• ベストアンサー

必ず読み取り専用で開かれる

他の人からメールでもらったエクセルファイルが 必ず読み取り専用で開かれるのですが 送る側はどういう設定にしているのでしょうか? 名前を付けて保存で読み取り専用を回避できますが 送る側は、読み取り専用を設定して送ってるのでしょうか? それともメールでエクセルファイルを送ると 必ず読み取り専用になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらに説明があります http://support.microsoft.com/kb/2462730/ja

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

メールソフトから開くと、そーなります。 メールソフトを終了してエクセルから開けば表示されませんが、添付ファイルがどこにあるか判らないので メールから開いてファイル→名前を付けて保存を選んで、別の場所に保存してからエクセルで開いてください

PZHLSAGVIG
質問者

お礼

どうもありがとうございました。