• ベストアンサー

スカイプについての質問です

iphoneでスカイプを使って、通話するには 電話番号を公開しなければいけないのでしょうか? できれば公開したくないのですが・・・ 教えてくださいm(_ _)m ちなみにauです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

スカイプの設定方法について 下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/%257Et_muto/ipod/howto_touch_skype.htm

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.4

>電話番号を公開しなければいけないのでしょうか? →必要ないです。  Skype同士では、SkypeIDでやり取りしますから。 尚、SkypeOutという、Skyoeから携帯や固定電話への通話も 出来ますが、この場合は電話番号は通知されません。 ※着信側には”通知不可能”が表示されます。

回答No.3

IP電話なので相手側には「番号非通知」ででます。 自分の携帯電話番号とは関係のないアプリです。 (#^.^#)

• pluto1991
回答No.2

電話番号をID代わりに使っているのはLINEです。 こちらは相手を携帯電話宛に直接電話することはできませんが。 Skypeはスカイプアウトという有料チャージすると携帯とか固定電話宛に格安でSkypeから発信して電話をかけることができます。 IP電話なので相手側には「番号非通知」ででます。 自分の携帯電話番号とは関係のないアプリです。

• Bitoon
回答No.1

私は電話番号を登録していません。 電話番号登録は必須ではありません。