• 締切済み

ポイントサイトの不正アクセス被害で換金されました

ポイントサイトで不正アクセスを受け、ポイントを交換されてしまいました。 2、3日で気づいたのですが、リアルタイムで交換されていて、すでに引き出しをされていて、返金できないと回答されています。 この場合、原則被害者は私ではなく、ポイントサイトになるようですが、私自身が被害届を出すことはできますか?? ポイントは現金とは違い補償されるべきもの、ポイントサイトに補償する義務はないのでしょうか。 ヤフーや楽天ではポイントを復元しているみたいですが、それは善意ですか? それから、私が訴えることができるのは被害者ではないということは、サイトのセキュリティの甘さで訴えたりできるのでしょうか。 色々聞いてすいません。わからないことだらけであせっています。 回答お願いします。

みんなの回答

• hideka0404
回答No.1

できますが、多分裁判費用の方が高いですよ?