• ベストアンサー

ユダヤ人が主人公の映画タイトル

昔深夜にテレビでやっていて、タイトルも知らずたまたま観たのですが、 その映画をもう一度ちゃんと観たいと思ったので、 タイトルを御存知の方がいたら教えてください! 内容は ユダヤ人の主人公が“ユダヤ人狩り”から逃げる為ドイツ(?)軍に兵士として潜り込むものの、 ユダヤ人を炙り出すための検査(割礼の有無の確認)が行われることになり、 また逃亡を始める。。。 というような感じでした。 大分前の記憶なので曖昧かつ大雑把ですいませんが、 「もしかしたらこれかも」という感じでも結構ですので、よろしくお願いします!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quncho
回答No.3

「僕を愛したふたつの国/ヨーロッパ ヨーロッパ」ではないでしょうか。 誤解されてドイツ兵に成り済ましますが、割礼で見破られるので逃げ出すシーンがあったはずです。

miyama118
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 まだ借りられていないので、確認出来ていないのですが、 多分これです!! 私の大雑把な説明でわかっていただき、ありがとうございます! 今までいろいろ検索してみてもわからなかったので、 とってもスッキリしました。

その他の回答 (2)

• 88zoya
回答No.2

「ミケランジェロの暗号」かな? 昔の映画ではありませんが…

miyama118
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 私がテレビで観たのが10年以上前だったと思うので、 違うようです。。。 でも私の好きそうな感じなので、 『ヒトラーの贋札』と併せて観てみようと思います。 ありがとうございました!

• fine_day
回答No.1

「ぼくの神さま」という映画をチェックしてみてください。 http://movie.walkerplus.com/mv32649/ 主人公が幼すぎるかな…違う映画でしたらごめんなさい。

miyama118
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 私の観たものとは違うようですが、 リンク先を見させていただいて、是非観てみたいと思いました。 ありがとうございました!