピールする場が得られたと言う感覚でしょうし、韓国は自分らに都合の良い様に捏造したインチキ歴史認識を国際社会へアピールする場が得られたと喜んでいるのでしょう。 その程度の感覚ですからね、奴らは。

daigakudaigaku
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

近隣諸国が喜んでくれてるならそれでいんじゃないですか? 反発してミサイルでも打ち込んでくるのを期待しているんですか?

daigakudaigaku
質問者

お礼

中国人や韓国人が東京オリンピック開催を熱烈に 歓迎している理由をしりたいのですが?