• ベストアンサー

=A1& "円です" でも桁区切りで表示させたい

セルに1200と入っていて、ほかのセルで、=A1& "円です"としてるのですが その時に1,200円です、って表示させる方法はありますか? 桁区切りにしたいです。 参照元のセルの書式設定で、数値にして桁区切りにしても意味はなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1. No.1 さんの書式を使うか、 2. あるいは「#,##0"円です"」とするか、 3. あるいはセルの書式を考えずに、次式。   =fixed(a1,0)&"円です" このように数式で作ると、「文字列」になってしまうことにご注意。そのセルをコピーして書式の設定されていない他所のセルに値複写すると、「1,200円です」が記入されます。 「1200」を書式で「1,200円です」と見せている場合は見かけだけであり、セルに記入されている値は「1200」のままなので、データ型ももちろん「数値」のままです。そのセルをコピーして書式の設定されていない他所のセルに値複写すると、「1,200円です」ではなく「1200」が記入され、表示されます。

ycfgamoboldt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

#1です B1セルの関数は =A1 です A1セルの書式を#1の様にすれば、A1に1000000と入力すれば 1,000,000円です と表示されます   

質問者

お礼

• KURUMITO
回答No.3

A1セルに1200があるとしたら =TEXT(A1,"#,##0")&"円です"

質問者

お礼

回答No.2

=TEXT(A1, "#,#です")

質問者

お礼

回答No.1

B1セルのセルの書式設定でユーザ定義を選び #,###"円です" 書式をこの様に入力してください  

質問者

お礼