• ベストアンサー

ユダヤ人が主人公の映画タイトル

昔深夜にテレビでやっていて、タイトルも知らずたまたま観たのですが、 その映画をもう一度ちゃんと観たいと思ったので、 タイトルを御存知の方がいたら教えてください! 内容は ユダヤ人の主人公が“ユダヤ人狩り”から逃げる為ドイツ(?)軍に兵士として潜り込むものの、 ユダヤ人を炙り出すための検査(割礼の有無の確認)が行われることになり、 また逃亡を始める。。。 というような感じでした。 大分前の記憶なので曖昧かつ大雑把ですいませんが、 「もしかしたらこれかも」という感じでも結構ですので、よろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.3

「僕を愛したふたつの国/ヨーロッパ ヨーロッパ」ではないでしょうか。 誤解されてドイツ兵に成り済ましますが、割礼で見破られるので逃げ出すシーンがあったはずです。

miyama118
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 まだ借りられていないので、確認出来ていないのですが、 多分これです!! 私の大雑把な説明でわかっていただき、ありがとうございます! 今までいろいろ検索してみてもわからなかったので、 とってもスッキリしました。

その他の回答 (2)

  • 88zoya
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.2

「ミケランジェロの暗号」かな? 昔の映画ではありませんが…

miyama118
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 私がテレビで観たのが10年以上前だったと思うので、 違うようです。。。 でも私の好きそうな感じなので、 『ヒトラーの贋札』と併せて観てみようと思います。 ありがとうございました!

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ぼくの神さま」という映画をチェックしてみてください。 http://movie.walkerplus.com/mv32649/ 主人公が幼すぎるかな…違う映画でしたらごめんなさい。

miyama118
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 私の観たものとは違うようですが、 リンク先を見させていただいて、是非観てみたいと思いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 戦争映画のタイトルが分かりません。

    戦争映画のタイトルが分かりません。 内容もあまり覚えていないのですが、 ・第二次世界大戦のドイツを舞台にしている ・塹壕での戦闘シーンがある ・崖上にコンクリートの要塞があり、アメリカ兵が手榴弾を投げると要塞の窓から炎が噴き出し人が飛び降 りて逃げる ・アメリカ軍がその場を制圧し、兵士の死体を調べていると、一人の兵士がヒトラーと書かれたナイフを見 つけ、「これでユダヤのパンを切ろう」と言う。 ・3人の捕虜がドイツ語で何かを言っているがわからないと言って射殺される。 というシーンを覚えています。 しかしタイトルが思い出せません。 もしこれで思いつく作品があれば教えてください。

  • ユダヤ人って見た目で分かるものなのですか?

    映画を見ていたら、ある人の顔を見て「ユダヤ人だ!」とか「ユダヤ?」と問いかけるシーンが違う作品で続けざまに出てきました。 ユダヤ人と言うのは、一目見て分かる印とか特徴があるんですか? ナチスドイツの時代、ユダヤ人狩りというのは何か目印でもあったのでしょうか? 素人が考えるのに何か根拠がなければ、ユダヤ人顔に似てるということで、謂れもない罪で収容所に連れていかれた人もいたのではないかと思うのですが…

  • ユダヤ人収容所からの集団脱走の映画

    映画「大脱走」は連合軍兵がドイツ軍の捕虜収容所から集団脱走した史実を元にした面白い映画ですが、ユダヤ人の一般人がナチスの強制収容所より集団脱走した史実(ユダヤ人集団脱走の唯一の成功例らしい)を元にした感動する映画を昔テレビ(地上波)で深夜に見ました。タイトルを忘れました。分かる方教えて下さい。

  • 思い出せない映画タイトル

    学生の頃に見た映画タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします。 ・おそらくアメリカ映画  (もしかしたらTV映画かも知れません) ・製作1989~1999年 ・主人公は記憶喪失となっており、なぜか命を狙われている。 ・主人公はある組織(CIA?)に属していたらしく、腕利きのスナイパーもしくは腕利きの人員だった。 ・終盤に主人公は若干記憶を戻す、または自分の経歴についての情報をつかむ。 ・さらに終盤に恩師か家族の墓参りをする。 ・タイトルが「逃亡者」だと思って調べましたが違いました。 ・「トータルリコール」や片腕の男の「逃亡者」ではありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを忘れてしまいました

    もう七、八年前に見たものなんですが ものすごいいい映画だった記憶なのでまた見たいのですが見たときは小学生だったのでタイトルも覚えていません 箇条書きで映画の内容を書きます、うろ覚えですがもしわかった場合は回答してくださると助かります 一、ナチスにつかまって収容されてしまった家族の話 二、母親と父親と子供(一人)がいた 三、収容された後に部屋にドイツ軍の女兵士が部屋に入りここでのルールを説明しようとしたが、父親が子供に不安感を覚えさせたくなかったので「いい子にしていたら戦車に乗れる」という嘘の説明をした 四、父親と息子が逃亡しようとして父親がこどもをロッカーに隠して絶対に出てこないように言った。しかし父親が見つかり処刑される。 五、軍隊が乗り込んできて子供を救出そして戦車に乗って母親と再会そして終わり 六、収容される前に父親がある男に「白雪姫がこびとに皿を配るのに何秒かかる?」というような質問をした かなりアバウトですがもしわかったら教えてください 回答お待ちしております

  • タイトル教えて下さい!!

    ジャンルはエロティック(18禁と かでは無い)で、映画の背景はナ チス政権下のドイツです。主人公 はユダヤ人かどうかは忘れました が、将校向けのクラブかなにかの ダンサーかなにかだったような… 。エロティックにしてはシリアス 目?な感じの映画なのですが、ど なたかタイトルを教えていただけ ませんか?

  • ユダヤ人が悪者のハリウッド映画

    ハリウッドはユダヤ人に牛耳られてることは有名な事実です。 このことはユダヤ人が悪役の映画が無いことからも明らかです。 世界の嫌われ者が嫌われる映画がハリウッド映画にないということはそういうことです。 一方でドイツ人やロシア人アラブ人が悪役の映画は大量に作られる。 日本人はざこ役で。 メルギブソンのキリスト映画パッションが大批判にさらされたことに記憶ある人もいると思います。 ユダヤ人を悪役にした映画だからです。 メルに対してレイシストの汚名を着せたのもちろんあの方々です。 アメリカのメディアを支配してる方たちです。 ところ変わって日本では芸能界にあちらの方が多いのが気になります。 質問はユダヤ人が悪者のハリウッド映画はあるのでしょうか?

  • 戦争映画のタイトルを探しています

    かなり昔に見た戦争映画のタイトルを教えて下さい。 断片的な記憶ですが、ある地点をドイツ軍と対抗軍(国の名前を想い出せません) が取合う内容だったと思います。 そして、主力のドイツ戦車がその地点の裏にある川(沼だったかも知れません)を 橋も無いのにこつ然と現れたり、消えたりします。 その謎は、映画の進行とともに、水面の下に戦車が渡る鉄の橋が隠されていた事が 分かります。 と言ったあらすじの映画のタイトルを教えて下さい。 以前、ワゴンセールでこの映画のDVDビデオを手に取った事がありましたが、 残念なことに購入しませんでした。 子供の時に親と一緒に見たこの映画が懐かしく思っています。

  • 映画のタイトル(戦争映画)について

    映画のタイトル(戦争映画)についての質問 なのですが→おそらく、そんなに古くない大作(有名な作品) の部類だと思います。ギャオで見たのかも知れません。  ワンシーンのみ、なんとなく思い出して 映画のタイトルを知りたくなったので 教えて頂けましたら幸いです。  そのワンシーンというのが 舞台は第二次世界大戦下のフランス、ドイツ軍に パリが占拠されレジスタンスの活動が活発化した 頃だと思うのですが、ドイツ軍将校?の愛人的存在に なった(→結果的に祖国を裏切った)フランス人女性が、 戦後、その居住マンション?から逃げようと?していた 際にマンション出入り口あたりで民衆に捕まり 髪を短く切られて、「反国民」のプラカードをつけさせられて いたかは忘れましたが、さらし者にされていた感じです。  で、そのドイツ軍将校は、その光景をみながら、 罪悪感に苛まれながらも私服に着替え、 その場を脱出していたような・・・。 これだけの情報しかありませんが、お分かりに なりましたら宜しくお願い致します。