• 締切済み

円相場

オリンピック開催決定により、円相場はどう変動しますか?

みんなの回答

回答No.4

オリンピック開催だけでは円相場は大きな影響を受けないと言われています。それよりも他の原因の方で動くことの方が圧倒的に多いのではないでしょうか。地政学的リスクで見ると、北朝鮮で何かあるとか、そのようなことの方が影響が大きいと思います。もしオリンピックで影響があるのなら、円相場より国内株式の方が影響があるのかもしれません。関連業種の動向に目を向けるのも良さそうです。

• simotani
回答No.3

ちょうど五輪誘致と米国の財政の崖問題がバッティングして円高に向かっています。これは米国の歳出が債務返済以外全て差し止めになった事が原因です。 10/17に到来する弁済期日迄に借り換え債を発行出来ないとデフォルトになるとの事ですが、これがどうなるか。 現在の円高は「米国よりは安定しているから」との消去法で買われています。

• trajaa
回答No.2

上がったり下がったり変動しますね

• tit6644
回答No.1

多少変動します。