• ベストアンサー

プリウスとアクアの最新

プリウスとアクアの最新は何年何月発売のですか?(何年式のですか?)。アクアは今年25年式でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

現行のプリウス(形式 ZVW30)は、2009年5月から販売されていて、販売後に何度か改良を受けています。 最新の改良は、2012年10月でしたので、最新式はこれ以降のプリウスに成ります。 一方アクアは、2011年12月販売開始で、最新の改良は2013年5月ですので、アイシン式はこれ以降のアクアに成ります。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

kaiserwave
質問者

補足

アイシン式とはなんですか?

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.2

プリウス http://www.carsensor.net/catalog/toyota/prius/F003/ アクア http://www.carsensor.net/catalog/toyota/aqua/F001/ ※マイナーチェンジではなくグレードの追加。「G」グレードにシックな室内空間を演出した「G ブラックソフトレザーセレクション」を追加設定。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

• nerimaok
回答No.1

最新式ってのが、どのレベルの話か・・・マイナーチェンジは年に何回か行われていますので。 プリウスの場合は外観が大きく変わったのは2011年末の「現行モデル」です。 でもZVW30の形式は2009年から変わってません。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます