• ベストアンサー

CG-WLCB54GPXのPowerが点灯しない

無線親機が故障したので別な親機を接続しました。スマホでは新しい親機のSSIDを拾い接続が出来るのですが、PCでは接続できません。子機はCoregaのCG-WLCB54GPXを使用しているのですが、前の親機の時は常にPowerランプが点灯していたのですが、今は消灯です。もちろんLink/Actランプも消灯しています。PCはXPです。どこを設定すれば子機が使用できるようになるのでしょうか?

• tutto
  • お礼率61% (52/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

> スマホでは新しい親機のSSIDを拾い接続が出来るのですが、 > PCでは接続できません。 CG-WLCB54GPXの 「無線LANクライアントユーティリティ」を起動して、 「アクセスポイントを検索して接続」をクリック後に 「再検索」しても、新しい親機のSSIDが見つからないのでしょうか? > どこを設定すれば子機が使用できるようになるのでしょうか? 「らくらく導入ガイド」の STEP2 を実行すれば使用可能になります。

その他の回答 (1)

noname#189141
noname#189141
回答No.1

Powerランプが突いていないということは、PCからそのカードが正しく認識されていないということです。 可能性としては、 ・PCカードそのものが壊れた ・PCカードスロットが壊れた(電源系?) のどちらかと思われますので、PCカードスロットが複数ある場合は、別のスロットに刺すなどしてみてください。 また、他のPCカードがあれば、それも動作するか確認してください。 ---- 親機の故障の原因が、カミナリでやられっちゃったなんて場合、PCカードまたは同スロットも同じ原因かも知れません。