• ベストアンサー

台湾のホームページの文字化け

御世話になっております。台湾気象局のホームページを見たいのですが、漢字以外の部分が文字化けします。中国フォントを入れて無理みたいですが。。。 ご存じの方よろしくお願い申し上げます。 ホームページ: http://www.cwb.gov.tw/index-f.htm

• naga15
  • お礼率98% (131/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

文字化けするのはマウスカーソルを乗せると変化する、Flushで作られた台湾地図の部分ですよね? だとすると、フラッシュムービー内で「新細明體」のフォントを指定しているので、このフォントがインストールされていないと代替フォントで表示され、結果として文字化けします。 「新細明體」のフォントは中文Windowsに入っているようですが、日本語Windowsには入っていないので、表示できないようです。

naga15
質問者

お礼

回答有り難うございます。結局無理と言うことなんでしょうかね。

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.1

中国方面用のフォントにもいくつか種類があるはずです。 台湾方面はBIG5という文字コードだったはずです。 もう一度ご確認ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BIG5
naga15
質問者

お礼

回答有り難うございます。