• 締切済み

結婚式出席のアクセサリーについて。

閲覧ありがとうございます。 表題の件ですが、画像のドレスに合わせるネックレスについて悩んでいます。 首の所にパールや竹ビーズがついているので、短めのパールのネックレス(右下)にするとごちゃごちゃした印象になるのでは?と思い、それなら一粒のパールネックレス(右上)の方がすっきりするかな?とか… 色々考えてしまって決まりません。 それと髪飾りについても悩んでいます。 画像の星のバレッタが気に入り、使いたいのですがカジュアルかな?と… 私の髪はパーマがかかったボブなので、耳の上当たりで止めようと思っています。 ちなみに私は20代前半、友達の結婚式は午前中から始まります。あと、受付を頼まれました。 回答お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ネックレスよりは華やかなコサージュとかの方が向いていると思います

annak16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 添付のドレスは、首の所が鎖骨あたりまでで、何もないとなんだかマヌケというか、ちょっと物足りない感じに私は思うので、ネックレスで考えています。 あと、私自身がコサージュを好みでないという事もあるのですが… トータルコーディネートでコサージュがあると良いというのであればつけますが、今回はそうでもないと判断しました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ハンガーに掛けてあるので、ネック部分の空き具合が判り辛いのですが、 一粒は貧相に見えます。 大きく開いていれば、ネックレス、少し詰まっているようであればロングのパールがいいと思います。 お写真のパールは少し大粒すぎて、もたついて見えます。 ロングの方が縦長になるのですっきりします。 http://item.rakuten.co.jp/amerbijoux/cotton-long-g/ それから、ボレロは白ですか?白でなくても白に近いお色はNGです。 座った時には、ボエロが目立ちますので、もし白に見えるようでしたら別のものにされたほうが無難です。 写真のバレッタでしたらしないほうがいいです。 仰るようにカジュアルすぎるのと、スターをつける意味が解りません。 http://matome.naver.jp/odai/2132126471780863101 ご参考になれば幸いです。

annak16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドレスの首まわりは大体鎖骨より下あたりまでで、つまった印象はないと思います。 つまっているいないに関わらず、ロングのパールネックレスは眼中にありませんでした。 前述したように、首まわりにはパールと竹ビーズが装飾としてついているのでお辞儀や動いた時にカチャカチャ音がすると思ったので。 短めのネックレスの中で、普通のパールネックレスか、一粒パールネックレスで考えています。